 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
オーダー!クリームパスタ 
 No.182 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年07月29日[土] 21:45 | [Edit] 
昨夜パパから電話がきて

「○○が今から行って、お泊りしたいって言っている」 一番上の姪ね

いいよ。何かあったの?かーかーのうるささにt我慢しないとダメだけど

何もないよ。それは大丈夫。慣れているから


という訳で、突然やってきました


かーかー、大喜び くっ付いて離れませーん

想像どおり。今日もいっぱい遊んでもらって御機嫌でママ助かりました


かーかー、○○大すきー、○○大好きだよー」 呼び捨てはやめて下さい

姪「うんうん、かーかーありがとう。わかったよーありがとう」 離れて下さい

かーかー、ちょっと離れてあげて。疲れて帰っちゃうよ」 しめしめ


かーかーには、悪い子したら帰ると言ってあるので良い子でした

「○○ちゃん(ママのこと)、クリームのパスタ食べたいな」 パスタいいね

うん。じゃーランチにクリームパスタ作るね」 まっててねー




20060729180518.jpg



エビマッシュルームたっぷり入れました

姪に作り方教えてー。と言われて伝授しました



作り方≫    3人分

材料・・・小エビ(20匹)・マッシュルーム(1P)・玉葱1ケ
ソース・・牛乳2カップ・生クリーム100~150cc・コンソメ&ブイヨン各1ケ・ハーブ塩少々
     粉チーズ少々
パスタ・・400g

①フライパンに、マーガリンを入れ玉葱を炒め、マッシュルームも炒める

②少し水を入れ、コンソメ(固形1ケ)・ブイヨン(固形1ケ)を入れる

③エビを入れ少し炒めて、牛乳・生クリーム・ハーブ塩・粉チーズで整える

④茹でたパスタにソースをからめて器に盛る


簡単なので、きっと作ると思いまーす



26日以前に作ってもらったミキハウスのカレンダー

デパートに行き、8月がお誕生日の姪のプレゼントも購入してきました





20060728223640.jpg


車内で、かーかー撮影してみました。いったい何をみてるんですか?

多分ギャルを見ていると思うな。いやー、お姉さん好きなので間違いない



20060728223710.jpg



こんなことしています

かーかー、こっち向いてーいったい何されているんですか?

ママー、ちょっと待ってー、かーかー今忙しいんだ」 えっっ



20060728223738.jpg



完了されたようです

かーかー、ママに喧嘩うっているんですか?」 こわっっ

ママー、どうへーんしーんしたんだ。何もうってないけど」 意味がー

かーかー、ちょい悪にしてみたんだけど またそんな言葉覚えて

かーかー、ちょっと無理あるかも。かわいい方がいいかな

かーかーね。へーんしーん頑張るね。ママもしてみて」 いいでちゅ




20060728223804.jpg


このアイス、知ってますか?

氷のテーブルの上で3種類のアイスを混ぜ混ぜするんですよ

ちょっと、高かったけど限定に弱いママ買っちゃいました

ワッフルコーンも、焼いてくれるんです

あつあつのワッフルコーンに冷たいアイスが入っていて、温度差も楽しめて

とってもおいすーーーい





20060728223829.jpg


帰りにちょっぴり寄り道して、マッチャマロンgetしちゃいました

老舗のういろです(とっても有名な)

ママのお爺ちゃんのお友達がやっているんです。店員さんしかいなかった

なかなか車停まれないけど、ママが軽い気持ちで食べたいなー」と言ったら

パパ車線変更してました。実はパパの方が食べたかったのでは



だってー、車線変更はやっ

ういろは、1つづつ食べて、残りは翌日に食しました

美味しい物食し幸せ気分いっぱいの我が家でした



明日は、この暑い中お友達ファミリーとバーベキューに行ってきます


我が家、餃子担当なので早朝から餃子90個作りです


こんなに餃子作ったことないっす、間に合うのか?


いえいえ、間に合わせないとです



 

数多い中から遊びにきてくれてありがとう

今日は、姪のおかげでかーかー一日楽しく過ごしました 

エビのクリームパスタでランチしてみてね
 

明日、餃子作りガンバレーの応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  NoTitle

クリームパスタ意外にも簡単なんですね~。
夏休み中に作りたいな。

あのアイスTVで見ました!いいなぁ~。

偶然ですが昨日私も餃子を作りました。
いつもは50~80個作るんだけど昨日は実家で人数が少し多かったから100個!!
包むのは妹とヒナが手伝ってくれたので楽勝でしたよ。
一人で餃子90個は大変ですね~
頑張ってね、kazuママさん。

From: まきまま 
* 2006/08/01 06:52  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

エビ大好きなので、本当に美味しそうでヨダレでちゃいそうです。。。
お手軽に出来るパスタは毎日でも食べたいな♪
姪御さんとたくさん遊べて、かーかくん良かったですね~

From: nattsu 
* 2006/07/31 18:13  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーたん、よほど姪っこちゃんが来てくれて嬉しかったんだねヵわE~.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ
でも、ひっつかれた姪っこちゃんは大変だったかもしれないけど、でも懐かれて嫌な気はしないしね!
うちも有紗がパパさんのお姉さんの子供にベタ②状態だったから、こっちは楽だったi-278
でも、子供はパスタ系好きだから嬉しかったんだろうなぁ~(・ε・`。)イイナァ
しかし、かーかーたんのチョイ悪姿(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

From: ちあか 
* 2006/07/31 16:07  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんにちは!
コメントありがとうございました。トラッキー、元気になりました!

