スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
お家でスペアリブはいかが(^^♪ 
 No.184 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年08月02日[水] 20:24 | [Edit] 
今日も、あっあっあっ・・・暑ーーーいです

昼間、クーラーつけないで扇風機のみで過ごしているの我が家だけ?


昨日、パパが突然早く帰ってきて

クーラーもつけずに、よく頑張って偉いね」 えっっっ

前日、頭痛ひどかったしだるくなっちゃうからね


パパは、節約の為に頑張っているのかと思っていたようです

確かに、それも少しはあるけど、かーかーが汗疹ができたらかわいそうだから
そんな節約はしませんよ

それなら高い温度に設定し扇風機つけますから


簡単スフペアリブ ≪材   料≫ 【3人分】
20060720223804.jpg 豚スぺアリブ
『タ  レ』
醤油
ケチャップ
白ワイン
ウスターソース
蜂蜜
にんにく(すりおろし)
5本

大2
大2強
大2
大1弱
大2
小1弱
作り方

ボウルに、スペアリブを入れ、タレの材料を全て入れる
スペアリブはよくもみこみ味をなじませ、30分漬け込む
天板にクッキングシートを引いて、スペアリブをのせる
オーブン200度で15分~20分焼く。途中で裏返し中まで火を通す
焼きあがったら、お好みのお野菜と一緒に盛り付ける


スペアリブって、手の込んだお料理だと思われているみたいだけど

いえいえ、ぜんぜんですよ

実は、タレに漬け込んでオーブンで焼くだけでできますよ

あっ、でもこれは私流にアレンジしていますけど

とっても簡単なので、食べたい方はぜひスペアリブを作ってみて下さい

冷たいビール
にもあうかもしれませんよ




この間、どこかに飛んで行って今だに帰ってこない記事です

ちょっと前に事件がありました

朝、寝る前にタイマーセットしておいた洗濯機の中の洗濯物を取り出して瞬間

ギャー、何何何?ヒェー誰かー」 最悪だー

かーかー、やってくれました

実家に手伝いに行ってた時に何度か経験済みですが我が家では初ものです

そうです。洗濯機にオムツを入れたんです

かーかー、おねしょとかまったくしないので、オムツの必要ないんですけど

オムツが余っているので、履かせていました


叱ったりはしません。かーかー一人で頑張ったお着替えしているからです

そこで、かーかーに聞いてみました

かーかー、洗濯機に何か入れてはいけない物入れなかった?

入れてないと思うよ。ママー、おもちゃとか? いえいえそんなものでは

そっか、大変なコトになっているの。オムツが入っていてね

えー、それ誰が入れたの?パパじゃない。悪い子」 パパじゃないって


かーかーオムツを入れてはいけない事分かっていてほっとしました


かーかー、中からゼリーがいっぱい出てきてベタベタなんだよ

えっ、ゼリーって何のゼリー。かーかー食べたい。桃がいいな」 えっっ

食べるゼリーじゃないんだけど

あっ、そっかーのむゼリーなんでね」 えっっ、そんなわけないでしょっ

お口に入れたら、大変なことになるゼリーですよ」 何と返してくるのか

かーかー、そのゼリー見たいな。ゼリーはいろいろあるんだね」 


かーかーに、洗濯機の中とゼリーをしっかり見ていただきました


これがママが言ってたゼリーだね。ちっちゃいね」 そういう問題?

かーかー、オムツもう入れないでね。お願いしますよ」 お願いしますよ

うん。わかった、かーかーもう入れないからね。ごめんねママ」 いいよ

かーかーこれからはもっと気をつけるね。ほんとにめんね」 うんうん


って、入れたのパパじゃなくかーかーだったのね(当たり前)


ママの誘導尋問にすっかり騙されているかーかー
、気づいてない

これを機会に、かーかー夜もパンツにしました

もしこのような事が起きたら、慌てないでね
   

お風呂場にお水をはって、その中に洗濯物を入れ、もみ洗いします

後は、もう一度洗濯機にかければ、殆どとれていますよ




20060729180341.jpg


かーかーのランチ・3食おにぎりです

 



今日も遊びにきてくれてありがとう

スペアリブ簡単なので作ってみたい方

かーかーやってくれたーと思った方

励みの応援クリック 応援凸とヨロシクです


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

 

 

 

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(15) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  お野菜など焼くだ

お野菜など焼くだけでできますよ
大きいクッキングシートと、かわいそうを


≪するみたい…

From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/08/04 15:43  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

我が家も何度かオムツ洗濯したことあります・・。
あけてがっくりしますよね。
最近はコトの体操服に入ってるティッシュがよく出てきます。
私の確認ミスなんでしょうけどね・・。
スペアリブおいしそう~~~~~。
今度作ってみます~。でも我が家ではこの3倍くらい作らないと私の口には入らないな~きっと。
うちも昼間はクーラーなしですよ。

From: konamama 
* 2006/08/04 13:51  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

最近、嫁が夏ばてを理由にまともな飯を作ってくれません。この料理、いただきます。俺の分だけ作ってビールとともに!

