スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
お歌≪うさぎとかめ≫&お掃除テク(#^.^#) 
 No.188 / カテゴリー: [お歌 2006年08月10日[木] 16:57 | [Edit] 

 今日は、かーかーのお歌です

「うさぎとかめ」のお歌だよ~


ごまかし気味だけど、がんばってます~~~

の競争を想像して、聴いてみてね


かーかー、大好きなお歌まだまだ覚えていますよ

皆さん
かーかーを応援してくださいね



けして、かーかーお鼻くそほじってませんよ





昨日は、朝から大きな病院に行ってきました。えっ、誰が病気?って思いましたよね

実は、かーかーなんです。おしゃべりすぎる病気なんです

と言うのは、仕方がないことで

なんだか、パパママに似てしまって、かわいそうに皮膚が弱いんですよね

よーく見ないと分からない程度ですけど、手・足の指先の皮が少し剥けているんです

半年くらい前に皮膚科で診察してもらい、異常なしだと言われたけど心配なパパママ

もう一度、大きな病院で診察してもらおう。と思い行ってきました

診察結果異常なしで、こういう子供は多い

成長過程みたいで、小学校入るくらいまでに完治するようです

先生がおっしゃるには、忘れた頃に完治しているので気にしなくてよい。との事です

このお言葉、私たちが望んでいた結果だったんです。これで一安心

ただ、感染症を起こしてしまったら即病院で診察してください。とは言われました

今の所、何の問題もなかったので良かったです

私的にかなり気持ちが楽になりました食事がいけないのかと悩んでましたから

皆さんも、何か悩んでいる方は診察受けてみてくださいね



ちょっとしたお掃除テクですよ


シンク&蛇口

スポンジに歯磨き粉を付けて磨く
(歯磨き粉には、研磨剤が入っているのでステンレスのクレンザーとしてぴったり)

やかん

スポンジの柔らかい部分にケチャップを付けてこする
(やかんの黒ずみなどの汚れはケチャップで綺麗になる)

オーブントースター

布巾や歯ブラシに塩を付け汚れをこすり、仕上げに全体をタオルで水拭き、から拭きする
(塩には油汚れを吸着する性質があり油が飛び散っている所の掃除にびったり)
(塩の粒子がクレンザーのような役割も果たす為、こびりつき汚れもスッキリ)

布クロスの壁

汚れや落書き部分を消しゴムでこする
(落書きと軽い黒ずみなどは消しゴムを使ってこすり落とすのがぴったり)



乾いたスポンジに歯磨き粉を付けクルクルこすり、ザラつきがなくなったらタオルで拭きとる
≪円を描くようにこすり、ザラつきがなくなたら乾いたタオルで拭きとる≫

乾いた石鹸(使いかけ)でクルクルこすり、タオルでふき取る
≪乾いた石鹸を小さな円を描くようにこする。乾いたタオルで拭きとる≫
(綺麗をキープするには、研磨剤入りの歯磨き粉で汚れを落とし石鹸でコーティング)


お家にあるもので簡単にできるので試してみてね






いつも遊びにきてくれてありがとう

かーかー4歳までお歌 幾つ歌えるか挑戦中

かーかーお歌頑張って覚えています お歌が大好きなかーかー

お掃除ちょっと試してみようと思った方 応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

うさぎとかめ、今日も可愛く歌ってますね♪

うちはさっき、うさぎとかめの本を読みました。
なので、本の絵がそのまま頭に浮かびましたよ。

絵本にぴったりの可愛い声ですよi-178

From: まきまま 
* 2006/08/12 17:28  * URL * [Edit] * Top▲
  

よかったねー。一安心です。
家も4ヶ月の頃急に全身真っ赤になるくらいブツブツになってすっごく焦って病院へ行き本やら読みあさりました。まー結局は軽いアトピーさんだったんですけど今では見た目わかりません。
親って心配ですもんね。よかったねー。
お歌頑張ってますねー。着々と・・・この調子だとすごいよー。

From: takaママ 
* 2006/08/11 23:01  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくん 暑そうだねェ☆
お歌 頑張ってるね!!
ウチの1号も 幼稚園入りたての頃
手の皮がむけてたヨ。
幼稚園の 消毒されてるお砂場の砂が
いけなかったみたいだけど
今ではなんともないです。
お掃除 やかんにケチャップですかぁ☆
面白ーい!!
ちょっとやってみます♪

いつもコメントありがとぅ!!
パート勤めもあり だんだんと
お返事ができなくなってきました。
ごめんなさーい☆
でもでも お返事代わりに
ちょこちょこ訪問させていただきますので
これからもよろしくお願いしまっす☆
        凸×3

From: 三男ママ 
* 2006/08/11 16:55  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーか君よかったね☆異常なくて^^長男(小3)が手足汗かいて皮がむけるって皮膚の病気なんやけど、治ったとぉもったら、またなるってサイクルやで!!薬塗るとよくなるんで安心やけど^^;ほんま似らんでいいトコ子供って似るよねぇ??

From: るぅ☆ 
* 2006/08/11 09:49  * URL * [Edit] * Top▲
  

大きな病院で見てもらうと安心しますよね~
異常なしでよかったですね~

From: ひなぐみそ 
* 2006/08/11 07:36  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくん、皮膚なんでもなくってよかったですね☆
自然治癒できるのなら、一番ですよね(o^-^o)

お掃除テク、ありがとうございますっ☆
ぜひやらなきゃ!

ぽちっ☆

From: milk 
* 2006/08/11 06:14  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかー君、異常なくて良かったです!!
やっぱり心配ですよね。

お掃除、私も歯磨き粉に歯ブラシ使ってます^^
歯ブラシはいいですねぇ!!
磨きにくい場所でも磨けるから。
ケチャップは初耳ですよ!!
そんな効果があるんですね。。。

From: ユウママ 
* 2006/08/10 22:38  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーか、なんともなくてよかったですね!
お掃除もとても参考になります!!
お家にあるものだから、すぐできますね。^^
ケチャップとは、驚きです!

From: ひよこmama 
* 2006/08/10 22:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーちゃん、よかったですね。異常がなくて。。。最近の子供は皮膚が弱いそうですよ。。。
うちもそうなんだけど><
すぐ、湿疹は出来るし、汗疹にもなりやすく、2歳になるまで口の周りもかわいそうだったの><

段々よくなるらしいけど。。。

お掃除、私も歯磨き粉で蛇口等磨いてますよ^^
でも、MIUFFYはしっかり見ていて、自分の歯ブラシでやってたけど・・・
でも、もちろん怒れませんけどね^^;

From: miuffyママ 
* 2006/08/10 22:20  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
