スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ボウケンジャーショー行ったよ(^_^)v 
 No.201 / カテゴリー: [育児日記 2006年08月28日[月] 18:44 | [Edit] 
昨日は、友人ファミリーとボウケンジャーショー行って来ました

パパ兄ファミリーは、魚釣りに行ったまま帰ってきませんでした
結局、間に合わず欠席でした

ショーに行く前に、MCで一緒にランチしました



20060828134423.jpg

ただいま、ランチしてまーす



この後、ちょっとした事件が起こりました

食事していた場所は、プレイルームだったんですけど

プレイルームで遊んでいたはずの女の子が一人いなくなったようで

母親は焦り顔で店内を探し店員さんを連れて戻って来ました

父親はバッグを肩にかけたまま慌てる様子もなく突っ立っていました

なぜにー。我が子が迷子になっているのに


お子さんは、プレイルームで遊んでいてまだ1歳のようでした

外に一人で出たら、誰か気づくと思うしガードマンも外にいたからきっと保護されるはず

店内どこにもいなく、やはりプレイルームにいるのでは

大人も入れる大きさだったのに、親は入る気配なし

仕方がなく店員さんが「私が行って見てきます

えーー

我が子を探しに行かないんですか?
私、スカート履いていても(ちなみにスカート履いてた)即行きます
パンツが見えても、我が子を見つける為ならそんなこと言ってられないです

母親はズボンでした。何の問題もないのに

母親は行かない。焦っているけど行動がチグハグ
父親は動かない。見ているだけ

我が子がいないんですよ現実逃避なんですか?
普通は名前を呼んで叫んだりしますよね

そんなこともしないんですよ。中で倒れていたらどうする?

しかも、兄に(5歳くらい)見に行かせたりもしないんです

兄も、見に行こうともしてませんでした(親が親だからかな

一部始終を見ていて、パパと友人ファミリーと
驚きの連続
でした

パパも友人パパも入っていけない場所でも強引に入って行くそうです

良かった いえいえ、これが親だと思います

お子さんは、プレイルームの一番上で動けなくなっていたようで、
店員さんが抱えて下りてきました


店員さんのストッキングは、残念ながら伝線していました

怖くて、下りる事ができなかっただけで無事だったから良かったです
何事もなくて本当に良かったけど、親の行動はおかしくないですか?

皆さんのお子さんが同じような事に遭遇したらどうしますか?

子を持つ親として、とっても考えさせられる時間でした

あっ、そろそろ時間なので失礼しまーす



ボウケンジャーショー&山口ともさんのショーもありました

新聞紙とペットボトルに石を入れたおもちゃを入り口で渡されました

かーかー、待っている間もノリノリでボウケンジャーのお歌を熱唱してました

最初は、山口ともさんのショー(トモトモ)でした

NHKのお歌のコーナーに出ていた方です

かーかー、このコーナーで『グリーングリーン』覚えました

かーかー、トモトモに大喜びでした

20060828134448.jpg

トモトモが頭に缶をかぶり足も缶を履いて出てきて、
ママの横を通っていきました

かーかー音楽大好きでジャンプしたり踊って元気いっぱい


トモトモは、不用(ごみ)を使って楽器を作っていました
いろいろな物を作り、その音楽や音で南の島に案内してくれました

こんな事ができる方って素敵ーと思って観ていました

新聞紙とペットボトルに石を入れたおもちゃも、
子供達大喜びで音を出して遊びました
大人もそれなりに楽しめました

いらない物で楽器を作り、物の大切さを教えてくれたんだと思います
何でも手に入る子供達にとって、貴重な体験になったのでは


ボウケンジャーショーでは
20060828134526.jpg

最初にボウケンレッドがでてきました

皆がいっせいに『レッドちっちゃいー』と叫んでました
もちろん、かーかーもです
パパママも、もしかして子供じゃないの。と思っていました

 
20060828134552.jpg

ショーの間は、かーかー釘付けでした


残念なことに、やっぱりシルバーは予想通りいなかったんです
かーかー、レッドが強かったから喜んでいました

ママー、シルバー出てこないね。どうして?

