 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
おでかけ 
 No.18 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年01月30日[月] 00:57 | [Edit] 
20060130005709
昨夜、かーかーが寝た後、こそっこそっりと
バナナバウンドケーキを焼きました。
今日は友人に結婚式の二次会の打ち合わせで
行くので、お土産にしました。
皆のお口に合ったみたいで良かったです
友人宅で、やっぱりかーかーの食欲は凄かった
出てくる物、全て何のためらいもせず食べてました。
6歳の女の子より、食べて飲んで凄かったです



普段、食べさせていないみたいに。(しっかり食べてるのに)
かーかーにとっては、素晴らしいバイキングだったようです。
打ち合わせ中、子供達は仲良く、おもちゃを取り合いながら遊んでいました。
かーかーは、我が家にはない、女の子の人形(赤ちゃん)に夢中
ぎこちない姿がなんともいえなかったです。(ちょっとかわいい)
初体験で、飲ませたり、寝かしつけたりしてました。
それって、女の子がする遊びじゃないですか
と思ったものの、やめさせると、何をするかわからないので、
そっと見守っていました。
帰りに外に出て、をつなぎ、走り回ってました。
友人の下の子が水溜りに突っ込んで靴が・・「こけなかったらいいよ。」
と親は言いました。(二人目はこんなもんですって)
今日は、いっぱい遊べて、素晴らしいバイキングと出会えて、
かーかーにとって満喫満腹の一日で、パパママも楽しめたので
久々のヒットな一日でした。

節約生活について書き込みます。

【ガス代について】
強火は、鍋底からはみ出すの分、ガス代が無駄なんです。
底から火をはみ出さない中火がお得です。
(鍋底の焦げ付きもへります)
洗ったばかりの鍋を火にかけるのは、損ですよ。
鍋底の水滴を拭くだけで、2%も効率がアップします。

【ちょっと温めたい時】
お料理中の熱い鍋蓋の上へ、ラップで包んだおかずを
しばらく置いておくと、ほどよく温まりますよ。
これで、ガス代、電気代節約ちょっと地味ですけど。
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

子供は子供同士で遊ぶのが一番楽しいみたいです。
でもまだ「ママ…」って戻ってきたり。
行きつ戻りつで成長していくんでしょうね。

From: ぷみ 
* 2006/01/31 00:26  * URL * [Edit] * Top▲
  

ケーキ私も食べたいなv-398
kazuママさんのブログを見ていると,私も節約,料理,頑張んなくちゃ!!と思います。
よーしマジで頑張ろう!!
目指せマイホーム!!v-411

From: konamama 
* 2006/01/31 00:25  * URL * [Edit] * Top▲
  

ナポリタンって食べたカナ(*´▽`*)i-50i-189
簡単なのにおいしいよねーi-80

そうそう、良かったら相互リンクしませんかi-237i-198

From: オレンジ 
* 2006/01/30 22:53  * URL * [Edit] * Top▲
  

はじめまして。
訪問者履歴から遊びにきました。
メモしたくなることがたくさんですごい読み入っちゃいました。
かーかークンの様子も目に浮かびますw

From: 華子 
* 2006/01/30 20:30  * URL * [Edit] * Top▲
  

エラーイ!!ホントお菓子とかパパッと作れちゃう人って尊敬しちゃうv-238私もそんなママになりたかった・・・頑張りますi-87

From: nao 
* 2006/01/30 18:17  * URL * [Edit] * Top▲
  

>子供が寝た後に・・

そうですよね~

起きてる時、何か食べると絶対寄ってきますもんね^^

From: ひなぐみそ 
* 2006/01/30 17:34  * URL * [Edit] * Top▲
  

どうぞ!貼ってくださ~いe-68

From: ままんご 
* 2006/01/30 16:51  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/01/30 12:05  *  * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
