 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
どんぐり♪転がりながらLet's song!(^^)! 
 No.202 / カテゴリー: [お歌 2006年08月29日[火] 16:02 | [Edit] 
今日は、初心に戻ったお歌ですよー

かーかーが、最初の頃に覚えたお歌なんですよ

振り付けして楽しく唄っていたんですが、なぜか下記のように
                             





なんか、だらだらしてる?
いえいえ、そんなことないですよ

かーかーが、どんぐりになってまーす 

『さあ、皆さんも転がりながら唄いましょう』
きっと、楽しくなってきますよ



目標の50曲まで、後4曲になりました

かーかー、大好きなお歌一生懸命覚えています

皆さんに聴いてもらえる事が、とっても嬉しいようです

これからも、応援ヨロシクおねがいしまーーす



友人宅で、かーかーの大好きな野菜ジュースを貰ってきました


かーかーのコップにお茶が入っていた為

ママー、かーかー野菜ジュース飲みたいな はーい

かーかー、コップのお茶どうする?

野菜ジュース飲んだ後で飲むからね」 そっかー

じゃー、これで飲んでね

うん。じゃーかーかーちゃんと噛んで飲むねママ」 

かーかー缶をしっかり噛んでいるんです


20060828134733.jpg


缶を噛むことじゃないよ。かーかー」 びっくりでしょ

わかった。こうやって飲むんだね」 えっっ

今度は、ジュースを牛乳を飲む時のように噛んで

飲んでいました


ママー、かーかーちゃんと噛んでいるからね」 そうね

かーかー、上手に噛んで飲んでいるね」 まあ、いっか


20060828134759.jpg


今日もこれ一本で一日の野菜摂取できたね


やっぱり、日本語って奥が深いですよね。
同じ言葉とかって、どうして教えたらいいのかな?
自然に身についていくのかな?

でもこんな時期がとってもかわいく思えます

かーかー面白くてかっわいい(親バカモード全開っす)

子育てって、思い通りに行かないこといっぱいあるけど
いろいろな発見や体験ができて、大変な分とっても楽しいです


最後に、かーかー不思議ちゃんの一言です

かーかーね。宇宙で産まれてママのお腹に来たの

そうなんだ。宇宙ってどんなところ

うーーん。それは教えられないからね」 えっっ、気になるし


なんなんでしょうね。最近よく言っています




今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかー、目標達成に向かってお歌頑張っています

言葉って伝えるの難しいですよね。
今は気持ちが伝わればいいかな。と思っています

かーかーのお歌の応援クリック励みになっているので応援凸とヨロシクです

 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 


* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *  | コメント(5) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

可愛い!!
『どろうがれてきて・・・』 可愛すぎるv-10
今日も3回 リピートさせていただきましたぁ☆

日本語ってホント 難しいですよね。
カンデ飲んで おいしかった?かーかーくん♪

From: 三男ママ 
* 2006/08/30 16:41  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちはJJJ*^-')ノ

お歌もう少しなんですね★
かーかくん、頑張ってd(^-^)ネ!

お腹の中にいた記憶ってみんな持ってるみたいですね☆
ちゃんと答えてくれてその答えもカワイイですね(≧∇≦)
うちも話せるようになったら聞いてみようと思ってます~^^

From: ミチ 
* 2006/08/30 13:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくん、お歌かわいい(o^-^o)
あと、5曲なんて、すごいですねっ~☆
頑張れ~、かーかーくんっ☆

かーかーくんは、お腹の中のことや生まれる前のこと、ちゃんと分かっているのかもしれないですねっ~(*^^*)

p.s.大変なこと、すみません...。今週末か遅くても来週には、ブログにてかけると思いますので、それまでお待ち下さいね☆

ぽちっ☆

From: milk 
* 2006/08/30 09:41  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんばんは!
かーか、どんぐりになって歌うなんて、お遊戯の域ですね。^^
子どもって、お腹にいる前のことを、お空で泳いでた。って言うそうです。これは国や人種関係なく共通しているみたいですよ。
かーかももしかしたら、そのことを覚えているのかもしれませんね!すごいな~。
あと4曲、がんばってくださいね!

From: ひよこmama 
* 2006/08/29 22:21  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーたん、あと少しで5曲目だね!凄い②i-179
うちも今は宙船ばっか聴いてて、覚え中です(・ω・;A)アセアセ…
けど、どうやって産まれてきたかって質問の説明をするのって難しいですよねσ(-д-`*) フム…
かーかーたんは宇宙から産まれてきたって思ってたのかな(≧ω≦。)プププ

From: ちあか 
* 2006/08/29 16:12  * URL * [Edit] * Top▲
daddyの兄貴はアメリカ人なんですが、って言うとなんか変ですが、まぁ永住権をとってアメリカ人になったが正しいんですが、それは置いといて(ヨイショ!)兄貴の息子daddyからしては、甥っ子ですね。それが一週間前にやってきて、もう明日帰ると言うんで今日は、実家で晩飯
from: 闇   市 
   2006/08/30(Wed) 14:24:11 
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
