 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
いちごランチだよ(^_-)-☆ 
 No.191 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月11日[金] 17:59 | [Edit] 

今日は、過去の楽しかったことをかーかーといっぱいお話しました

かーかー、記憶力凄いです。子供の記憶力って本当に驚き

誰と行ったとか、こんな物があったとか、これで遊んだみたいな。はっきり覚えています

ママの方が違っているようで、指摘され訂正されてしまいました

子供の記憶力には、かなう事出来ないなー。と改めて思いました

そこでお友達ファミリーと行った楽しい思い出をランチ


20060811172908.jpg


甘いあまーーいいちごを虫さんがかじっています

ママー、これタコさんでしょ。かわいいね」 えっっっ

かーかー、皆で美味しいの狩りに行ったでしょ?

うん、行ったね。お肉かな?」 それはバーベキューしょっ

ママ、ショッキングです

でも、かーかー喜んで全部食べてくれたからよしっとします

 



9日に実家に行った時なんですけど

ワンちゃん(親)が、カットに行っていたのでお迎えに行って来ました




20060810141222.jpg

おチビちゃんのパパとママです

とっても綺麗にカットしてもらい、いい香りがしていました



20060810141407.jpg


パパママが帰ってきたら、おチビちゃんは

大はしゃぎ






この日は、パパの実家で焼肉がご馳走になりました

そして、実家近くの花火大会を観覧しに近くの橋まで行きました

子供達も、綺麗な花火を喜んで観ていました

実家に戻り、花火したいと言いだしやりました



20060810141105.jpg

うまく写真が撮れません

花火って、終わるの早いから難しいですね

20060810141147.jpg


危ないからちゃんと

お姉ちゃんが見守っていますよ




かーかーにちょっとしたか変化がありました


ママがキッチンで食事の準備している時、子供達は先に食べさせていました

その時、子供達を見ていたのが、なんとパパの兄だったんです

○○くんのパパ、お茶入れてー

と、ちゃんとお顔を隠さず目を見て言えたそうです

義兄はお茶を即座に入れてくれたようで、かーかー嬉しかったみたい


かーかー、もう怖くないそうです。良かった



今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーちょっと成長したと思いました 

思い出話するの結構楽しいですよ

いちごランチ簡単ですよ。良かったら作ってね

励みになるように 応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

子供のときは、何でも覚えられたはずなのに、この年になると特に人様の名前が全然覚えられません・・・
更に、うちの嫁は、記憶違いを指摘すると、逆切れし、間違いが通ってしまう始末です。

Nintendo DSで脳内トレーニングやって回復しよう・・・

From: やんどふ 
* 2006/08/12 01:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

いちごランチ??
すごい、これどんな味なの?
ケチャップ?それとも本当に苺が刻んで・・・・

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/08/12 00:21  * URL * [Edit] * Top▲
  

そんなに、記憶力すごかったんですか~!
私は、トラッキーがしゃべれるようになったら、お腹の中の時のことを聞くのを楽しみにしています。
イチゴランチ、はらぺこあおむしのイメージです。かわいい!!
かーか、この夏はかなり成長しそうですね!

From: ひよこmama 
* 2006/08/11 23:39  * URL * [Edit] * Top▲
  

またまた成長ですね。そんな姿を見るととってもうれしくなるママですよね。
イチゴランチすごいねー。こちらはチキンライスですか?チキンライスっていろいろアレンジできるなぁー。またチャレンジしまーす。

From: takaママ 
* 2006/08/11 23:10  * URL * [Edit] * Top▲
  

いちごランチかわいい~~~。れんれんも食べたいな♪

かーかーくん、パパお兄さんを克服したのね。すごいね!!
お顔隠してお話する光景も何だかかわいい感じもしたけれどね(笑)

From: れんれんママ 
* 2006/08/11 18:42  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
