スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
とんぼ♪のお歌&薔薇ビーフン(^^) 
 No.174 / カテゴリー: [お歌 2006年07月20日[木] 16:32 | [Edit] 

今日は、実家に帰っている時に覚えたお歌です

公園に遊びに行った時に公園上の草原に数知れずの青とんぼが飛んでいて

かーかーに、その時にとんぼのお歌を唄ってあげたら、

ママ、そのお歌とんぼさんのお歌なの?

かーかー、ママと一緒に唄いたいな。おしえてー」 でたー、おしえてー

かーかー覚えて一緒に唄おうね。楽しくなるよ

早く、おしえてー。早く唄いたいよ、ママー」 うんうん。教えるよかーかー




かーかー公園でいっぱい飛んでいる青とんぼに大興奮でご機嫌でした

そんな姿を思い浮かべて、聴いてもらえたら嬉しいです



今日は、見た目豪華に見えるビーフンですよ


生ハムのビーフン

≪ 材料 ≫

【2人分】

20060720144241.jpg

ビーフン
生ハム
赤ピーマン
ブロッコリー
しめじ
玉葱
オリーブオイル
ハーブ塩
塩・コショウ
1ケ
1P
1ケ
1房
1P
1/2ケ
大2
適量
少々

 下ごしらえ

ビーフンボールに水を入れ、ビーフンを入れレンジで4分加熱
赤ピーマン細切り
ブロッコリーカットして茹でる
しめじカット
玉葱薄切り

作り方

フライパンにオリーブオイルを入れ、野菜を炒め、ハーブ塩を入れる
1に、ビーフンを入れ軽く炒め合わせ、塩・コショウで整える
お皿に盛り、生ハムを薔薇のように飾る 



こちらは、以前に作ったビーフンです

シンプルな味付けで、あっさりにしてみました

生ハムを飾ることによって、シンプルビーフンが豪華に変身

さっぱりとしていて、暑い季節に簡単お薦めなビーフン料理です

良かったら、作ってみてください


ところで生ハム、薔薇に見えました?


昨日の写真をUPしようと、何度も試みましたがPCに取り込みできましぇーん

いったい何が原因なのかな?今日のPCご機嫌斜めな感じです

今日は朝から、かーかーとボウケンジャーごっこで二人で盛り上がりました

はい、ママ。これね、昨日ママの為に取ったんだ」 いったい何を?

えっっ、何々?あっ、ボウケンピンクだ」 ピンクだからか

ボウケンピンク、かわいいでしょ。ママほしかったでしょ」 担当だしね

そうだね。ママはピンク担当だもんね。ありがとう、かーかー

良かった。かーかー、ママがにこにこなって嬉しいな」 そうですね

こんな事を言いながら抱きついてきましたかーかーかっわいい


その直後、こんな事を言い始めました

かーかーね、ほんとはレッドがほしかったんだ えー

ママの為にピンク取ってくれたんじゃなかったの?

違うよー。レッドほしかったのにピンクが出てきたの」 言ってる事違う

かーかーは、レッドが出た方が良かったの?

かーかー、ほんとに本当ーにレッドが良かったんだ」 強調しないで

でもね、ピンクだとママが遊べるからいいでしょ」 えっっっ

ママだって、にこにこして嬉しかったからいいでしょ」 なんだか複雑


昨日、ママがお買い物中に、パパとガチャガチャしていたんです

以前に、ブラックをgetしていて、レッドがやっぱり欲しかったみたいです

ママの為に、ピンクを取ったのかと思ったら、こんな訳だったんですね

まるで、天国から地獄につき落とされたような複雑な気持ちになりました

と言いながらも、午前中はボウケンジャーのパンフ見たり、おもちゃで遊んだりして

仲良く過ごしちゃいました

そして、お昼ご飯になると、極めつけのかーかーの一言が、

ママーやっぱりピンクで良かったね
楽しそうねママ」 ・・・・・


午後からは、ママの好きな≪MISIAのDVDを見て、

ママー、みーしゃって、人なの?」 どういう意味ですか?

人だよ。歌手だよ。お歌を唄うのがお仕事だよ

そんな楽しいお仕事いいね」 
かーかーさん、とっても興味津々ですね 


また見ています。マイクを持って唄うのが、かっこいいみたいです





今日は、長くなっちゃいました

最後までお付き合いありがとう

かーかー4歳までお歌 幾つ歌えるか挑戦中

かーかーお歌頑張って覚えています! お歌が大好きなかーかー

ちょっぴり複雑なママに、ファイト応援凸 ヨロシクです


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

 

* テーマ:お歌を披露 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

生ハムたっぷりで豪華ですね~。
おいしそう!
かーかーとうとう歌手目指しちゃう?
楽しみだわ~。
将来デビューする時はかーかーってわかるかな?
わかるようにしてて欲しいな,楽しみ~。

From: konamama 
* 2006/07/21 20:36  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ずっとお邪魔できなくてゴメンなさい。。。
記事、まとめて読ませていただきました♪
かーかくん、トンボのお歌も上手ですね。
生ハム、しっかり薔薇ですね☆
素敵で崩しちゃうの勿体無いかも。
ちょっとしたパーティーにも出せちゃいそうな感じが素敵♪

From: nattsu 
* 2006/07/21 15:54  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

昨日うちの周りでも青トンボを発見しましたよ!
うちのアンもだけどかーかークンくらいの子って親が嬉しくなっちゃうくらいトンボに興奮してくれて可愛いですよね。

リゾットもビーフンも美味しそう。
お腹すいてきてしまった・・・

かーかークンのお歌にポチッ!

From: まきまま 
* 2006/07/21 08:12  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

とんぼのお歌上手ですねっ(*^▽^*)
ビーフンもおいしそう~~♪♪

ボウケンジャーのレッド、この次は当たるといいですねっ☆
ぽちっ!

From: milk 
* 2006/07/21 07:48  * URL * [Edit] * Top▲
  はじめまして

みゅうと申します~
お歌、上手でビックリです。
ホントかわいいですね~
ビーフンおいしそう。。。薔薇にみえますよ~
これからもいっぱいお歌覚えてくださいね^^
ポチッと応援して行きます~

From: みゅう 
* 2006/07/21 07:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お歌 上手に歌えたねェ☆
ウチのちびさんも 音楽がかかると
体を揺らして踊るようになったよー!!
めざせ かーかーくんデスv-10
ボウケンジャー 夏の映画 見に行くのかな?
1コ前のリゾットも とってもおいしそうでしたe-267 凸×3

From: 三男ママ 
* 2006/07/21 00:23  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんは!
トンボたくさん飛んでますね。今度見たら私も歌ってみよ!
薔薇にちゃんと見えます!!豪華ですね。みんなが集まった時とかに使えますね!
かーか、レッドいつか当たるといいですね。ママが複雑なのをよそに、強調されると辛いかも。
元気出してくださいね!

From: ひよこmama 
* 2006/07/20 21:38  * URL * [Edit] * Top▲
「ビーフン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月18日収集分= *イタリアン...
from: 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! 
   2006/08/20(Sun) 17:19:09 
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
