 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
孫パワーの威力(^_^)v 
 No.193 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月20日[日] 19:06 | [Edit] 
今日もあっ、暑いですねほんとー残暑厳しいなー

かーかーは、本日も元気いっぱい、そして悪ガキ度UP

はい、本日もおもちゃを1つ故障させてくれましたよパパさん

さすがです。破壊王これはもう特技でしょ

こんな特技はやめてください

昨日は、折り紙で手裏剣をいっぱい作ったら見事に攻撃されやられました

目にあたらなかっただけ良かったですけど

そこで、昔懐かしい『糸でんわなどで遊んでみました


20060810141524.jpg

ママーママー、聞こえてますよー。楽しいねうんうん
かーかー聞こえないよ。お話する時はお口にあててね




20060810141452.jpg


ママーママー、聞える?今、何しているの?
」 えっっ
何しているか知りたい?かーかーが一番知ってるでしょ
ママー、かーかーね知りたいんだけどなーですから・・・・
答えは、かーかーと一緒に糸でんわしてますよー
そっかー。そうだったんだね。良かったえっっ何?


なんだかとっても噛み合わない親子の会話でも
それなりに楽しめました

古風な遊びもかーかー達に伝え楽しんでほしいな


学校では、糸でんわ作ったりしないのかな




最近、ちょっと変わったことがありました

我が家の事ではないんですけど、とっても良い事なんですよ

お爺ちゃん(ママの)の事ですけど、かれこれ40年以上吸い続けた
タバコにさよなら
を告げたんです


2カ月近く吸ってないので、これだけ吸っていなかったら
もう大丈夫だと思うけど我が家はタバコ吸わないのでよくわからないな



実はちょっとした孫パワー (かーかーパワー)がありまして


実家に行くたびに、かーかー言い続けてきました

お爺ちゃん、タバコまた吸うの?もう吸わないで
しかも、ちょっと怒り口調です

ママがかーかーにタバコは体に良くない。と教えているからです

お爺ちゃんも、かーかーにママが指導していると気づいていると思うけど、
やっぱり孫に言われると辛いと思います


それにかーかーのしつこさは半端じゃないです
ママが仕向けたわけではないですよ

外で吸おうとしたら、追いかけて行ってまで言い続けましたよ


お爺ちゃんたら、お婆ちゃん(ママの)と私が何年も言い続けたけど
やめられなかったのに、これって凄くないですか?


もしかしたらかーかーのしつこさにうんざりかも
それでも良いと思います。やめた事にかわりはないから


タバコをやめると食欲がしたようで体重が一時増加したけど、今は戻って安定してます


多分、復活する事ないと思うけど、あってほしくないですね


皆さんも、ちょっとした孫パワーあったら教えてくださいね



今日も遊びにきてくれてありがとう

糸でんわしてみてくださいね

かーかーパワーいい方に使ってほしいです

励みになるクリック応援凸としていってね


 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 


* テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

す、素晴らしい!
新しい孫活用法ですね。
家も実家でやってみようかな。

父の禁酒っと。(笑)

かーかー、優しい子ですね。
怖がらないで、ちゃんとコミュニケーションをとっています。
うちの子も、真っすぐ育ちますように。

凸ポチ☆

From: 藤崎 
* 2006/08/22 00:18  * URL * [Edit] * Top▲
  

煙草~やめて欲しいですね~
パパとお爺ちゃんに!
でも孫パワー無理かな?我が家にはおそらく・・。
かーかーみたいにしつこく言ったらいけるかな~?
糸電話,このまえコトも幼稚園から持って帰ってきました!
でも仕組みが良くわかってないみたいで,糸をピンと張らずに喋ってばかりでした・・
かーかーはそんな事なかったですか?うちの子だけ?

From: konamama 
* 2006/08/21 22:16  * URL * [Edit] * Top▲
  ( *´艸`)

糸電話いいですねぇ (´- `*)
作るオモチャを 知って欲しいですもんね♪
かーかー凄い!!
やっぱり孫の威力は強烈なんですねぇ Σ(゚Д゚;
☆ 『 8/20 あ~れ~ 』 の レス で~す ☆
あははは かーかー君もやっぱし乗ってきますか(笑)
かなり重いんじゃ (ノ∀`)
これからも マイペースで頑張って行くので温かく見守っていて下さいネ♪
(っ´∀`)っ□ あ、ポッチ ポチ♪

From: どんどんどんぐり 
* 2006/08/21 18:21  * URL * [Edit] * Top▲
  

糸電話って懐かしいですね!きっと半数の子供達はしらないんじゃないでしょうかね(・ω・;A)アセアセ…
でも、かーかーたん面白いね。
お爺ちゃんも大好きな孫に言われたら辞めなくちゃって思うんでしょうね。
うちも頑張って辞めなくちゃσ(-д-`*) フム…

From: ちあか 
* 2006/08/21 16:32  * URL * [Edit] * Top▲
  (。・_・。)ノこんにちは

糸電話・・私も小学生の頃やりましたが
今の子供はどうなんでしょうね~??

お祖父さん禁煙できてよかったですねi-236
追いかけてまで言うなんて。。すごい☆(〃ω〃)

From: ミチ 
* 2006/08/21 14:45  * URL * [Edit] * Top▲
  

スゴ━。.*゚(('艸'〃))。.*゚━ィ♪
お爺ちゃん♪
ほんと大好きな人に言われるのって効き目あります!
私も子供達にガツンといわれてやめたから・・

子供や孫の一言って効くのかな(´m`)クスクス

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/08/21 12:28  * URL * [Edit] * Top▲
  

うちのじいちゃんも、孫が生まれて禁煙しましたね。孫の為にって。
たいした…威力だ。孫パワー!自分の子どもより大切なんかい?

From: いわさき 
* 2006/08/21 10:08  * URL * [Edit] * Top▲
  お爺ちゃん偉い!!

かーかー君の根気勝ちですねv-424v-392
糸電話懐かしい~v-352
私も今度結菜と糸電話作ってみようかなぁと思いましたv-360
あ、サークルで皆で作るってのも良いかもですねv-341

私も結菜の頭の中を覗いてみたいって思いますよv-363
本当、「今何考えて行動してるんだろう?」って思うことがしばしば・・・
かーかー君も従兄弟さん達と遊んで楽しんだようですねv-290

応援凸ポチポチポチしていきます♪

From: ゆーなママ 
* 2006/08/21 00:21  * URL * [Edit] * Top▲
  

おじいちゃまたばこ辞められたのですね~!
やっぱり孫の力に増すものは無いですね(笑)
糸電話懐かしい~!私も子供の時やりましたよぉ!
今の子は知らない子もたくさん居るでしょうね。
電子機器ばかりじゃなくて、昔ながらの手作りおもちゃって味があってGood(゜∇^d) !!

From: 凛 
* 2006/08/20 22:55  * URL * [Edit] * Top▲
  

おじいちゃん、すごいですね。
たばこは、なかなか辞めれない人が多いですもの
体に悪いのにね・・・

糸電話の会話が、なんともいえないおかしさ!
わははは。カーカーちゃんは最高です。
男の子でも、女の子でも子育ては大変ですね(~_~;)

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/08/20 21:53  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごいですね^^ウチの父もタバコやめたんですよー。もう一年くらいになるかな??
やっぱり、ずーっと吸ってて!!
かーかーちゃんに、怒り口調で言われたらね~。
でも、健康のためだし、いいことですよね!!

From: miuffyママ 
* 2006/08/20 21:43  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
