スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ちゃっちゃっと(●^o^●)3分間cooking 
 No.206 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年09月03日[日] 00:07 | [Edit] 

  【蟹とレタスの塩やきそば】         by kazuママ


20060901102754.jpg
[ 材 料 ]  (2人分)
 ◇焼そば   ・・・2袋
 ◇蟹     ・・・1P
 ◇レタス   ・・・5枚
 ◇鶏がらスープの素・・小1
 ◇塩     ・・・少々
 ◇胡椒    ・・・少々
 ◇ポッカレモン・・・適量





[ 作り方 ]

フライパンに焼そばを入れ炒める
1に、蟹を手で崩しながら入れる
2にレタスをちぎりながら入れ、鶏ガラスープ・水・塩胡椒を入れ
ポッカレモンをかけて完成



このお料理(料理じゃないですね

以前、体調が悪い時に作ったものです

レモンがアクセントになって、かなりさっぱりと食べやすかったです

簡単で短時間で安いの3拍子そろってます

食欲がない時&暑い時におすすめでーす






今日は、ちょっと前に かーかーからオーダーされてしまった

変身ウインナーちゃん達です



 20060901102821.jpg

とんぼ・とり・たこ(パパママかーかー)・きのこ

とりさんの下は、オムライスです
(かーかー半熟好みだけど暑い時期は怖いのでしっかり焼きました)

かーかー、大喜びで食しました

これ以外に野菜スープも完食してくれました


かーかー、ずーっと暑かったせいか夏に入ってから食欲に並があったんです。
もともと、いっぱい食べていたから今が普通なのかもしれないけど

子供は見た目で食欲が出たりしますよね
かーかーの場合かもしれないけど


逆に、パパのをかわいくすると

これ、食べるのもったいないなー
とか言ってくれます


そんなふうに言われると
かーかーが喜んでくれるのとは違う喜びがあり
二つの嬉しさで得した気分になっちゃいます



今日は、かーかーと二人で買い物に行って来ました
分かりやすいように、パープルの服を着せました

かーかー、すぐどこかに行ってしまうので
洋服を選ぶ時バックプリントがあるものをなるべく買っています

かーかーの行動範囲広すぎて追いかけるのにママ疲れました


最初に、ディズニー英語システムのキャンペーンをやっていて
アンケートに答えて、DVDとCDを頂きました

かーかーから、お礼のお歌を店員さんにプレゼントしてきました
それは、まだUPできてない50曲目のお歌です


反応は、とっても驚いてらっしゃいました

店員さん  3歳でこんなお歌が唄えるなんて凄ーい

これには、かーかー鼻高々でした
(ちょっぴりたかぴー)

かーかーにこにこして、一番好きなグリーンの風船を貰ってました

帰って来て、DVDを見て

ママー英語のお歌ね、かーかーが唄うのと違うよ 本当にー

かーかー見ていたらパニックしちゃうかもね

そうかもね。かーかーパックしちゃうかもね」  えーーっっ

パックってー、何のパックなんだろう
ママのお顔のパックなのかな?
かーかー、パニックの意味分かってません

会話のかみ合わない、かーかーとママでした


かーかー髪が随分伸びました(コメもされていますね

一昨日、カリスマ美容師にちょっと強引にお願いして
明日、夕方になったけどカットの予約をしました   



今日も遊びにきてくれてありがとう

たまには、簡単で短時間料理もいいと思います

かーかーどんな風に変身するか楽しみです

そうだ。ママも変身するんだった

皆さんの応援クリック励みになっているので応援凸としていってね

 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 




 次の記事は、かーかーの難しいお歌第3弾です聴きに来てね


* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

パニックがパックですか^^
おもしろい!!
カニレタス焼きそば、おいしそー!!
これが料理じゃないなんて・・・
私のなんか毎回料理じゃないですよ 笑
どこに行ったか探しやすいよーにバックプリントのものを選ぶっていいアイデアですね!!

From: ユウママ 
* 2006/09/04 00:50  * URL * [Edit] * Top▲
  簡単そう♪

私はいつでも簡単な料理ばっかりですけどね(^-^;
たまに凝ってみると焦げたりして失敗するんです・・・
元々センスないのかもv-356

ディズニーのDVDとCDウチも持ってます♪去年ハガキ出したらサンプルで送ってきました☆
しかもその後電話が来て、自宅に訪問して色々説明してくれました!
買わなかったけど・・・
でも他の会社のは電話で長々と説明されるので、逆に都合のいい日に訪問される方が説明に耳を傾けられますよねv-21

って私が貰った物とちがったりして(^-^;
私も100均でお鍋に入れて蒸し器にできそうなもの探してみたのですが、見つからず・・・
余計な物を買って帰って来ました(^^;
やっぱ蒸し器買うべきかぁ・・・

私も応援していきます!

From: ゆーなママ 
* 2006/09/04 00:37  * URL * [Edit] * Top▲
  おいしそう♪

焼きそばおいしそうです。
うちの焼きそばはキャベツとハムだけなので海鮮系やソース以外の味は作れないので食べてみたいなぁと思ってしまいます。

ディズニーのCDやDVDもらったんですね。
うちも持ってるのでかーかー君の新曲楽しみにしてます♪

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2006/09/03 23:21  * URL * [Edit] * Top▲
  

塩焼きそばか~食べた事ないです~。
今度作ってみます。
CDやDVD貰ったんなら,またかーかー新曲ですね!楽しみにしてます!
明日はカットしたかーかー登場?

From: konamama 
* 2006/09/03 22:30  * URL * [Edit] * Top▲
  

パニックがパックになっちゃったんですね(笑)
かーかーくん。かわいすぎ!!
でも本当よくあれだけの歌覚えられますね。。
感心です!!
うちの長男も歌ってるんですけどすぐ替え歌になってしまい。。。ウンコとかちんちんが登場です。。。
だから披露なんて出来なくて。。。トホホ

From: tanayuu 
* 2006/09/03 21:46  * URL * [Edit] * Top▲
  

いいえ!ちゃんとしたお料理です!
いかに手早く、簡単かつおいしくできるかが、忙しい主婦にとっては大切なんです~!
塩味で、レモンを使うんですね。いつもソースしかできなかったので、バリエーションが増えそうです!
かーかのお歌、楽しみにしています!

From: ひよこmama 
* 2006/09/03 21:09  * URL * [Edit] * Top▲
  

カニとレタスのやきそば、おいしそう~~♪♪
ウインナーもいろいろ工夫されてて、かーかーくんやパパさん、うれしいでしょうねっ(*^^*)

50曲目も楽しみにしてますね☆

ぽちっ!

From: milk 
* 2006/09/03 09:33  * URL * [Edit] * Top▲
  

簡単料理、良いですね~
手軽さは嬉しいし、本当においしそう。
リキッドレモンは我が家の冷蔵庫にも常備しています。
色々と使えますよね♪
ウインナーたちのオムライス可愛い~。

From: nattsu 
* 2006/09/03 08:42  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
06  | 2017/07 |  08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
