スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
お気に入り☆ 
 No.156 / カテゴリー: [育児日記 2006年07月07日[金] 23:24 | [Edit] 

20060707192454.jpgまたまた、ボウケンジャーでございます。

こちらの商品は、ママのお婆ちゃん
今日、買ってもらいました。

かーかーボウケンジャー
マイブームですね。
こんなにはまるなんて、びっくり!




20060707180041.jpgこちらは、ボウケンジャー好きのかーかーに、

パパのお婆ちゃんからプレゼント!
ママはがいいと思ったら、売り切れていたようで
になりました。
かーかー嬉しくて履きまくりです
ボウケンジャー大人気みたいですね。




ママとコンビニに行って、帰ろうとした時に見つけちゃい、

20060707233541.jpg

自ら慌ててレジに直行 で買いました。

かーかー欲しい物見つけたら、買っていいか!
いつもなら、聞いてくるのに。
よっぽど欲しかったようで大切にしています。
このうちわ、ちよっぴり幸せもんかも。
乱暴なかーかーに大切にされて。


ずーーーっと大切にしてくれる事を心から願うママでした。



ママはお家だと、ボウケンピンクイエローの担当で、

パパはブルーブラックの担当です。かけもちはハードなんです。

実家に来ると、お爺ちゃん、お婆ちゃんも巻き込んでいます。

メンバー勢揃いと思いきや、新メンバー《シルバー》が加入したようです。

当分、ボウケンジャーごっこ続きそうな 我が家です。


今日は七夕

織り姫様と彦星様、天の川で会えますように。と思いながら、

七夕のお歌を唄いながら散歩しました。

皆さんの願い事叶うといいですね



体の健康は数値で分かりますが、心の疲れは自分にしか分かりません。

体の健康に最も大切な事は心の健康です。

ストレスが多い現代社会では、
           十分な睡眠を取り疲れを残さない事が大切。

お風呂はぬるめでゆっくり入り

就寝前の2~3時間は何も食べない事を心がけましょう。


【 疲労度チェック 】

  □ 肩凝り・頭が重い・目が疲れる・耳なり・動悸がすることがある
  □ 食べ物の好みが変わった
  □ 下痢・便秘が多い
  □ 寝付きが悪い。寝ても疲れがとれない
  □ 手足が冷える
  □ 不安感がある
  □ 最近つまらない
  □ 人と会うのが面倒
  □ 物事に集中できず、イライラする
  □ 決断力が鈍って来た
  □ 他人の事が気になる
  □ ぼうっとする
  □ 孤独感がある 快眠度チェック
  □ 寝ても疲れが残っている
  □ 夢をたくさん見る  
  □ 夜中に目覚めてその後眠れない
  □ 仕事中に居眠りしてしまう
  □ 寝酒をしないと眠れない
  □ 肩凝りがする
  □ 手足の冷えで眠れない
  □ いびきがうるさい
  □ 何度もトイレに起きる
  □ 0時前にあまり寝ない
  □ 運動不足を感じる

上記のチェック数が多いほど危険信号です。
皆さん、いくつチェックしましたか?心と体どちらも健康でいたいですね。



今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかー4歳までお歌 幾つ歌えるか挑戦中

かーかーお歌頑張って覚えています! お歌が大好きなかーかー

ボウケンジャーブームの我家に 応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

ボウケンジャーは男の子なら誰もがはまっちゃいますよね。
ちなみに、ゆいはプリキュアです♪
心と身体の健康。。。本当元気で居たいです。
仕事をしていると、ストレスが貯まりますからね。。。
でも、チェックはそれほど多くなかったので、私は未だ健康の部類かな。

From: nattsu 
* 2006/07/09 14:29  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

戦い系にすっかりはまってますね^^;
男の子だわ~
うちのたんこは、まだこういうのは怖いみたいですが、エイエイ!と戦うまね?はします^^;
もう少ししたら、かーかー君のようにはまるんでしょうね^^;

From: ままんご 
* 2006/07/09 11:54  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかークンがトーマスやアンパンマン好きだった日がもう懐かしいのでは!?
ボウケンジャーどっぷりハマッてますね。
今年のかーかークンの七夕のお願いは何でしょうね。
やはりボウケンジャーになりたいのかな。
それとも歌を歌う人になりたいのかな。
アンは今日保育園の日曜参観にいって七夕飾りを作る予定です。
どんなお願い事をするか楽しみ。

疲労度チェックは4個でした。
最近は子供の行事疲れが多いかな。

From: まきまま 
* 2006/07/09 06:38  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

KAZUパパさん。

「このサイトには、次のActiveXコントロールが必要な可能性があります。Adobe Systems Incorporated からのAdobe Flash Player9 をインストールするには、ここをクリックしてください」

って言う文面が出ます。
そのまま、固まってしまう場合とダウンしてしまう時もあります。
何故ですかねぇ???今までは、そんな文面出たことなかったのに(涙)

KAZUママブログに遊びに来た時のみ、こういう状態になります。

From: れんれんママ 
* 2006/07/09 01:01  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんは!
かーかはホントに、ボウケンジャーが好きなんですね~。
うちわまで。今年の夏はきっと大活躍間違いなしですね!!

疲労度チェック 2個でした。
自分では疲れてるかも。と思ってたけど、思い違いのようです。健康に近い方だから、良かったけど。笑

From: ひよこmama 
* 2006/07/08 22:42  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ちょっとお久しぶりです。遊びには来てたのですが、なかなかコメントを書きにこれませんでした。
レンジャーにはまってますねー。どんどん男の子って感じになってますね。
お歌もいつ聞いてもすごい!最近のヒットなのかな?私がわかりませんでしたが、セニョリータは歌詞と歌声のミスマッチがウフフって感じでした。楽しみにしてます。

From: takaママ 
* 2006/07/08 22:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

現在の戦隊モノって、ボウケンジャーが一番新しいの?
デカレンジャーとかマジレンジャーとか全然わかりません><
ボウケンジャーってのは冒険じゃぁ!って意味でいいのかしら^^;

From: ひなぐみそ 
* 2006/07/08 21:30  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ご実家はどうですか??
かーかーちゃんも、ボウケンジャーたくさん買ってもらったようでよかったですね^^

私も最近お疲れなのかな??
またリンゴ病になってしまった><
一度なったら抗体ができるからならないそうなのに・・・
でも、熱はないのでマシですね。
でも、今回は顔も真っ赤だし、体中発疹で、体がかゆーい!!

From: miuffyママ 
* 2006/07/08 19:50  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
