 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
私的☆遊び術(^o^)丿 
 No.187 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月08日[火] 11:06 | [Edit] 
皆さん、またまた温かいコメありがとうございます

記事が飛ぶのは、皆も同じなんですね。そう思うと気分が軽くなりました

そして、これからブログを継続していく励みになりました

テンプレートを変更してから変わった気がして、テンプレートを
パパが頑張って修正

やっと、完成して日の目を見ることができます(大げさな)

パパありがと。すっきり軽くなったね。体ももっと軽くなりたいな

他の方のブログに比べると、こってりだけど、私的にはスッキリ系になりました

これで、ブログが開くのが早くなると思います。いやー、願っています


今日は、5日の話なんですけど、その前にお詫びがあります

昨日の記事のカレーはハンバーグでした。なぜかカレーと書いてました

コメ下さった方、ごめんなさい。修正させてもらいました


5日、この日も暑すぎでした

かーかー、公園に行きたいと言い車から公園を覗いて見ると誰もいません

この暑さじゃ、日中遊べないですよね

近くの電気屋さんに行って、パパママ久々にマッサージ器をしちゃいました

ママは、店員さんに案内され2機種もやらせてもらいました

それぞれ、メーカーによってこだわり方が違って、気持ち良かったです

体がだいぶ楽になり、というか爽快になりました


ママが隣のCDショップで音楽を聴いているとやってきました


20060807163339.jpg

強引にヘッドホンを取り上げて、真剣に聴いています

Def Techのアルバム聴いていまーす


かーかー、どういい曲あった?

ちょっと待って、今聴いてるでしょ


パパに買ってもらった、ボウケンシルバーのお人形を持って聴いていますよ

以前はレッドが好きだったのに、新しく加入したシルバーに心変わりしてきてます

新しい物好きなの誰になのかな?もしかして、ママだったりして





今日は、久しぶりかな?私的子育て遊び術です

そんなたいした事ないんですが、良かったら参考にしてみてね

5日は、ランチにおそば屋さんに行きました

子供って、お腹空かせて待っている間大人しくしてくれませんよね

とりあえず、紙ナプキンを折ってパパママかーかーのお口を拭くのを作りました

思ったより混んでいたせいか、なかなか食事がきません

そこで
ちょっと前に、ママが考えたジャンケンをかーかーとしました

もちろん、パパも巻き込みましたよ


最初はグーで始まります

グーかーかー チョキママ パーパパ

出す時に、グーならかーかー・チョキならママ・パーならパパと言います



20060807163613.jpg


これがグーになります

ジャンケン、かーかー


20060807173850.jpg


これがチョキになります

ジャンケン、ママー


20060807163740.jpg

これがパーになります

ジャンケン、パパー


このポーズで写真撮影したら、可愛く撮れちゃいます

我が家がジャンケンして遊んでいる姿を、かーかーと同じ歳ぐらいの男の子が

ずーっと、にこにこしながら羨ましそうに見ていました

ちょっと、やってみたそうな感じでした


普通のジャンケンにすぐ飽きたり、可愛い我が子の写真撮影したいと思う方

ぜひ、ぜひやってみて下さいねきっと楽しめると思います



そして、夕食は恒例のパパたんたこ焼きです


20060807163415.jpg


今回は、マヨネーズも以前に購入したケースに入れて、グレイドUPさせました

こんなにたこ焼きしているの我が家ぐらいかもしれません

かーかーがパパのたこ焼き食べたいと言うし、夕方セールでタコが半額だったんだもん




今日も遊びにきてくれてありがとう

ジャンケン良かったらやってみてね 

たこ焼き作りに燃えているパパたんに、写真可愛く撮りたい方

応援クリックの 応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

手元に玩具がなくても遊べる遊びっていいですね。
とってもたのしそう☆
たこ焼きおいしそう。食べたくなっちゃったから
我が家でもつくりたいな。

From: nattsu 
* 2006/08/10 11:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

た、たこ焼き!!!

いいですね。。。
大好物です。
ああ、ジュルジュルジュル。

応援、凸ポチ♪

From: 藤崎 
* 2006/08/10 05:00  * URL * [Edit] * Top▲
  

ジャンケンも楽しく出来そうですね♪
家も外食した時これやってみよぉ~。
待ってる間って時間持て余しちゃうのよね、大人も子供も(笑)
それと、タクはブラック→ブルー→レッド→シルバーと変化しましたよ(^^;ゞ
女の子以外全部じゃ~ん(笑)気が多いってやつ(爆)
パパさんたこ焼き見事ですねぇ~♪
お店屋さんのみたいです*^‐^*

From: 凛 
* 2006/08/09 23:46  * URL * [Edit] * Top▲
  

パパあんなおいしそうなたこ焼き作れるんですか?!
すごい!!!
おいしそ~^^
うちはお好み焼きの方が多いかな。。。
ちなみにお好み焼きのおいしい作り方ってありますか?
ジャンケン遊びしながら待つってなかなかのアイデアですね~♪
ユウはまだジャンケン出来ないのでいつも歌うたいながら時間かせぎしてます 汗

From: ユウママ 
* 2006/08/09 23:44  * URL * [Edit] * Top▲
  

ちょっとおひさしぶりです。
いつも美味しそうな写真と楽しそうなかーかくんの写真。いいですねー。
私、実は電気屋さんのマッサージしたくてもできない人なんです。それを2機種なんてすごい!
凸っとな!

From: takaママ 
* 2006/08/09 23:17  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは☆
パパたんたこ焼き おいしそうだねェ☆
お店みたいに 細ーくマヨネーズが
かけてあるなんて 素敵だわぁv-10
そういう容器が売ってるの?

From: 三男ママ 
* 2006/08/09 16:28  * URL * [Edit] * Top▲
  

テンプレ、とってもかわいいですね(*^▽^*)

ジャンケンもとってもかわいいですねっ☆
かーかーくん、とっても楽しそう~~♪♪

この間のは、カレーではなく、ハンバーグだったのですね (*^m^)

ぽちっ!

From: milk 
* 2006/08/09 16:17  * URL * [Edit] * Top▲
  

パパさん凄いですよね~すごくいいテンプレですよ^^
確かにすごく楽しい遊びでママさんの愛情が伝わってきます^^
静かに!って言ったって出来るわけないし。
たこ焼きもおいしそ~。こないだ作ったけど、どうにも上手に丸く出来なくて。。。><
揚げ玉はたくさん入れたんだけどな~???

From: miuffyママ 
* 2006/08/09 15:22  * URL * [Edit] * Top▲
  

楽しそうなじゃんけん!
ちょっとした工夫なんですね~。
従姉が3歳5歳の子がいて、困っていたので教えてあげたいと思います。^^

From: ひよこmama 
* 2006/08/08 22:12  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーたんはボウケンジャーにはまってるんだね!kazuママたんも新しい物好き???
一緒だぁ(っω・*) キャ
うちの子も新しい物好きだけど、今はまだマジレンに、はまってる(・ω・;A)アセアセ…
でも、パパさん特性のたこやき、美味しそうだね!!

From: ちあか 
* 2006/08/08 21:39  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
