 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
我が子の為の楽しい食卓(●^o^●) 
 No.190 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月12日[土] 10:51 | [Edit] 

毎日、暑い暑い日が続きますね

皆さん、この暑さで体力奪われないように気をつけましょう

かーかーも、来年から幼稚園に通う予定なので、特に生活リズムを変えようと頑張ってます

最近は、以前より早く就寝して早く起きるようになってきました

しかしですね、夕方4時頃になると睡魔に襲われてしまうかーかー

ママが洗面所とお風呂場をお掃除している間にこんな姿になってました



20060808202239.jpg



この日は扇風機で過ごしていたのに、お布団かけておねむちゃん

こんなに暑いのに、お布団かけてと思ったら、どこからか冷たい風

そうです。クーラー勝ってにつけて

しかも、温度設定下げてました

おぬし、なかなかやるなー。とママは心で叫んでおりました





かーかーさんが爆睡中に、夕食作りが久々にゆっくりとできたので

かーかーの為に、楽しい食卓作りを開始しました



20060808202337.jpg


かーかーさん、お目覚めになって

変身したウインナーを見て、 ギャーギャーと叫んでました


えっ、かーかーさんお気に召さなかったのですか?

かーかーね、嬉しかったんだよ」 良かった



季節はずれなんですが、鯉のぼりはかーかーお気に入りです

カニさんは定番ということで

小鳥ペンギンと言ってました


これを横で見ていたパパは、ちょっと羨ましそうでしたけど、

一緒に食しました


お弁当に入れたら、お子さんが笑顔になるかもしれませんよ

良かったら、作ってあげてね





20060807163518.jpg



こちらは、レンタルビデオ屋さんに行った時です

ママがCD見ている間に、店員さんからこんな物を頂いておりました

かーかー愛想ふりまいてgetしたのかな

あっ、ちなみに店員さんは若い男の人だったようです




今日も遊びにきてくれてありがとう 

少しづつだけど、早寝早起き頑張っているかーかー

楽しい食卓作りしてみたい方は、 応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

 | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  きのう、設定した

きのう、設定したかもー。

From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/08/16 17:44  * URL * [Edit] * Top▲
  

我が家も来年保育園です。
共働き復帰☆
心配は尽きませんね。(笑)

クーラー、自己判断で点けれるところ凄い。
かしこい。
我が家はまだカジカジです。
(*^_^*)

凸ぽち。

From: Fujisaki 
* 2006/08/16 14:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

クーラー自分で付けただけでも関心なのに、
温度まで下げるとは、かーかくんったら、なかなかの知能犯v-355
楽しい食卓で、暑くてもモリモリ食べられますね☆

From: nattsu 
* 2006/08/15 22:17  * URL * [Edit] * Top▲
  

おぉ~☆たこさんウィンナーですねェ!!
独身時代 はじめてパパさんに
手作りお弁当をつくってあげたとき
「きをつけたこさん」になってしまい
足が開かず 笑われたこと
思い出しました。
かーかーくん いっぱい食べて
来年から幼稚園 頑張ろうねぇ!!

From: 三男ママ 
* 2006/08/15 13:11  * URL * [Edit] * Top▲
  

クーラーつけてるなんて、かーかーくんなかなか凄腕?ですねぇ 笑
でもお昼寝からのお目覚めは大好きなご飯で嬉しかったでしょうね^^
「ペンギン」ってかーかーくん。。。
でもペンギンも鳥ですからね♪

From: ユウママ 
* 2006/08/15 00:06  * URL * [Edit] * Top▲
  

そしらぬ顔でやらかすとこがかわいいんですよね
だからいたずらしても顔がほころんでしまって・・・。
子供はやっぱ愛想がいいのがなによりですよね
うちも気づくとなにかもらってますよ・・。

From: ふぃ-さ 
* 2006/08/14 08:34  * URL * [Edit] * Top▲
  

温度設定まで下げるとは・・・なかなかやりおるのぉ・・・。
れんれんは、夏でも、フリース素材が大好きで寝るときは汗かきながら抱きついてます(笑)
かーかーくん、今日も得意の笑顔でいいものもらいましたね??

From: れんれんママ 
* 2006/08/14 00:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごい!!かーかーちゃん、クーラー付けられるの??ジ~っと見ていたんですかね??

そう、私もこの間ブログに書いたんですけど、最近miuffyは昼寝の時間も微妙にずれてきて、寝なくても平気は日もあったりするから、昼寝なしでも、平気なのかな??って。結構、無理に寝せてたのかな?
昼寝すると、夜が11時ころになったり、もっと遅くなったり><もちろん、翌日の起床もとても遅い。。。

だったら、昼寝させないで8時頃寝かせて、翌日早起きの方がいいのか?って。
昼寝してもしなくても、平均12時間以上寝るし・・・
昼寝するとどうしても、リズムが崩れちゃうんですよね^^;
ただ、昼寝なしって私はヘトヘト・・・
でも、かーかーちゃんは、昼寝しないから、ママさん疲れるでしょ??うちも、来年幼稚園だから、あと少しの辛抱だし、長い目で見れば、「こんなときもあったな~」って感じなんですよね^^

今日はすごく、長いコメントですみません^^;

From: miuffyママ 
* 2006/08/13 19:54  * URL * [Edit] * Top▲
  

σ(^∇^;)ゞアハハ、かーかークンやりますねぇ~!
タクはリモコン大好きで、エアコン付けたり消したり繰り返すから
エアコンが気の毒な位不思議な動きをしてますよ^-^;
温度調節してお昼寝なんて脱帽(笑)
ウインナーとっても可愛い♪五感に響く食卓ですね*^‐^*

From: 凛 
* 2006/08/13 01:55  * URL * [Edit] * Top▲
  

うわぁ~また②可愛い盛り付けと言うか何と言うか・・kazuママたんの料理の腕は凄い!!
ウインナーとかって、ちょっとタコさんやカニさんにしてあげると喜びますよねi-179
かーかーたんも、起きたら変わっていてビックリしたんだね(*′ー`)・:*:.。.:*・°カヮィィ
そう②、私には敬語なしでいいですよi-199

From: ちあか 
* 2006/08/13 00:45  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごいな。クーラーつけちゃうなんて。ほんとやりますね。笑
かーか、早寝早起きがんばってくださいね!
ステキなお夕飯で、毎日食事が楽しいですね!

From: ひよこmama 
* 2006/08/12 22:32  * URL * [Edit] * Top▲
  

子供ってなぜか機械関係強いですよね。
ヒナはパソコンの打ち込みこそできないもののマウスを使う手は見事です。
アンはかーかークンみたいに電化製品勝手にいじってタイマーセットしたりちょこちょこします。

ウィンナー子供は大好きですよね。
それもこんなにいろいろな形が作れるとは。
自分で考えたりもするんでしょうか。
可愛い♪

From: まきまま 
* 2006/08/12 17:36  * URL * [Edit] * Top▲
  

うはは!
クーラー付けて、温度まで下げてるとは・・・

ホント、中々やりますね~~~^^

From: ひなぐみそ 
* 2006/08/12 16:39  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