From: やんどふ 
* 2006/08/04 02:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

(^Д^;)aアハハ…かーかークンやってしまいましたね(笑)
でも悪気は無くお手伝いのつもりだったんでしょ~
叱れませんよね(^-^;
家は洗濯機にオムツは未経験だけど、まだオムツだった時
水遊びパンツと勘違いして、自分でオムツはいて
プールに入っていた時は大爆笑ものでした(爆)
ズッシリ水を吸ったオムツは垂れ下がり、
お尻半分出しちゃってましたから(*≧m≦)ぷっ!
スペアリブいつも専用のたれ使ってました(苦)

From: 凛 
* 2006/08/04 02:05  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

うわぁ☆洗濯機におむつ!!
大変なんだよねぇ・・・よくやってましたヨ 以前。
最近は お兄ちゃんズのズボンのポケットに
ひそんでいるティッシュがくせものデス。
ちゃんと確認しない私がいけないのですが・・・

かーかーくん 夜もパンツなんて すごーい☆

From: 三男ママ 
* 2006/08/04 01:59  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

キャ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!
入れちゃったんですねぇ(笑)
凄い事になってたと 想像できます ヽ(´д`)ノ
スペアリブってもっともっと 時間と手間がかかると思っていました ( ´∀`)
ビールのおつまみに最高な 一品ですねぇ♪
(っ´∀`)っ□ 応援 ポチ ポチ !! 

From: どんどんどんぐり 
* 2006/08/04 01:45  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

あるあるあるよ。。。大変だよね。洗いなおさなくっちゃならないし・・・。
最近は見慣れたけど、初めは何かとおもったよ(涙)

From: れんれんママ 
* 2006/08/04 00:58  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

うちはまさに「節約」のために扇風機だけで夏を乗り切ります。毎年です。
今年は東京は涼しいので助かります。

おむつ…華子も一度だけやってしまったことあります。ショックですよね。私の場合自分が悪いのですが。
夜もパンツにすればかなりラクになりますね。

From: 華子 
* 2006/08/03 22:44  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

あら~でも、もちろん悪気がないから、叱れませんね^^;
スペアリブもいいですね~^^ブタバラでも、おいしくできそう!!
ここ10日以上買い物に行ってなくて、まだかぼちゃも試してないけど、近々やりますね^^(生協取ってるし、野菜も運よくもらったりしてて。。。)

From: miuffyママ 
* 2006/08/03 19:15  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

かーかーくん、やっちゃいましたね^^
うちも先日オムツ事件があったので「なんとタイムリーな!」って思っちゃいましたよ 笑
水につけてもみ洗いすればいいんですねぇ!!

スペアリブって難しいイメージがあったんですけど、簡単で美味しく出来ちゃうなんて~!!
あっ!
そーいえば昨日、我が家は餃子にしたのですが皮を踏んでみましたよ^^
皮が広がって大きくなり具がたくさん入るし、パパと義母が「おいし~」と言って食べてくれました♪

From: ユウママ 
* 2006/08/03 00:01  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

我が家のスペアリブは超シンプルに塩コショウのみでした。美味しそうなんで今度はタレつきもしてみます。
オムツ私も一度したことありますよ。でも家は私が間違って入れたので自業自得でございます。
応援凸

From: takaママ 
* 2006/08/02 23:54  * URL * [Edit] * Top▲
  かーかー君やってくれましたね(^-^)

オムツを洗濯するとゼリーが出てくるんですねi-198
私も気をつけよっとv-356

最近結菜はトイレトレ中なんですが、トイレに行くとおしっこをしたり出ると教えたりはできるようになりましたv-303
ただ、トイレに誘うと凄く嫌がるんですv-390
なんとかもらす前にさせてあげたくて、「シールあげるから」とかって誘うのですが、最近は「出ない!出てない!」の一点張りで困っていますv-388
こうゆう時期ってあるんですか??
それとも一端誘うの止めた方が良いのかなぁとも思っていますv-303
パンツは喜んではいてくれるのですが・・・

気長にとはいってもトイレに誘うことはなるべく心がけているんですよねv-390
多分素直にトイレに行ってくれればパンツにだってできそうだし・・・v-356

そんなに強要してないし、おしっこできた時だって凄く褒めるようにしてるのになぁv-388
私のやり方間違っていたんでしょうか??

From: ゆーなママ 
* 2006/08/02 23:42  * URL * [Edit] * Top▲
  NoTitle

オムツ、大変でしたねっ~(;^_^A
私は、何度か経験があるので....( ̄∇ ̄;)
後始末、お疲れ様でした!

スペアリブ、とってもおいしそうですねっ☆
ぽちっ!

From: milk 
* 2006/08/02 23:10  * URL * [Edit] * Top▲
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  
* 2006/08/02 22:50  *  * [Edit] * Top▲
  NoTitle

こんばんは!!
スペアリブって結構簡単なんですね!
オムツを洗ってしまうと、大変なことになるんですね。参考になりました。
それにしても、かーかの話術の上をいくkazuママさんに完敗です。笑

アイスのお店、早速検索してみますね!ありがとうございます。

From: ひよこmama 
* 2006/08/02 21:44  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
