 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
初チャレンジ★レンジパン(~o~) 
 No.195 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年08月21日[月] 22:26 | [Edit] 
最近、かーかー夜、なかなか寝てくれません


ママは寝かしつけに、毎日疲れはてています


かーかー、ねんねしないと真っ暗にするよ

いやだー。真っ暗怖いから、やめてー」 じゃー寝てよ

どうして、ねんねできないの?

あのね、ねんねする気ないからだよ」 えっっっ

なかなか、ねんねしないので電気を消し真っ暗にしました


もう、真っ暗しないでよー何も見えないよー

かーかー、これ何本?こっちは何本?

うーん、1本とこっち3本かな」 思いっきり見えてるし

かーかー、それってばっちり見えているよ

えーー、見えてないって何も見えないよ

じゃー、ママのことも見えていないんだね

ママ、ここにいるでしょ。ママは見えるよ

とりあえず、ねんねして。おやすみ、かーかー 早く寝てください

あっ、もーおやすみーママー


しばらく文句を言い続けて疲れて寝ました

かーかー眠くてもなかなか寝れないようです

皆さんは、電気消していますか?それとも豆電球ですか?

今はどうかわからないけど、以前に聞いたことなんですけど

豆電球で寝ると視力低下って知ってました?

視力が悪い子供は、小さい頃豆電球で寝ている子が多いそうです

一概には言いきれませんが、我が家は電気消しています




皆さん、体調の気遣いありがとうございます

とっても嬉しかったですおかげで復活してきましたよ

今日は、午後から体調が落ち着いてきたので

今人気のレンジパンチャレンジしましたよ



とーーっても前に、購入した村上祥子さんのレンジパン作りボール
      やっと活躍する時がやってきちゃいました


20060821195730.jpg

レンジで基本のプチパン



                  
20060821195647.jpg
 
カスタードクリーム




20060821195816.jpg

クリームロール&まきまきソーサージパン

カスタードクリームを入れて巻いてみました

棒の付いたソーサージで、お店風に作ってみました


20060821195944.jpg

ママー、これお店のみたいだね。凄いね


20060821200028.jpg

ママー、おいちいよーパンパンサイコー

かーかー、ありがとう。また作るからね

うん。また、ママの作ったおいちぃーパン食べたい」

ママは、かーかーからの嬉しい言葉スペシャル笑顔
食べっぷりにノックアウトしちゃいました

凄い、凄い。パン屋さんみたいに上手だね。美味しいよ

初めてだから、ドキドキワクワクしたんだーー

思っていた以上なできなので、ホームベーカリー我慢しょっと



今日も遊びにきてくれてありがとう

レンジパン作り、楽しいですよ

作ってみたくなった人、食べたくなった人応援凸としていってね

 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 



* テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ *  | コメント(7) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

「あのね、ねんねするきないからだよ…」
うん、良く判ってらっしゃる!でもね…って感じですね。
レンジパン!うちもこの時期は作ります。
やっぱり発酵にある程度の室温が必要ですものね。秋にやったときは、室温が低かったのか…ふくらみ(発酵)がイマイチだったので…。

From: いわさき 
* 2006/08/23 21:38  * URL * [Edit] * Top▲
  

お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
我が家はずっと真っ暗にしてますねぇ~。
今は逆に豆電球だと明るくて寝られないみたいです。
まぁうちの場合旦那が真っ暗じゃないと寝られない人だからって事が1番ですけどねぇ~(≧ε≦o)ppp

パン美味しそうですねぇ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
うちの子供達もパンが好きなんだけど、旦那の実家で貰ってきたり、あたしの実家で食べる事の方が多いです。
kazuままさんのように作ってあげたら良いんだろうけど・・・。

From: ESTY 
* 2006/08/22 18:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

お久しぶりで~す。パン美味しそうですねー。レンジでも本格的なのができるんですねー。調理バン好きな私にはもってこいかも・・・。
元々私が豆球が苦手で・・・。おっぱいと夜中のオムツ代えがいる頃までは豆球で我慢しましたが今では真っ暗。「豆球にすると電気消して」とまで言われちゃいます。やはり習慣ですねー。

From: takaママ 
* 2006/08/22 15:01  * URL * [Edit] * Top▲
  

我が家はさすがに小さい頃は
豆電球つけて寝かせてましたが
今では真っ暗にしてます。
と言っても子供達が寝る時は豆電というより
タッチライトをつけて寝てるのでかなり明るいかも・・

私が寝る時に真っ暗にするから・・・

(*-ω-*)んー…
どっち派なんだろヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/08/22 08:38  * URL * [Edit] * Top▲
  

ウチは豆電です。もう、赤ちゃんのときからで、ずっとおっぱいだったし、夜泣きもひどかったので、途中から変えようにも、かーかーちゃん、同様、暗いのが怖いので・・・
miuffyも、寝ないときは「電気消すよー」って言います。
お昼寝なしで、夜も寝ないとつかれますよね・・・ホント。

パン、すごいですね~カスタードもこんなに上手に出来て!!さすが、ママさん!!!!!!
ついこの間、ネットで、北海道産の小麦粉2.5キロ買ったけど、もうなくなってしまいました・・・

From: miuffyママ 
* 2006/08/22 08:34  * URL * [Edit] * Top▲
  

ユウも寝てはくれるのですが、寝付く前にグズグズで困ってます・・・
うちは豆電球派です!
ユウの寝相が悪くて夜中目が覚めたときに周りが見えないと困るので 笑
パンおいしそー!!
レンジパン作りボール なんてあるんですねー!
普通のじゃ出来ないんですか?
私も作ってみたーい^^

From: ユウママ 
* 2006/08/22 00:40  * URL * [Edit] * Top▲
  

うちの子たちも興奮しているとなかなか寝てくれなくて苦労することよくあります
うちも電気は真っ暗に消すけど、息子は暗闇でも遊ぶのでこっちが先に寝てしまうこともしばしば
私たち夫婦は近眼なので、豆電球には気を付けないとですね

パンはこんなにかーかー君が喜んでくれて嬉しいですね。私は簡単なものしかできないからパンは…無理かしら?!

From: 華子 
* 2006/08/22 00:17  * URL * [Edit] * Top▲
1周年記念キャンペーン実施中!なんとカラーコンタクト1セットを5000円の期間限定特別価格にて販売しております。女優さんからモデルさんが愛用中のNEW商品も続々入荷中!
from: カラーコンタクト 
   2006/09/13(Wed) 07:01:13 
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
