 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
(●^o^●)やったね!かーかー 
 No.192 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月19日[土] 15:02 | [Edit] 

台風で被害が出ていますね。皆さん、気をつけてくださいね


12日~15日まで、家族でママの実家に帰省していました

兄ファミリーも遠方から帰省してきて、毎年一緒に賑やかにお盆を過ごしています

兄ファミリー渋滞と事故で車で11時間半かかりました
(それって、1日の半分を車中で過ごしたなんて、凄いなー

夜10時30分出発して、翌朝の10時に到着

兄、一人でよく頑張りました 妹ながらをあげたくなります

もらっても嬉しくないって言われるに決まっているけど




20060817143624.jpg


実家に向かう車中で、かーかー何しているんですか?

そうです。ママにいないいない



20060817143656.jpg


ばーーーーー

写真だとお伝えできませんが、なかなか出てこなかったんですよ

写真撮って。なんて珍しいこと言うと思ったら

ママは
手が疲れてしまいました




兄ファミリーには、甥が二人いて、小3&5歳です

かーかーこれでもかー。とくらい遊んでもらいましたよ

遠方の為に、連休がある時でないと会えないし、年に2回くらいかな


そして、毎年恒例のプールに行ってきましたよ

このプールは噴水があったり、岩があったりして楽しめます



20060817142511.jpg

20060817142552.jpg


仲良くおやつタイムですよ

 かーかー、流されてこんな所で

お顔をつける練習をしています

そんなに浅いとお顔がつかりませんよ

この姿に皆大爆笑

20060817142634.jpg

20060817142705.jpg

 ほれほれ、こんな所でも練習です

 お水をパシャパシャ大ハシャギ

20060817142814.jpg

20060817142905.jpg

またまたおやつタイムです

楽しいな楽しいな楽しいな

と言いながら走り回ってます

 20060817143243.jpg  20060817143133.jpg

おっっ、この強引さいいですね


お兄ちゃんのゴーグル直しています

世話好きかーかーを発見しましたよ

 20060817142945.jpg  20060817143015.jpg


かーかー、ガンバレーの声援に

 応えてくれました

かーかー一人で噴水に突っ込みました

かーかー凄ーい

これには、驚きです

 20060817143055.jpg  20060817143404.jpg

かーかー、耐えています




不安なかーかーの手をとって
お兄ちゃんが手をつないでくれました

本当優しいさが嬉しいです

感謝・感謝・感謝・・・・

20060817143316.jpg

 20060817143449.jpg


お目目に水が入ったよ

お兄ちゃんズ、大丈夫だよ。
と見てくれました

かーかーついに
噴水の向こう側に行けました

この二人、ジュースより紅茶好きなんです

意見があったようで二人で紅茶飲んでます

 20060817143525.jpg  20060818201819.jpg


ヨーヨーで遊びました

かーかー、とっても楽しかったみたいで


3人で何やら、記事にはできない

お恥ずかしいこと言いながら

ヨーヨーしています



ママとお婆ちゃんお薦めの、イタリアンバイキングにも行きました

回るお寿司屋さんでは、かーかー疲れきって珍しくねんねしてましたよ


そして、ここだけは行かなくては。と言うことで開店時間に行きましたよ。

そうです、抹茶パフェのお店です。美味しかった。全員満足していました

兄夫婦は、お土産にグリーンティーを17個

も買っていました。この数には、店員さんも驚いてらっしゃいました

職場に配るわけではなく、友人や知人用なんですよ

夜  夏の風物詩の1つ花火をして夏を感じました


我が家のお盆は、とても楽しく賑やかに過ごせて、また1つ思い出が増えました

かーかー、お兄チャンズの強引のおかげ?

