 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
楽しい食卓を(^^♪ 
 No.177 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年07月23日[日] 17:57 | [Edit] 
まだまだ、ジメジメとして梅雨明けっていつなんでしょうか?

今日
は、 食卓を楽しくして暑いジメジメした季節を乗り越えようと思い


20060723140701.jpg



ちょっと、楽しい感じが味わえたらいいなー。と思い作ってみました

でも、一番はかーかーの喜ぶ顔が見たいからかな



あっ、ママこれはかたつむりさんなの」 うんうん。ママ、嬉しいな

そうだよ。かーかー、よくわかったね。偉いね

かーかー、パパもかたつむりわかったよ」 良かった

かたつむりさん、お手手に乗せたらダメだから食べられないよ」 えっ

あれはね、本物のかたつむりさんの事だよ

そうか。これはソーセージだから食べていいんだね」 食べて下さい

あっ、これタコさんで、これがお花かな?」 
大当たり

うん。大当たりー。じゃー、これは何かな?

うーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・」 
そんなに考えなくても

かーかー、難しいからパパ答えてよ」 
ほらっ、パパさんしっかりしてー

パワー送り続けた

そうだな。この角が、何なのかな?う~~ん」 
角じゃなくて耳なんだけど

あっ、うさぎじゃないかな。これが耳でー」 
当たった、パワー通じた

という感じで、全て答えるまでにかなりの時間を費やしてしまい、

かーかー様は、待ちきれずお召し上がりになっていました




昨日の、かーかーとのランチは、これまた楽しくしました




20060723151043.jpg


プードルをイメージして作って見ました

パパの実家のプードル、目を開けてヨチヨチ歩いているようです

今度、遊びに行って来ます

あっ、これリッキーみたいだね。ママ」 うん。当たってるよ

そうだよ。リッキーを作ったんだよ。かーかーよくわかったね。偉いね



20060723151116.jpg


こっちは、チュンチュンだね」 また、当たった。良かった

かーかー、大当たりだよ。すごいね。いっぱい知ってるね




20060723151403.jpg


おやつに、手作りキュウイソースを作り、ヨーグルトにかけました

かーかー、キュウイはあまり好きではないようで、ちょっぴりショックなママ

ちなみにパパは、いっぱい食べて、翌朝も食べて行きました





ここで久々にアイデア(餃子について)書き込みます


専門店のような、パリパリっとした餃子が好み
の方多いと思います

餃子の皮の薄さが鍵を握っているそうです

市販の皮は厚みがあるので、なかなか。と思っている方に必見ですよ


皮をラップに包んで床に置き、かかとでギュギュっと広げるだけ

後は、具を包んで普通に焼くだけですよ


キッチンで皮を踏んでいる姿は、旦那様には見られないようにね

って言うか、我が家パパにばれてしまったよ

100年の恋が冷めるかもしれませんから

もし見つかって、恋いえいえ愛が冷めたーなんて言われても

責任はとれませんよー


 



いつも遊びにきてくれてありがとう

楽しい食卓作りを、今後も心がけたいと思いまーす

お子さんの笑顔が見たい方、良かったら参考にしてみてくださいね 

餃子の皮、踏んでいる事パパにばれちゃいましたね

我が家の今後があるようにママにガンバレ応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(15) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  いいですね~

可愛くて楽しい食卓、家は全然だなぁ~v-411
私ってセンスなくて、お弁当も可愛く盛り付けられないんですよね・・・
でもちょっとは頑張ってみようかな・・・v-401
↓のかーかー君の歌、40曲達成おめでとうございますv-314
この歌は知らない歌だけど、元気いっぱいで上手でしたv-411

最近保存で失敗したりと全然更新していないけど、また頑張ろうと思うので今後も宜しくお願いしますv-410
応援③ポチしていきますね☆

From: ゆーなママ 
* 2006/07/25 01:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんなに可愛いご飯なんてかーかー君、羨ましいぞ!
れんれんも可愛いのがいいんだろうなぁ。。。でも、ぐちゃ食べが落ち着いてから挑戦してみるわ。

かかと作戦いただきました。こっそりとね!

From: れんれんママ 
* 2006/07/25 01:06  * URL * [Edit] * Top▲
  たのしそう!!

こんばんは☆
こんな食卓があったら子供達も大喜びですね♪
かーかーくんは幸せものだなぁ。。。
子供がご飯の時間になると食べなくなるというのが
私の悩み。。。今度私もいろいろ試して見ます!!
いっぱい食べてくれそうですもんね☆

From: tanayuu 
* 2006/07/25 00:58  * URL * [Edit] * Top▲
  (≧∀≦)

kazuママに育てられたら みんな幸せだろうなぁ.....と思います (≧ε≦o)
かたつむり!!! ソーセージで初めて見ました♪
めちゃんこ かわいいですねぇ
これがお弁当の中に入って居たら 絶対嬉しいですよwww
餃子の皮も勉強になりました!!!
そうかぁ 踏むと少し薄くなって パリパリ感増しますよね♪
やってみよwww
(っ´∀`)っ□ 応援 ポチ ポチ !! 

