スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
CMだよ~♪ 
 No.172 / カテゴリー: [お歌 2006年07月18日[火] 20:10 | [Edit] 
今日も、またまた雨でお外には行けないので、

朝から、しまじろうの英語のお歌、いろいろな音楽かけて唄って踊りまくり

ママも、もちろん参加させられていまーす

そんな、かーかーが以前から、今も唄い続けるお気に入りのCMソングです

皆さん、楽しんで聴いて下さいね







このお歌を聴いたあなたは、きっとHAPPYな気分になれたと思います

辛い時、嫌な事があった時、悲しい時、寂しい時、イライラした時、

そして楽しい時にも


かーかーの歌声と踊りで楽しくなっていただければ嬉しいです

あっ、けしてタマホームの回し者ではございません


最近のかーかーの事なんですけど、

かーかー、一緒にチャイチャイ(お風呂)入ろう

うん。今日は、ちょっとだけにしてねー。お願いね」 ちょっとは無理です

どうしようかな?その時に決めようかな

えーー、ちょっとじゃないとかーかー倒れるよ」 倒れませんから

じゃー入ろう。早く入らないと、ねんねの時間になるよ」 早くして下さい

そして、チャイチャィに入って

かーかー、じゃあ頭洗うからお湯かけるねー」 そろそろ、叫び声かな

いやーやめてー、たすけてーちょっとー」 また。何してるかと思われるよ


めちゃくちゃうるさいです

実家に居た時、お爺ちゃんが外にいてかーかーの叫び声に驚いていました

ここで、諦められません。来年は幼稚園だし、プールで楽しんでほしいから


じゃあ、ほんとにかけるよ。お目目とお口閉じて」 毎回大騒ぎですね

いやだー、うーーーー

シャンプーするね。痒い所ありますか?」 いっはいあるんだろうな

こっちとこっちとこっちと、ここも後、こっちもここもここも 本当ですか?

かーかー、今日も痒い所いっぱいあるね。2回洗う?

それだけは、やめてー。かーかーいい子するからねママ」 えっっ


かーかー、悪い子だから、ママがお湯かけると勘違いしています

かーかーシャンプーの後に流すと、シャンプーが目と口に入るから苦手

時間をかせいでいるんですよく考えたね(byママ)

これでは、かーかーの為にならないので、ママは強行突破しちゃいます

かーかー、もう終わったよ。お顔洗ってね

あーー、さっぱりして気持ちいいわー」 なにー、気持ちいいんですか?



かーかー叫んで逃げまくるわりには終わるとこんなふうなんです


あなた、いったい何者ですか?

と、言いたくなる毎日を過ごしています


当分、かーかーとのバトルが続きそうな感じです


お顔をつける練習も始めないとなー。と思うと、とっても憂鬱になってきました



お水ともっと仲良くしてほしいママの願いが、かーかーに届いたらいいな

お水と仲良くできる方法あったら教えてください

今度、ゴーグル買ってみようかな


 



今日も遊びにきてくれて嬉しいな

かーかー4歳までお歌 幾つ歌えるか挑戦中

かーかーのお歌で幸せ気分になれたらいいな

かーかーがお水と仲良くなれるようにガンバレーの 

応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

うちもコトの時は顔にかからないようにやってたら,水嫌いに・・・ナオは1歳前からガンガンかけてたので今では自分で頭からかけてます。
幼稚園でスイミングがあるのだけど,月1じゃあなかなか水に慣れてくれず,未だに顔をつけられません・・・。
なので夏休みの5日間スイミングに行く事にしたんです。
5日間連続であるのでだいぶん水に慣れるとか・・他のママさんの言う話です。
成果はどうでしょうね~。

From: konamama 
* 2006/07/19 15:23  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

そうそう子どもってあの歌好きなんかなぁ。弟家族と家の完成見学会に行ったときに姪っ子が大声で歌って冷や汗掻きました。
家もただいま少し練習中。シャンプー前は少し平気なのに。シャンプー後は毎日「抱っこして洗って」とお願いされてます。
ちなみに仲良しの友達は毎日強行してたら今ではあきらめてか自ら目をつぶって泣かないそうです。(1歳9ヶ月)
すごいなぁ・・・って思います。カーカも頑張って~

From: takaママ 
* 2006/07/19 11:42  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

タマホームの歌、私も頭に残っちゃいます^^
かーかーくんお水苦手なんですかー・・・
お風呂大変ですよね。
ユウも前は頭からザバーとかけても平気でしたが今は嫌なよーで顔にかからないよーに慎重にかけてます…
水遊びの時に顔にかかるのは良いみたいなのですが。。。
かーかーくんもみんなとプールに入ってしまえば慣れるかもしれないですよ!!

From: ユウママ 
* 2006/07/19 11:21  * URL * [Edit] * Top▲
  次男この歌聞いて

笑ってました。「にこっ」って^^わが子は私が大雑把のので「水かけるよ!!」って言うと「ざっぱ~ん」とかけてすぐ顔を拭いてあげてます☆

From: るぅ☆ 
* 2006/07/19 09:43  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくんのお歌、いつ聞いてもかわいいですね☆

子どもって顔に水がかかると嫌な子、いっぱいいますよねっ~!
でもきっと、そのうち、大丈夫になると思いますよぉ(o^-^o)
ぽちっ!

From: milk 
* 2006/07/19 08:30  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/07/19 01:53  *  * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お帰りなさ~い!!
子供は水がダメですよねー。ウチもダメだけど><
お風呂は好きだけど、絶対目に入らないようにやってしまってる・・・
私の場合、小学校の時、スイミング行くようになって、泳げるようになったんだよねー。それまで、顔がどうしてもつけなくて・・・
でも、大丈夫!!かーかーちゃんなら、幼稚園いけば出来るようになるよ^^

From: miuffyママ 
* 2006/07/18 23:52  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

上からザパーッか...。
今はガーゼで拭くのが精一杯。
我が家はどうなることやら。

しかし、いつ読んでも、やり取りがほのぼのしていて、グーです。
(*^_^*)

応援、凸ポチ♪

From: 藤崎 
* 2006/07/18 23:45  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

そうですそうです☆上からジャバァーっと!!
できるんだから すごいです。
長男は 大事に大事に育てすぎて
お顔に水がかからないようにィ・・・
なんてやってた私のせいで 水嫌いになっちゃいました。
三男は そうならないように
もう ジャバァーっとやってますけどね。
幼稚園で もうひとりでシャワー使って
頭洗っている子 けっこういたんですよ。
なのに ウチはまだ みんな私がe-263
かーかーくんも 試しにひとりでっていうのは・・・
どうでしょう。
なーんて まずは小学生のウチのお兄ちゃんズ
なんとかしなくてはe-263

From: 三男ママ 
* 2006/07/18 23:40  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ほんとハッピーになっちゃいますね~!かーかの声は癒しの声。^^

でも、お湯かぶるのが苦手なんですか。
ママとのやり取りには笑えますが、プール楽しんで欲しいですもんね。
プールはシャンプー使わないから、大丈夫だといいんですけどね。ごめんなさい、いい方法浮かびません。涙

From: ひよこmama 
* 2006/07/18 23:21  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