お水とすっかり仲良くなり、お顔が少しですがつけられるようになりました

これは、まさにパパママが望んでいた事なのでとっても嬉しいです



かーかー  また、兄ファミリーに会える日が待ち遠しいようで

帰りは兄ファミリー順調で8時間で無事到着

あっ、もちろんお墓参りもきちんと両家とも行ってきましたよ

みなさーん、先祖を大切にしましょうね

翌日は、かーかーの遊んでー攻撃が一日続きました

お掃除と遊んで攻撃でママはお疲れモードちょっぴり微熱あります

おまけに、PCも相変わらずな感じで記事のUPがなかなかできなくてごめんなさい

まだまだ暑いのでバテないようにと気候にも気をつけてくださいね




今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーお水に少しだけお顔をつけられるようになりました 

そんなかーかーに、もっとガンバレの 応援凸としていってね


FC2 Blog☆Ranking  人気blogランキング  ブログランキング ブログ村

* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

こんにちは☆
実家へ帰省 かーかーくん いっぱい遊べて
よかったねe-267
いつもとってもしっかりしているので
実年齢よりも大きく見えちゃうけど
こうしてお兄ちゃん達とならんでいると
まだまだちっちゃな男の子ですねv-10
あいかわらず可愛いデス☆
ウチのお兄ちゃんズとも遊べたら
きっとこんなかんじだろうなぁ。
三男 いつも引きずり回されてますよe-263

From: 三男ママ 
* 2006/08/21 15:53  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuママさんのお兄さん、11時間以上運転は大変ですよね。ご苦労様でした(とお伝えください)。

かーかークンはたくさんお兄ちゃんと遊べて楽しかったでしょうね。
写真見て楽しさが伝わってきました。
子供が楽しく笑ってる姿って親にとって何よりのストレス発散かも。

アンはいま反抗期&悪戯盛りでけっこう大変です。
思い切り悪戯して、思い切り遊べて、子供らしくて良いと言えば良いのでしょうけどね。

From: まきまま 
* 2006/08/21 12:42  * URL * [Edit] * Top▲
  

長時間の運転おつかれさまでした。

今日思ったのですが、
かーかーちゃんは、また顔が変化してきましたね。
だんだんお兄ちゃんの顔になってきたなあ。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/08/20 08:53  * URL * [Edit] * Top▲
  

沢山の写真から、楽しさがとても伝わってきました♪
お兄ちゃんズに遊んでもらえて、かーかくん、大満足のお顔ですね☆
すこしでもお水に顔を付けられる様になったなんて、スゴイ成長~。

kazuママさんのお兄様、お疲れ様です。
長時間の運転は、身体だけじゃなく眼も辛いですものね。
疲れがでませんように。

From: nattsu 
* 2006/08/20 02:40  * URL * [Edit] * Top▲
  残暑お見舞い申し上げます

こんばんはi-88コメントありがとうございましたi-236

ご実家で親戚のお兄さん達と遊んでもらえて
お水もちょっとずつ克服できて
よかったですねi-189

子供の頃って親戚のお兄さんお姉さんに遊んでもらうのが楽しみだったのを思い出しました(*´∇`*)

From: ミチ 
* 2006/08/20 01:12  * URL * [Edit] * Top▲
  

11時間半?!
すごいですね。。。
お兄さん、お疲れ様でした・・・
すっごい、かーかーくん楽しそうですねぇ♪
噴水に飛び込んでいけるなんてすごい!!
お兄ちゃんたちも優しくて良かったですね^^
体調はどーですか?
微熱下がるといいんですけど・・・
無理しないでください!!

From: ユウママ 
* 2006/08/20 00:38  * URL * [Edit] * Top▲
  

お兄さんファミリー、渋滞おつかれさまでした☆
11時間半、厳しかったでしょうね~。

かーかーくんは、とっても大満喫の夏休みになったみたいですね(*^▽^*)
プール、とっても楽しそうですねっ☆

p.s.私も実家より帰って来ました☆
帰省中も温かいコメントありがとうございましたっ!

ぽちっ☆

From: milk 
* 2006/08/20 00:30  * URL * [Edit] * Top▲
  

たくさん遊んできたみたいで
楽しい感じがいっぱい伝わってきました♪
かーかークンも
楽しい夏の思い出できてよかったね♪
Kazuママは疲れが出ちゃってるみたいだね~
無理しないでゆっくり休んで下さい♪

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/08/19 16:00  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