From: どんどんどんぐり 
* 2006/07/25 00:52  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/07/25 00:00  *  * [Edit] * Top▲
  NoTitle

家での食事も色々工夫してあげると子供も喜んでくれますよね~。
我が家の下の子は最近,好き嫌いが多いので参考にしてみます!
でも色々参考に作ろうと思ってるのに,なかなか実行出来ず・・もう少し家事,頑張らないとな~反省・・。

From: konamama 
* 2006/07/24 22:49  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは!実は、ちょっと気が付いたことがあるのですが、コメントを書くときに、時々、文章が消えてしまいます。文字を打って、エンターを押すと、消えてしまうことがあります。ページの更新ボタンを押すとなおりますが、それでもなおらないときはコメントできないんです。何故だろう?わたしのブログ友達の中では、kazuママさんのブログだけなのです。何度か、コメントをするのを諦めていますので理由がわかればいいのですが・・・・・^^;今日は更新ボタンを押したら大丈夫でした。^^

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/07/24 21:18  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

いつ見てもすご~い。
家には出ない盛り付け・・・。尊敬です。
かわいいと食べるの喜ぶだろうなぁ。
でもきっと私は無理かも・・・こちらを目で味わわせていただきます。

From: takaママ 
* 2006/07/24 14:29  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちは~っ♪

すごぉ~~~~いっ!!
これは、本当に食卓が楽しくなっちゃいますね!
苦手なお野菜も、”わんちゃぁ~~んっ♪”とかって
喜んで食べてくれそうっヽ(*^^*)ノ

おぅくんとつくってみますっ☆

From: める 
* 2006/07/24 10:56  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

kazuママさんって本当アイデアすごいですね!!
ウインナーで色んな生き物が作れるなんて・・・
私はタコとカニと花ぐらいしか作ったことないですが・・・汗
餃子ってそんな秘密?があったんですね!!
薄くすればお店のよーな餃子になるのか。。。
いつもがんばっておいしくなるよーに工夫してたんですが具じゃなくて皮だったとは・・・
次回がんばって作ってみます!
パパが見てないときに^^

From: ユウママ 
* 2006/07/24 00:39  * URL * [Edit] * Top▲
  可愛い~

かたつむりが作れるんですね~
可愛い。
梅雨時のお弁当に入れたら子供たち絶対喜びそう!
明日のお昼ごはんに、やってしまおう!

このお花も手軽に作れそうでいいな。
このお花の真ん中にうずらの卵を割り落としてちょっと豪華なお花を作ったことがあります。
(クッキングペーパーをひいて作ったら上手にできました)
お料理上手のkazuママさん。
どんどんアレンジしていろいろ作れそうですね。

From: まきまま 
* 2006/07/23 22:41  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

すごーい!!これならパクパク食べちゃいますね。レストランみたい!!
なかなか私には真似できないです。尊敬しちゃいます!

餃子、踏むといいんですね~。
大丈夫、うどんも踏んでこしがでるんです。餃子もおいしくなる魔法です!!
家では、蒸した後油をかけて、パリッとさせてますよ。^^

From: ひよこmama 
* 2006/07/23 22:09  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

美味しい料理と楽しい会話があれば、家庭円満ですものね。
餃子の皮を踏んでいるところ、見られない様に、決して見られないように、試してみますね。
あ、私、ギョーザの焼きは我ながら上手いんです☆

From: nattsu 
* 2006/07/23 21:54  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ホント!!楽しい食卓^^かーかーちゃんも喜んでくれたのが、一番!!
餃子の皮そうなんだー。あと、水溶き片栗粉を入れて蒸すとか、熱湯を注いで蒸すとか聞いたことありますね!

餃子って手作りしたこと1度くらいしかないけど、なんどくさそうで^^;
でも、やってみたいの。たくさん作ってリメイクすればいいのかな??

From: miuffyママ 
* 2006/07/23 21:06  * URL * [Edit] * Top▲
  初めまして^^

コメントありがとうございましたi-179

我家には1歳の娘・ミレーと3歳のマルチーズの♀・ベティがいますi-236

kazuママさんのお宅は3歳の男の子なんですねi-184
お歌上手に歌っていてかわいいですねi-237

お料理もお子さんが楽しく食べれるよう工夫されていて
私も見習わないといけないなぁ。。と思いますi-189

でゎでゎ~また遊びに来させていただきますねi-88

From: ミチ 
* 2006/07/23 20:55  * URL * [Edit] * Top▲
はじめまして♪子育て・ペット専門のランキングサイトです☆毎月1位から5位まで賞金&抽選で5名様に特典をご用意しております♪トラックバックも設置していますのでトラックバックもどしどしお待ちしております☆★☆
from: k&PRanking 
   2006/07/24(Mon) 16:22:34 
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
