スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
怪獣さん 
 No.169 / カテゴリー: [おすすめ情報 2006年07月14日[金] 13:12 | [Edit] 

昨日も一日暑かったです。


朝から大掃除をしました。

汗だくになったけど、綺麗になったと思うと気持ちいいな

 ママーママー、怪獣さん、まだするの?これからが本番よ

 うん。するよー。まだまだ終わらないからね

 えっ。まだするの?かーかー逃げよう逃げちゃって逃げて

 こっちに来たら、怪獣さん大暴れですよ良かった邪魔されなくて


あっ、お気付きだと思いますが、怪獣さん 掃除機です

ダニも取れる掃除機で重たくて、音がうるさすぎなので

かーかーいつもビビッて逃げてます

その為、我が家でお掃除している時よりはるかにはかどります

我が家にもこれくらい怖がるものあればいいな。

かーかー悪ガキで叱られてばかりなんです

 かーかー扇風機触ったら危ないよまた触っているし

 あのね、かーかーじゃなくて、かーかーの手手が
                              勝手に触ったんだ
はぁー

 えー、かーかーの手手は、かーかーじゃないの?

 かーかーの手手は、かーかーの手手だよそうでしょ

 お手手と足も頭も全部でかーかーなんだよなんか変?

 そっか。かーかー触らないようにするねそうして下さい


かーかー、土曜日まで置いてもらえるか、
                ちょっぴり不安なママでした。



ちょと豆知識

美味しくないお米を美味しくするには《2合》 

   最初はたっぷりの水を注ぎ、サッと捨てます。

   次に水を注ぎ、30回とぐことを5回繰り返す。

   お米2合に対し、お酒大さじ1を目安に入れる。

   お米2合に対し、3cm角に切った昆布1枚入れる。


お酒の風味でイヤなにおいが消え、炊き上がりはふっくら、つやかかになる。

昆布の旨味がいいダシになり、お米の甘味を引きだす ピラフやチャーハンにして、

味付けと香りで風味豊かに変身

古いお米はバラつきやすい為、チャーハンにお薦めです。

乾燥したパンの美味しさを復活するにはフレンチトーストがお薦めです

パンがスポンジのように卵液を吸収する。 サンドイッチは1~2日たった方が美味しい。



今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかー4歳までお歌 幾つ歌えるか挑戦中

かーかーとのやり取り楽しんで頂けましたか

応援凸として行ってくれたら嬉しいな。


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  kazuパパさんありがとうございました(^-^)

パパさんもブログに協力してくれるなんて良いですねv-360
家は留守にする時は旦那も一緒の事が多いのであまりできませんが(^-^;

ダニも取ってくれる掃除機いいですねv-363
家も欲しいですよv-411

でも今家はカビに悩まされていますv-393
拭いても拭いてもいつの間にか増えているんですv-409
もううんざり!!
青かびって何とかならないんですかね??
タンスの裏とかビックリですよv-405

応援全部クリックしてくれたようで、ありがとうございます☆
私もいつも全部クリックしてまぁすv-411

From: ゆーなママ 
* 2006/07/16 01:03  * URL * [Edit] * Top▲
  ↑↑↑

また送信してしまいました。。。
スイマセン・・・
うちもよく旦那に安い米はまずい!!なんていわれるので
今度試してみます☆

From: tanayuu 
* 2006/07/15 00:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

本当死ぬほど暑いですね~!!怪獣掃除機。怖がるのわかります。
うちの次男は掃除機かけると必ずよってきていたずらを始めるんです。吸い込むまねをすると大爆笑だし。。。
まったくはかどりません。。。

お米。お酒と昆布ですか??
うちもよく旦那にや

From: tanayuu 
* 2006/07/15 00:43  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

たっぷり楽しんでますねー。
私も後1ヶ月ほどで実家に帰れるぞー。そして家の場合は1ヶ月ほど毎回滞在します。
これがなくっちゃ~。
掃除機怪獣、はかどってよかったですねー。
応援凸!

From: takaママ 
* 2006/07/14 23:37  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちは☆
土曜日まで実家なんですね☆
kazuパパさんのブログ訪問も
なんだか板についてきたかんじですヨ。
ママさんが帰ってきてからも
たまには訪問よろしくと お伝えくださいまし。
そうそう お米って とぎすぎると
ぬかの油成分が取れ過ぎちゃうから
オリーブオイルとかサラダ油を
ほんのちょこっと入れて炊くと
保温にしておいても べちゃべちゃに
ならないよ☆
これ 最近見た新聞情報だけどね。

頑張ってるおじいちゃん・おばあちゃんに凸×3

From: 三男ママ 
* 2006/07/14 16:32  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ダニまで取れる掃除機、良いですね。
ゆいも、つい最近まで掃除機怖がっていましたが
今は、一人でやりたがって取り上げられちゃいます。。。
暑いのに、kazuママさんもお疲れ様で~す。
かーかくん、悪ガキですか。
残りのご実家生活満喫してくださいね。

From: nattsu 
* 2006/07/14 16:12  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

怪獣かー。
家も眠い時はとくに、泣いて怖がります。
というか、電子音、モーター音、全くダメです。たとえオモチャでも。笑

お米、いいことききました!(見ました?)
今食べてるお米、安さに負けて買ったのですが、まずい…。
早速今晩試してみます。
まだ3キロくらい残ってるんです。涙

明日、いよいよ帰ってきますね。kazuパパさん、kazuママさんがいない間、遊びに来てくださってありがとうございました!またお時間あるときにでも、来てやってください。^^

From: ひよこmama 
* 2006/07/14 15:35  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

大掃除、暑い中頑張ったんですね。
うちも先週大掃除しましたよ~
でもあっという間に大掃除前の我が家に戻っちゃいましたけど。
かーかークン、うちのアンと一緒でプチ反抗期に入っているのでしょうか。
よくおばあちゃんがうちの子に「みっつ憎まれだからしょうがない」(3歳は一時憎ったらしくなるお年頃ってことかな?)って言ってたけど。
でもずっとじゃないから、しばらく一緒に頑張りましょーね!
掃除機恐がっちゃう可愛いかーかークンに応援ポチッ♪

From: まきまま 
* 2006/07/14 15:35  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

怪獣さんかぁ(^ー^* )フフ♪
確かに掃除機って大きな音がするし、怖いですよね (*^m^)

お米、お酒に昆布入れるといいのですねっ!
今度やってみます(*^▽^*)
ぽちっ!

From: milk 
* 2006/07/14 14:37  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
