 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
超、ちょっ早カレーはいかが(^_^)v 
 No.175 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年07月21日[金] 20:40 | [Edit] 
今日は、19日(パパがお休み)にUPできなかった写真の掲載です

朝から雨が降っていたので、パパの体調整える為にも、ゆっくりしてました


お昼ごはんは、パッパッと超、ちょっ早カレーを作りました


おひさまカレーライス

≪材     料 ≫

【 4人分  】

20060720223346.jpg 合挽き肉
玉葱(薄切り)
ミックスベジタブル
カレー粉(固形)
ガーリックロースト
コンソメ(固形)
ケチャップ
蜂蜜
塩・コショウ
オリーブオイル
300g
1ケ
適量
3カケ
少々
1ケ
大2
大1
少々
大1~2

作り方

鍋に、オリーブオイルとガーリックローストを入れ、玉葱を炒める
1に、合挽き肉・ミックスベジタブルを入れ炒め、水(適量)入れる
2に、コンソメを入れ溶かし、カレー粉・ケチャップ・蜂蜜を入れ煮る
3に塩・コショウして、お皿にごはんをのせ、カレーをかける




午後から、お買い物に行こうと思っていたので、晴れるように願って

かーかーのカレーライスは、おひさまにしてみました

かーかー、物凄い勢いで食べていました

ママの願いがお空に届き、見事にお天気回復、晴れちゃいました

このカレー、すぐ火が通る材料で作っているので15分~20分もあれば完成

ご飯の早炊きコースって感じにできちゃいますよ

時間がないのに、カレー食べたい。時にお薦めでーす


ママがカレーを作っている横でパパは、ちょっとお手伝い


20060720223108.jpg


パパがカットしてくれたすいかです

実がぎっしり詰まっていて、びっくりしました



20060720223136.jpg


すいかの実、やっぱり凄いですね

これじゃ、カブトムシさんやクワガタさん食す所ないような



20060720223251.jpg


おっっ、魔の手がのびーーーてますよ

いったい誰なんでしょう?すいか泥棒さんは?

パパー、気をつけてね。小さな魔の手が伸びてますよ

おおっっっ、ちょっと危ないから待ってて

魔の手さん「・・・・・・・・・」

手は返事するわけないか。というか、かーかーさんあなたの手でしょ


スイカは実家から帰る時に、ママの幼なじみのたけし君ママから頂きました

とってもジューシーで甘くて美味しく頂きました

たけし君ママさん、ご馳走様でした と皆で笑顔で言いました




パパは、ゆっくりできたのとすいかのおかげかな。すっかり復活しました

皆さん、温かいコメありがとうございました。完全完治して一安心しました

かーかーは、いたって元気です。1年4カ月、風邪ひいてません

一番元気なかーかーに、元気の秘訣を聞きたいパパママでした






今日も遊びにきてくれてありがとう 

良かったら、カレーライス作ってみて下さい

残ったら、食パンに乗せてとろけるチーズ乗せて焼いてみてね

すいか食べたくなった人、かーかーの元気すぎに
応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

お日様カレーのおかげでしょうか。
今日はこっちも久々に晴れてますよ。
暑いからスイカもおいしいんだろうなぁ。

そういえばさっきおばあちゃんが「今日のおやつはスイカだよ」って言っていました。
やったぁー!

From: まきまま 
* 2006/07/22 13:56  * URL * [Edit] * Top▲
  かわいいね

こんにちは!
これは、なんてかわいいカレーなんですか!わははは、
このお日様も最高ですね、ケチャップでこれを描いたことはなかったですね。うふふ。今度息子にやってみようかな?多分、ぎょえ~って叫ばれるんでしょうけど。(笑)

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/07/22 12:05  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

パパさん 元気になってよかったですね☆
すいか まるごともらったんだぁe-267
ホント カブトムシさんたちが食べるトコ 
すごーく薄い!!
食べ応え ありそうですね。
1年4ヶ月 風邪ひかず元気なかーかーくんに
凸×3

From: 三男ママ 
* 2006/07/22 01:37  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

おいしそう~~~。
しかも、超早っ!!
かーかー君の手ばればれよぉぉぉ(笑)

From: れんれんママ 
* 2006/07/22 01:18  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんは!
かわいいカレー!
カレーって食欲そそるけど、こんなにかわいく作ってあったら、もっと食べるのが楽しくなりますね!
トラッキーが大きくなったらやってみよ。^^
スイカ、大きいですね!お腹いっぱい食べれますね!

From: ひよこmama 
* 2006/07/22 01:17  * URL * [Edit] * Top▲
  (≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)

本当にいつも 手早く美味しそうに作ってますねぇ
(*=∀=)***
カレー美味しそうオ
パンにとろけるチーズ.....。想像したら たまりません(笑)
すいか とっても甘そうですね♪
凄く大きそうだし カットするの大変だったんじゃ??
★『 7/21 あじさい 』 の コメントレスです ♪
おめでとうコメント ありがとうございました!! (≧ε≦o)
いまだに 自分の事じゃないみたいで
ふわふわしてます ( *´艸`)

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチ ポチ !! 

From: どんどんどんぐり 
* 2006/07/22 01:10  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

早カレーいいですねー。
トンボの歌はtakaも大好きです。かーかくんの歌かわいいのがどんどん貯まってますねー。いいなぁ。
夏はやっぱりスイカこれで決まりですよ。私の一番の大好物です。下手したら一人で半分をご飯代わりに食べそうです。

From: takaママ 
* 2006/07/21 23:16  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんわぁ~ボチボチ元気でやってますぅ!(^^)!ぁゃちんも最近スイカ良く食べますよぉ~ぁゃちんはガブってかじって食べるのが良いねぇ・・・っつか、最近妊婦にかかわらず、カレーめっちゃ食べたくて良く食べてます。この前も外食で子供も一緒に食べたらお子様ランチのカレーがまだカラかったらしく全然たべてくれなかったぁ・・・(ーー;)(T_T)/
カレーパンにしてもおいしいですよねぇ~(^^♪

From: ぁゃちん 
* 2006/07/21 21:04  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