新しいから、次回は出てくると思うよ

そうだね。でも、レッドがかっこよかったからいいね

ショーが終わった後、撮影会がありました
トモトモも残って参加してくださいました


今回団体での撮影の為写真の掲載を控えます

帰りの車で、かーかーおやすみ(ネンネ)友人宅でもねんね
その間に、パパママは再びパパの実家に犬の食事をあげにいきました

友人宅で、夕食をごちそうになり家路に着きました

かーかー、またボウケンジャーショー行きたい。と言ってました
友人の子供達も楽しかったみたいで、また行きたいです

昨日は、楽しかった事と考えさせられる事件で疲れきって
記事のUPが遅くなりました

今日は長くなりました。
最後までお付き合いありがとうございます

明日は、かーかーのお歌をUPできそうです
また、聴きにきてくださいね。よろしくです。ジャンケンかーかー
ちょっと、サザエさん風にしてみました



今日も遊びにきてくれてありがとう

ボウケンジャーショーも楽しかったけど、トモトモさんサイコー

迷子には気をつけないと思った方

かーかーのお歌がUPできるように応援してね

皆さんの応援クリック励みになっているので応援凸としていってね

 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 



* テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

迷子のわが子は絶対探しに行きますよー。
そんな私も子ども3人いると誰か一人ちょっと目を離した隙に消えて慌てたこともありました。
そんなときはもうママ半泣きです。
今の時代悲しいことに物騒な事件も多いから心配で要られないのが普通では・・・。
うーーーん(悩)。

ボウケンジャーに会えたかーかークン、ますますのめり込んでいきそうですね。
そしてやっぱり歌が大好きなんですね♪

応援 凸!

From: まきまま 
* 2006/08/30 14:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

何だか読んでて
すっごいムカついてきました。
なんてぃう親なんでしょ(メ`-з-)ムゥ!!!
大きい子ならまだしも1歳でしょ?
いくらプレイルームでも目はなさないのが親でしょうよ・・・
いないからって店員に言ったところで店員さんだって
困るだろうしね。
これで何かあったら親はきっと店の責任にするんだろうね。
これは親の責任なのにね。

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/08/29 16:03  * URL * [Edit] * Top▲
  

1歳の小さい子だとまずは目を離さないですよね~。
いなくなるなんて考えられない!探さないなんてもっと考えられない!!
そんな親もいるんでしょうね~今の時代は。
ボウケンジャー楽しんだみたいですね!
トモトモも出てたなんて!すごい!
おまけに当たったんでしょう??それもすごい!

From: konamama 
* 2006/08/29 15:37  * URL * [Edit] * Top▲
  

何故なんでしょうね?
何故、中に入っていかないのかなあ?
潔癖症だとか?
店員さんがやってくれると思っているのか。

・・・不思議な話ですね。
誰かがやってくれるとでも思っているのでしょうか。
なんだか、おかしな話です。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/08/29 10:56  * URL * [Edit] * Top▲
  

ボウケンジャーショー、かーかークン大喜びだったでしょうね*^‐^*
タクも連れて行ってあげたいなぁ~。
トモトモいいですよねぇ~♪
私も生で見てみたい!(笑)
しかし、この親御さんは珍しい方だと思いますww
そんな小さな子、無事だったから良かったものの
何かあったらどうするんでしょう?
それでも平気な顔していられるのかしら?!
これからどんどん活発になるのに、人の子ながら心配になります(^-^;

From: 凛 
* 2006/08/29 01:07  * URL * [Edit] * Top▲
  お久し振りです☆

今はボウケンジャーショーっていうのがあるんですね☆
男の子のお母さんだとやっぱそういうの観に行くんでしょうね~(^^)

色々な親がいるものですが・・
子供のことをまず第一に考えて
行動してもらいたいものですね。。

From: ミチ 
* 2006/08/28 23:25  * URL * [Edit] * Top▲
  ありえないですね!

お父さんしっかりしてよ!って感じです。。。
もっと家族みんなで必死になって探してほしい物ですよね!!
私も大騒ぎはしないだろうけど、必死になってあちこち探しますよ!!

家もデジカメはなるべく触らせないようにしているのですが、いじりだすと止められないので、壊さないよね・・・って触らせていたのが間違いでした。。。
でも直って良かったですよ本当に(^-^;
応援凸ポチ♪

From: ゆーなママ 
* 2006/08/28 22:45  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんばんは!
ボーケンジャーショー楽しんできたんですね!
かーかも喜んでくれて良かったですね。^^
身近にあるもので楽器を作って楽しむ。ステキですね。私も見てみたかったな!
それにしても、変わった親ですね。私なら自分で探しに行きます。だって、人になんて負かしてられません!!
お歌楽しみにしてますね!!

From: ひよこmama 
* 2006/08/28 22:03  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
