 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
★オリジナルのタレで・・・・・ 
 No.181 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年07月27日[木] 11:24 | [Edit] 
今日は、レンジでほっとけーレシピですよ



カボチャと豚肉の重ね蒸し

 ≪材   料&  4 人 分≫

 下ごしらえ

カボチャ薄くカット


≪ タ      レ  ≫

ボールにお酒・醤油・みりんを入れ、
にんにく(1カケ)玉葱(1/2ケ) 人参(1/3ケ)摩り下ろす

お好みで、蜂蜜少々加える

豚こま切れに、ハーブ塩をふっておく

カボチャ・・・・・1/2ケ
豚こま切れ・・10枚(お好みで)
ハーブ塩・・・・少々

≪ タ  レ ≫

お酒・・・・・・・・・・・・・大2
醤油・・・・・・・・・・・・・大3~5
みりん・・・・・・・・・・・大3
にんにく・・・・・・・・・・1カケ
玉葱・・・・・・・・・・・・・1/2ケ
人参(中)・・・・・・・・・・1/3ケ
蜂蜜(お好みで少々)

20060723151530.jpg

 作 り 方

ボールにカボチャ・豚肉・カボチャ・豚肉・カボチャ・豚肉と重ねる

20060723151603.jpg

1に、タレを回しかけ、ふんわりとラップをかけてレンジにかける
(500wで12分~15加熱)

20060723152129.jpg

レンジから取り出し、お皿にひっくり返して完成です


レンジで簡単タレに玉葱と人参を使っているので栄養も摂取できます


このタレは、私のオリジナルなんですけど、お肉以外にもお魚にも合います


少し酸味が欲しい時  お酢を入れるとさっぱり


カボチャの甘味にタレが染み込んで美味しくできました

我が家での大好評のです


レンジに入れてほっとけばできちゃうので、その間に他の物も作れるので、

とっても効率よく食事作りができますよ

簡単なので、ぜひ試してもらいたいでーす

今日は、私的子育てです

ちょっとした遊び?ながら学んでいるかーかーです

かーかーに、英語を教えてみました(ママが考えた遊びなんですけど)

さて、かーかーの成果はどのように現れているのでしょうか



かーかー、かーかーのお家の近くのカラスさんは何って鳴くの?

カーカーかな。あっ、はまちゃん・はまちゃんだね」 そうそう、あってるよ

カラスが乗りたい乗り物は、なあ~に?」 かーかー、分かるかな

えっと、正解は車でーす」 うんうん、すごいねーかーかー

そっか、カラスさんは車に乗りたいから、カーカー鳴くんだね えっっっ

そうかもね。じゃあ、車は英語で何と言うのかなノパパ?

ブーブーだったと思うな」 パパ、ナイスボケよ 

かーかー、パパに正解を教えてあげてね

パパ、その正解はね、カーだよ」 
かーかー、凄いな

かーかー、すごいね。英語覚えているんだね

かーかー、大当たりだよ。さすがですねー

良かった。当たってかーかー嬉しい」 とっても嬉しそうね

じゃあ、海に○○○を浮かばせてー、何を浮かばせたのかなパパ?

えーーっと、何だったかな?うーーーんっと」 パパ悩み方バッチリ

それはね、パパ、おふねだと思うんだけどな」 よく分かったね

お船は、英語で何と言うんだっけ」 大丈夫かな

うーーんと、シップクじゃない。あっ、違って、シップだね」 そうだね

お空を飛ぶ乗り物はなあーーーに?」 これは分かるよね

ヘリコブター、じゃなくて飛行機じゃないかな あったりーー

うん。あったりー。英語で何と言うか覚えているかなパパ?

そうだな、ブルブルブルだったと思うけど」 またまた、いい感じよパパ

いらない。いえない。えあない。いらないかな」 うんうん、それでいいよ

かーかーには、そういうふうに聞えたんだね

かーかーね、まだ小さいから言えないし難しいんだ」 そうですね

かーかー、3歳なのにいっぱい知っているんだね。凄いな」 

かーかー、パパより、あたりーだったね」 偉いね。いっぱい覚えて



これは、ママが全て考えて、かーかー遊び感覚で少しづつ覚えています

かーかー楽しんでいるのでパパママも楽しんでいます




今日も遊びにきてくれてありがとう

また、新たに私的子育て考えてみます

皆さんの子育て術も教えて下さいね

カボチャのレシピ作ってみたくなった方・かーかー英語頑張っていると思った方
 

応援クリックとしていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

かぼちゃってこういう風にも使えるんですねi-190
しかも電子レンジでできちゃんですかi-184
お子さんも好きなんですねi-179
お野菜たくさん食べてくれるといいですよね~i-236

From: ミチ 
* 2006/07/28 18:41  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/07/28 13:25  *  * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かぼちゃ、とってもおいしそう~~♪
秘伝のタレもいいですね☆

パパさん、すごくやさしいなぁ~~(o^-^o)
かーかーくん、とても楽しそうに英語を覚えているんですね☆
ぽちっ!

From: milk 
* 2006/07/28 08:43  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

なんだか楽しみながら英語覚えるってすごいですね!
パパもママも遊び感覚で出来るからすごいなぁ^^
お歌も覚えるの早いし、英語もこの調子でいけばすぐに覚えられそうですねぇ!!

From: ユウママ 
* 2006/07/27 23:21  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かぼちゃ!いいですね~。
簡単なところが最高!!
最近ナオは食べないものが多いので,摩り下ろして見えなくする作戦でいくしかない状態。
かーかーみたいに色々食べてくれるといいのにな・・。
かーかー目指せインターナショナルなミュージシャン?
やっぱりパパの協力があると何でも楽しく出来ますよね。

From: konamama 
* 2006/07/27 22:42  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

あ~おいしそー!!
すごくいいですね^^かぼちゃはmiuffyも食べるし、これは次回作りますよー^^

楽しいお勉強ですね!クイズ形式っていいですね!

From: miuffyママ 
* 2006/07/27 19:10  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

会話から、楽しい風景が伝わってきました。
パパさん、しっかり良い所でボケてくれて、そっちの方が楽しいですね~☆
英単語、こうして一つ一つ覚えられたら凄~いv-344

From: nattsu 
* 2006/07/27 16:01  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お久しぶりデス☆
ぱんくろうちゃんが なにか書いてるね。
面白ーいe-267
かーかーくん 楽しみながら英単語覚えてるんですね。
うんうん!将来が楽しみだWA!!
お勉強ではなく 家族みんなで楽しみながらe-266
とっても素敵なことだと思います。
ウチはなにかやってたかなぁ・・・
お買い物の時 レジで 
「さて おつりはいくらでしょうか☆」
と言うのを お兄ちゃんズとやってます。
今のところ お兄ちゃんズ 算数は得意ヨe-319

From: 三男ママ 
* 2006/07/27 15:45  * URL * [Edit] * Top▲
  きょうは、摂取し

きょうは、摂取しなかった?
ここへkazuママとみりんも完成したかったみたい。
kazuママでレを完成された。

From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/07/27 15:12  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
