 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
簡単きなこカステラ(^_^)v 
 No.180 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年07月26日[水] 02:05 | [Edit] 

今日は、簡単なカステラのレシピだよん

今回は、裏アザ(いたっ)ではなく、
            裏技クッキングのアレンジバージョンです


きなこかすてら

≪ 材   料 ≫

【 分量 】
バウンド型

20060724212845.jpg


小町麩
砂糖
蜂蜜
サラダ油
ホットケーキミックス
きなこ
3ケ
10g
70g
50g
大2
100g
大3~5

作り方

卵をミキサーに3秒くらいかける
1に、小町麩・砂糖・蜂蜜・サラダ油を入れ、ミキサーに1分かける
ボールにホットケーキミックスを入れ、2を入れ泡立て器で混ぜる
3に、きなこを入れ更に混ぜ、型に入れ170度で40分オーブンで焼く
4を取り出し、竹串を刺して何もつかなければ完成
型から出し、お湯で溶いた蜂蜜を塗りラップをして逆さまにして置いておく
こげ色の部分をカットしたらカステラになります

オーブンによって、焼き具合は調節してくださいね
 



カットした部分を使い、かーかー用にカニさん作ってみました

目の白い部分には、バナナをカットしてのせてみました

20060724212759.jpg


かーかー、大喜びで食いついていました



20060724212925.jpg


こちらが本物ぽいきなこカステラです

お味は、きなこが香ばしくて、パパにも大好評でした

また、アレンジして抹茶やココアも作ってみようと思います




今日も暑かったですね

かーかー午前中は御機嫌斜めだけど、
              午後から少し良い子にへーんしーーん


ママー、かーかー眠たいからねんねするね」 うんうん、いっぱい寝てね

かーかー珍しいね。いつも眠くても寝ないのに」 ほんと、眠そう

もの凄ーく眠いから、お目目小っちゃくなってきた 普段から小さいよ

もう無理かもしれない。かーかーどうしたらいいの?」 出た、どうしたら

かーかー、ねんねしたらいいんだよ。眠い時は寝てね

そうだね。かーかーお昼寝するわ ラッキーゆっくりできる

ママと一緒にねんねしたいな。一緒にねんねしよっ」 うんうん、喜んで

じゃあ、一緒にねんねしようね。背中トントンするね

ママー、ありがとう。気持ちいいな。いっぱいしてね」 はーーーーい


パパから電話がかかってきて

かーかーいい子してる?いい子には、ボウケンジャーのお土産だよ

うん。いい子だよ。かーかーお片付けして、歯磨きするよ」 本当ですか


電話を切って、かーかーを寝かしつけていたはずが、
                        ママが寝てしまった


30分くらい寝ていたようで、起きたら

かーかー歯磨き中で、お部屋のおもちゃは綺麗に片付けてありました

仕上げ歯磨きをして、かーかーに聞いてみると、


かーかー、これ一人で全部片付けたの?」 それ以外ないよね

そうだよ。かーかー一人で片付けて、歯磨きしてたんだよ

おはよう、ママ。ねんねしてスッキリした?」 えっっ、そんな質問ですか?

ごめんね。ママ寝ちゃって、かーかーおはよう。すっきりしたよ

良かった。ママが元気でにこにこで、かーかー嬉しいな

えっ、ママにこにこしてなかった?元気じゃなかった?

ニコニコしていたけど、ちょっとだけ元気じゃなかったんだ そっ、そう

ママ、ねんねしてたから、起こさなかったんだ」 ありがとう。かーかー

かーかー、優しいね。ありがとう。お兄ちゃんになったね

お兄ちゃんじゃないけど。かーかーだよ、ママ」 うんうん、かーかーだね


かーかー、一人でちゃんと、お片づけと歯磨きできるんだー。

ママを起こさないのも嬉しかったな

これって、ボウケンジャーパワー

 それともちょっとした成長なのかな?


どっちにしても、ママにとっては、とっても嬉しいかぎりです

かーかーが、いつもこんなふうにしてくれる事を願い続けようっと



今日も遊びにきてくれてありがとう。 

今日も、保存かけたら記事が二回どこかへ飛んでいきました

なぜにー?と思いながら書き改めています

簡単カステラ、ミキサーにかけたらできるから作ってみてね

 かーかーのちょっとした成長に、ママにファイト応援凸とヨロシクです


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:本日のおやつ - ジャンル:グルメ *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

かーかーくん優しいですねぇ!!
感動しちゃいました。。。
起こさないでいてくれたなんて・・・
しかもお片づけして歯磨きまでしてたんですね~^^
ものすごくおりこうさん♪
もうしっかりお兄ちゃんなんですね!

From: ユウママ 
* 2006/07/27 11:08  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーか、お兄ちゃんだな~!!
kazuママさん、お疲れですか?ここ何日か、天気は真夏ですもんね。
私は暑いと寝れるタイプなので、うとうとしてしまう時間が増えました。笑

From: ひよこmama 
* 2006/07/27 08:34  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
御無沙汰してますm(_ _"m)ペコリ
このテンプレートも可愛いですねぇ~v-238
夏っぽいしv-411
かーかーくん優しいですねぇ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
ちょっとした事が嬉しかったりしますよねぇ~♪
子供っていつの間にか成長してる部分ってあるって最近しみじみ思います。
まぁうちの場合保育園に行き出してからってのが大きいですけどねぇ~。
あたしも子供の横に転がってTV見てたらいつの間にか・・・ってのが多々(≧ε≦o)ppp
ではでは・・・

From: ESTY 
* 2006/07/26 20:21  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちはっ♪

きなこのカステラっ!
きなこの香りい~~っぱいでおいしいのだろうなぁ~♪
きな粉大好きめる!
ぜひぜひ作ってみますねっ!!

かーかーくん♪
いつもかわいいなぁ~~~☆

From: める 
* 2006/07/26 16:12  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

カステラ美味しそう~。
かーかはホントにおにいちゃんだ。ママよかったねー。
この間全く同じようなことが家もありまして、かなり感動しました。(・・・って2歳の子を横にすっかり落ちてしまったママでした。)
ちょっとしたことでうれしくなったりしますよね。

From: takaママ 
* 2006/07/26 15:32  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーお兄ちゃんになったね。
子供って以外に成長してるから,たまにビックリしたり嬉しくなっちゃったりしますよね~。
きなこかすてらおいしそ~!!
どんどん色々なレシピが紹介されちゃうから,
真似して作るのまったく追いつきません・・。

From: konamama 
* 2006/07/26 07:20  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

きなこカステラ!
うまそう!食べてみたいなぁ・・

From: ひなぐみそ 
* 2006/07/26 06:24  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