パスタおいしそうですね~。
かーかの会話もほんとおもしろい!
ところで、このアイスのお店の名前って分かりますか?
家の近くにもあったらいいのに。食べてみたいです~。

From: ひよこmama 
* 2006/07/31 14:29  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

クリームパスタなんて作ったことないです。。。
うちで作るのはミートスパやたらこスパ・・・
簡単なものばかり 汗
しかもえびとマッシュルームたっぷりでおいしそ~^^
かーかーくん、とても良い子だったんですね!っていつも良い子だなって思うけど^^
姪っ子さんがとても大好きなんですね~♪
氷の鉄板で混ぜるアイス知ってますよ!!
テレビで何度か見たことあるんですけど、近くにはなくて食べてみたいなって思ってたんですよ!
いいなぁ!

From: ユウママ 
* 2006/07/31 11:35  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

お久しぶりです♪

チョイ悪ですか...。
カワイイ!
チョイワルっていうところが良いですよね。
無垢な言葉とギャップ。
いいですね、男の子。
(*^_^*)

応援、凸ポチ♪

From: 藤崎 
* 2006/07/31 00:44  * URL * [Edit] * Top▲
  とても参考になりました。

うちの娘達はクリーム系のパスタ大好きなんです。
パスタを食べに行くとカルボナーラを始め、必ずクリーム系を選びます。
私はミートソース系やトマトソース系が好きなので、それしか作れません。
明日も休みで家にいるので、お昼はクリームパスタを作ってあげようかな。
本当に参考になりました。感謝です^^。
応援ポチッと♪

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2006/07/30 23:24  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

この間テレビで福岡のホークスタウン内に同じような氷の鉄板でアイスやフルーツを混ぜ混ぜしてヘラで乗せてジェラートみたいなんになるのをしてました。めっちゃうまそうでしたよ。行ってみたいよー。
クリームパスタもいいですねー。kazuママさん家のメニューは豊富ですごいですねー。参考にさせてもらってます。

From: takaママ 
* 2006/07/30 15:07  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

すごい!
ちょい悪なんて言葉覚えてるんだ^^

From: ひなぐみそ 
* 2006/07/30 14:30  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

ママさん助かっちゃいましたね^^
私も疲れたときは、面倒を見てくれる義母さん家に行っちゃいます!!
離れてくれるので^^;
じいじもばあばも喜んでくれているので一石三鳥ですよ!
餃子90個!!!!
すごいですね。できたかな??
餃子はうまく出来ないのですごいな~

From: miuffyママ 
* 2006/07/30 13:43  * URL * [Edit] * Top▲
  クリーム

タイトルにパスタの文字が入らなかったので、クリームだけになりました。(笑)でも、気にしないでね~なんとかなるから~。タイトルが入らない不具合が少しあるのですね~
このクリームパスタ、簡単ですよね~わたしもこんなかんじで作ります。パスタって、美味しくて簡単で最高!

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/07/30 09:40  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

クリームパスタ、すっごくおいしそう~~♪
今度私も作ろう~(o^-^o)

アイスもおいしそうです☆
お店見たことないので、見つけたら食べてみよう~~♪

ういろもおいしそう~☆

ぽちっ!

From: milk 
* 2006/07/30 08:33  * URL * [Edit] * Top▲
  ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

おぉ!! 偶然にも今日のどん邸 クリームパスタでしたwww
チビッコってクリーム系好きですよねぇ♪
テレビで このアイス見ました~!!!
スッゴイ 長蛇の列でしたよwww
1度でいいから 食べてみたい.....。(笑)
(っ´∀`)っ□ 応援 ポチ ポチ !! 

From: どんどんどんぐり 
* 2006/07/30 01:14  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

パスタおいしそうですね♪
私はパスタの中でもクリームパスタが一番好きなんです☆ブログ読んでいたらお腹空いてきました。。。

何ですか??あのアイス。氷のテーブル??
かなり惹かれます!!
食べてみた~い。
チョイ悪に変身のかーかー君にポチッと!!

From: tanayuu 
* 2006/07/30 01:09  * URL * [Edit] * Top▲
  こんばんゎ♪

クリームパスタ美味しそう。。(゜ー,゜*)
うちもけっこう似たものを作ります☆
パスタは美味しいし簡単にできるんでいいですよね♪d(^-^)

氷のテーブルの上で3種類のアイスを混ぜ混ぜする・・って
ゴールドストーンかな??
以前ハワイで食べましたが美味しいですよね^^
最近は日本でもお店色々なところでできてますよね~★

From: ミチ 
* 2006/07/29 22:58  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
