 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーかーのお気に入り(●^o^●) 
 No.197 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月22日[火] 23:00 | [Edit] 
今日も、暑さが続いていますね

お洗濯しても、あっと言う間にカラッと乾くのが、とっても気持ちいいです

昨日は、初レンジパン作りとっても楽しくて、はまってしまいましたです

あんなふうに、短時間で思っていたより簡単にできるのはお薦めですよ

昨日は夕食を作る前に、明日の朝食に食パンも作ってみました
         その後に、くるくるしてまた作りました


20060822112516.jpg


20060822112555.jpg


20060822112623.jpg


20060822112650.jpg


皆様も、簡単なのでお試しあーーーれ



今日は、かーかーのお気に入りな物を紹介します

20060822130003.jpg
兄の奥さん(義姉)の実家から送ってきました
エル・フランス」のうずら卵を実家からおすそ分けして貰いました

20060822130142.jpg
どっちの料理賞にも出演していたそうです
普通のうずら卵より大きく殻が固い為、力を入れて割ります


20060821200154.jpg
かーかーのお手手にのせて温めています
あっ、嘘です。これから食されますよ


20060821200234.jpg
うずら卵の殻の内側って水色だったかな?
こちらは水色なんです



かーかーさんはこれを下記のように、お召し上がりになります
     
20060821200309.jpg


ちょっぴりと、リッチな気分を味わっております
20060822155531.jpg

かーかー、誰もとらないからね
食べることに必至で、おしゃべりもしない静かなかーかーに変身してますよ
かーかーどっちの料理賞の出演者との競演はいかが?
って、

かーかー、一生懸命出演者を
お召し上がりになりました


これで、この生うずら卵とのお別れです
後は、ゆで卵ちゅんに変身させますよ

こんなに美味しいうずら卵は初めてです

義姉のお母様、美味しいうずらちゃんをありがとう
(実は、メル友でとっても仲良く我が子のように接してもらってます)





今日も遊びにきてくれてありがとう

レンジでパン、また1つ趣味が増えました

かーかーのように納豆食べて元気いっぱいになりたい方

うずら卵に興味もって食べたいと思った方

皆さんの応援クリック励みになっているので応援凸としていってね

 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 


* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(13) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

なんか、高級感あふれる卵ですね~
黄身の張りもありそうで、中々よい一品みたい。

納豆食べたくなったなぁ。。

From: ひなぐみそ 
* 2006/08/24 17:26  * URL * [Edit] * Top▲
  

納豆ご飯だぁ~。しかも、うずらで食べるなんてセレブ~な感じだね(っω・*) キャ
うちは私以外は納豆食べるんだけど、私は無理!!
でも、かーかたんは本当美味しそうに食べますねi-237

From: ちあか 
* 2006/08/24 17:07  * URL * [Edit] * Top▲
  

レンジパン美味しそうですね~。
我が家にはホームベーカリーあるんですが,最近はお休みしてます。
そろそろ食べたくなってきたので復活しようかな~?
うちは豆球つけて寝てます~。でもいまさら消すのは子供が文句言いそう・・・。

From: konamama 
* 2006/08/24 17:04  * URL * [Edit] * Top▲
  

レンジパンすっかり虜ですね^^
かんたんだからいいですよね~^^

しかも、HBよりも充分おいしいです^^夏だから発酵もうまくいくし^^

From: miuffyママ 
* 2006/08/24 16:02  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんな高級うずらの卵が有るんですね。
あまり食する機会がありませんが、興味深々です。
黄身がプックリしているところが美味しそう。

レンジで簡単クルクルパンの作り方って
前にはなまるマーケットでしていたのを見た事があります。
試した事無いけれど、してみたいなぁ。

From: nattsu 
* 2006/08/24 12:59  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは。
かーか。なかなか眠れないんですね。
家も、眠いのになかなか眠れない口です。家は豆電でした。これからは、暗くして寝たいと思います!!
鶉の卵の殻が、青だとはこれも初めて知りました。
手作りパンおいしそうですね!!

From: ひよこmama 
* 2006/08/24 10:01  * URL * [Edit] * Top▲
  

レンジパンいですねv-10

手作りのパンって本当においしいですよねv-238でもレンジで出来ちゃうのは知らなかったです。勉強して作りたいと思いますv-20

よかったらレシピ教えて下さい。
応援ぽちしてきますv-16

From: 夏娘 
* 2006/08/24 00:02  * URL * [Edit] * Top▲
  

レンジパンすごく美味しそうですねー。
見落としてたらごめんなさい。ちなみにこれの詳しいレシピってありますか?チャレンジしてみたいなぁ~。

From: takaママ 
* 2006/08/23 22:22  * URL * [Edit] * Top▲
  

レンジ食パン、とってもおいしそう~~♪♪

それにしても、すっごくおいしそうなうずらの卵!!
ぜひ食べてみたぁぁ~~い☆☆☆

かーかーくん、幸せものだぁ~~(o^-^o)

P.S.ペコは、今朝から、すっかり元気になりました!!
ご心配おかけしました☆
とっても温かいお見舞いコメントありがとうございました☆
とってもうれしかったです(*^^*)

ぽちっ☆

From: milk 
* 2006/08/23 21:48  * URL * [Edit] * Top▲
  

うずら卵最近、買ってないなァ。。。何色だったっけ???

それにしても、かーかーくん究極の納豆のお味は最高でしたか?
そりゃあ、最高よね(笑)
レンジパン、おいしそう!!いいね!

From: れんれんママ 
* 2006/08/23 20:59  * URL * [Edit] * Top▲
  

とるなよ!
って感じでこちらを見てるかーかーちゃん。

かわいいです!わははは。

このレンジパンは簡単そうでいいですねえ。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/08/23 16:21  * URL * [Edit] * Top▲
  (v^-^v)

何てセレブな納豆!!!
ゆで卵も 考えただけで美味しそうですねぇ♪
殻の裏が水色って所も 何だかリッチ ( *´艸`)
レンジでパン!!! 絶対作ります♪
オーブンが無いから 嬉しいwww
☆ 『 8/21 あれはでんきです 』 の レス で~す ☆
うちもカード集めだしそうです(笑)
沢山揃ってるのが嬉しいんでしょうねぇ (´- `*)
(っ´∀`)っ□ あ、ポッチ ポチ♪

From: どんどんどんぐり 
* 2006/08/23 04:39  * URL * [Edit] * Top▲
  

うずらの卵って水色でしたっけ?
私が知ってるのは白だったよーな。。。
って滅多にうずら買わないので分かりませんが 笑
貴重な?物頂けてよかったですね☆
納豆にうずら…なんてかーかーくん、なかなかの食通ですね(^^♪
パン、耐熱ボールでも出来るんですね!!
ありがとうございます。
作ってみようかなぁ♪

From: ユウママ 
* 2006/08/22 23:54  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2017/07 |  08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
