 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
お豆腐のもちもちハンバーグ(●^o^●) 
 No.179 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年07月28日[金] 22:59 | [Edit] 

今日は、簡単節約、そしてヘルシーなハンバーグレシピでーす



一人分50円でできちゃいました



お豆腐のハンバーグ(鮭入り) ≪材     料≫

【4人分】

20060723151232.jpg

豆腐(木綿)
焼鮭
しらす
片栗粉
塩・コショウ
マヨネーズ
ポン酢
みりん
お酒


1丁
1匹
20g
大5
少々
大3
適量
適量
大1


 作り方

お豆腐にキッチンペーパーを巻き、耐熱皿にのせレンジで2分30分加熱
ボールに、水切りしたお豆腐を手でにぎりつぶし、鮭をほぐして入れる
2に、しらす・片栗粉を入れ、塩・コショウして、フライパンで両面焼く
3を器に盛り、鍋にポン酢・みりん・お酒を入れて煮詰めてお豆腐にかける 

 


とっても簡単で、正直残り物クッキング的なところもあります


焼鮭は、1匹だけ残っていたので入れてみました

ビン鮭だと、骨とか気にしなくていいから、楽ちんだと思います


もちもちで柔らかくて食べやすいハンバーグです


お弁当のおかず・ハンバーガーにしてもお薦めな感じよ

 




今日も遊びにきてくれてありがとう 

追記で記事UPしようとしてもできません

最近、記事UPするのに時間費やしすぎで、なかなか遊びに行けません

この状況を改善してほしいです。誰に訴えてるのか

お豆腐ハンバーグ、ヘルシーで簡単お薦めなので、お試しあーーーーーれ

夏は、さっぱりした物が美味しいですよね。お酢料理また考えっよっと

ランキングも頑張りたいので、励み応援凸クリックをヨロシクっす 

FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(14) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

お豆腐のハンバーグは食欲ないときもペロッと食べられそうですね~
 PC調子悪いと辛いですよね。
うちも月1くらいで何かしらトラブルあるかも。
一昨日は写真が送れなくなったし。
気持ちよく投稿したいもんです。

From: まきまま 
* 2006/08/01 06:57  * URL * [Edit] * Top▲
  すごいすごい

前回のレンジでほっとけーレシピのいい!かなり楽チンだし美味しそう。
ハンバーグもいいですねー。家もたまにおからを入れたりするときがあります。
いつも凝った内容に感心してまーす。応援凸!

From: takaママ 
* 2006/07/29 14:49  * URL * [Edit] * Top▲
  美味しそうです

さすが節約ママですね!
お金を貯めるには、こんな工夫が一番大切ですよね。
わたしも、子供が小さいときは、いつもモヤシの野菜炒めをしてました。わははは。低カロリーで野菜もたっぷり、しかも安いから。うちの子供はもやしで大きくなったもんですわ。わはははーー(^^ゞ

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/07/29 14:40  * URL * [Edit] * Top▲
  こんにちは。

豆腐ハンバーグ美味しそう!!子供たちとか絶対喜びそうですねi-237
私も挑戦してみようっかなi-228
そう②、かーかーたんの歌声聴きましたよん!とっても上手だねe-343

From: ちあか 
* 2006/07/29 11:31  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お豆腐ハンバーグいいね~
またまた持ち帰らせていただきまァす!!
アタシはなかなか、ブログ更新できないの・・・。みんなどうやって時間作っているのかしら??
1歳児になるとお昼ねもあんまりしないし・・・パソに向かう時間がほしいわ~

From: れんれんママ 
* 2006/07/29 09:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

豆腐ハンバーグは我が家では
大人気だよ☆子供のくせにハンバーグってあまり
好きではなくてね・・
ほんと豆腐とか野菜派の子供達なので
豆腐ハンバーグは大好き☆
しらすや鮭を入れるのにはビックリ!ぜひいただきます。
PC調子悪い?
時間かかっちゃうとほんとそれだけで疲れちゃうもんね。
でも楽しみにしてるので頑張ってね!

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/07/29 09:06  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちはっ♪

お豆腐ハンバーグは聞いたことがありますが、
鮭としらすもいれちゃうなんて、
栄養満点ですね!!!
めるはお肉より、お魚派なので、
ぜったいファンになる一品です!
作ってみますねっ☆

From: める 
* 2006/07/29 08:02  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

豆腐ハンバーグ、私も良く作りますが
しらすと鮭かぁ~美味しそう♪
我が家は片栗粉の替わりに、牛乳で浸したパン粉を入れます。
フワッとした感じです。
片栗粉を入れるともっちりして美味しそうですね。
今度試してみますね☆

From: nattsu 
* 2006/07/29 03:26  * URL * [Edit] * Top▲
  (≧ε≦o)

1人前50円ですかっ Σ(゚口゚;)
安いwww 
したすと鮭が いい感じの塩加減になってそうですね♪
タレで テカッてて 一層美味しそうに見えます ( *´艸`)

かーかーのトイレで『おめでとう』 かなり笑っちゃいました
(ノ∀`)
どういう時に どういう言葉を使うのか まだ繋がってないんでしょうねぇ (*=∀=)***
この可愛い時期が たまりませんねぇ♪
絵、褒めて頂いて 有難うございます!!
すっごく 嬉しいww
プク風に うはー です(笑)
(っ´∀`)っ□ 応援 ポチ ポチ !! 

From: どんどんどんぐり 
* 2006/07/29 02:17  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お豆腐ハンバーグ、とってもおいしそうですねっ☆
ヘルシーで、いいですねっ~~(o^-^o)

更新たまに夜は、時間かかる時あります~。
アクセスが混んでるからかなぁ~って思ってたけど、よくわかりません...。
私は、ほんとにパソコン詳しくなくて...。
文章とイラスト以外は、パパがやってくれてるので。

更新、スムーズにできるようになるといいですねっ~!
ぽちっ!

From: milk 
* 2006/07/29 01:27  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

豆腐ハンバーグ美味しそうですね!
私もたまに作りますが、鮭としらすを入れるのには思い至りませんでした。
今度入れてみます!
応援凸です♪

From: まゆ 
* 2006/07/29 00:24  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お豆腐ハンバーグは低カロリーで良いですよね*^‐^*
しかも、しらすに鮭が入ってるのでカルシウムも摂れるし
子供にも嬉しいレシピです♪
このレシピも頂いていきまぁ~す(^^)v

From: 凛 
* 2006/07/28 23:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ハンバーガーにしたらとっても美味しそう!
PC調子悪いみたいですね・・。
壊れて,うんともすんとも言わなくならないように祈ります。(うんともすんとも,って方言??)
昔,私はPC壊してデータすべて無くした人です・・。

From: konamama 
* 2006/07/28 23:55  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

私も昨日、豆腐ハンバーグでした^^
っていってもkazuママさんのよーに凝ったものではないですが 汗
おいしそ~^^
本当、ハンバーガーにするとまた違ったおいしさですよね^^

From: ユウママ 
* 2006/07/28 23:49  * URL * [Edit] * Top▲
マクロビオティック食品にはハンバーグもあるよ。豆腐ハンバーグ、ヘルシーでしょ。 国内産野菜・ひじき入りの豆腐ハンバーグです!国内産丸大豆と天然ニガリをつかった豆腐を使っていますよ。醤油味の和風キノコソースが、ハンバーグを引き立てます。肉を使って...
from: マクロビオティック/マクロビオティック食品、マクロビオティックレシピ・料理本 
   2006/07/29(Sat) 22:31:52 
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
