 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
節約アイデア生活 
 No.21 / カテゴリー: [アイデア節約 2006年02月02日[木] 02:25 | [Edit] 
節約生活ドレッシングの使い切り法
底に少しだけ残ったドレッシングにお酢を少しいれシェイク
容器の側面に付いていたドレッシングまでしっかり使いきり

【冷凍保存】
じゃがいも
    茹でて冷凍したら、味が落ちるバターを加えてマッシュポテトにすると美味しい。
山   芋
    ラップをしてそのまま冷凍。必要な分だけ皮を剥き下ろせば、ヌメリも気にせず
    楽にすれる。使う前に下ろすと、室温ですぐにネバが出ていつもの山芋になる。
大   根
    冷凍をすると、コシはなくなるが、煮物に使うとよくなじみ甘味が増す。
ハ ー ブ
    使い切れないハーブのバジル・パセリ・タイム・ローズマリーは冷凍が良く、
    使用時は凍ったまま使う。
    パセリはポリ袋で冷凍。そのまま袋を揉めば刻みパセリ。
の   り
    冷凍室内は常に乾燥中なので、湿気を嫌うのりは開封後、冷凍用のポリ袋に
    入れ、空気を抜いて保存がお勧め。


【冷凍にむかない野菜】
 基本的に、水分を多く含むレタス・きゅうり・キャベツ・白菜・
 もやしは冷凍すると食感が悪くなり、味もかわるので避けた方が良い


今日はかーかーと、あっち向いてほいをして遊びました
「じゃんけんぽい」
 
ママの勝ちあっち向いてほい」
かーかーは、ママが指差した見事にママの勝利

「じゃんけんぽい」
 
「またまた、ママの勝ちあっち向いてほい」
またまた、かーかーはママが指差した見事にママの勝利

かーかーは、単純で最初はしか出さないし、
右利きのせいかしか見ない。

ママに勝てる方法を教えたら
 あいこだ
おっかーかー賢いしかし次の瞬間・・・・
「じゃんけんぽい」(予想した)
  かーかーはママにまたもや敗れる

 「じゃんけんの世界は、そんなに甘くないのよ。かーかー
ちょっと大人げないママでした。(ストレス溜まってるせい)
「ごめんねかーかー今度はもっと強くなれる方法教えてあげるね
* テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

山芋も冷凍できるんですね。
感動!!

コトは最近はじゃんけんすると,裏の裏まで読んでくるので,負けることがしばしば・・・。
かなり本気で悔しい・・v-389

From: konamama 
* 2006/02/02 23:52  * URL * [Edit] * Top▲
  

ヘルシー素敵i-80
あたしも産後のお腹をどうにかしたいなーi-201
体重は戻ってもお腹はやばーい(ノω・、) ウゥ・・・

相変わらず、かーかークン可愛いi-80

From: オレンジ 
* 2006/02/02 22:30  * URL * [Edit] * Top▲
  

負けず嫌いかぁ~??(笑)
なんかおもしろそうだねv-10
あたしもりっくんが大きくなったらしよっとv-363

From: りくママ 
* 2006/02/02 21:42  * URL * [Edit] * Top▲
  

コメントどうもありがとうございました!

冷凍保存のしかた、とても役に立ちそうです。
ぜひ活用させてもらいたいと思います。

ママに勝てる方法を素直に聞いてるかーかーくん、かわいいです☆

From: しまママ 
* 2006/02/02 21:32  * URL * [Edit] * Top▲
  

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こちらこそ訪問&カキコありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

のりが冷凍保存で良いなんて初めて知りました。
ちょっと勉強になったんでさっそく使わせていただこうかと思います♪

たまにはじゃんけん負けてあげてくださいね(≧ε≦o)ppp

ではではまたお邪魔させていただきますねぇ~♪

From: ESTY 
* 2006/02/02 21:28  * URL * [Edit] * Top▲
  

かわいいかーかー君が目に浮かびます☆

From: ままんご 
* 2006/02/02 20:17  * URL * [Edit] * Top▲
  



すごいねえ~♪ kazママさんのブログは、自分のこと
だけにとどまらず、お役立ち情報いーっぱい。
立ち寄る価値あり!でうれしいです。
それに、絵文字がkazママさんのキャラそのままで
元気いっぱい楽しいですよ。

↓のかーかーちゃまもかわいい(^o^)丿
ありさん・・・。子供って動くもの好きですよね。
そしてその姿見てるこちらもほほえましいですよね。
癒されました。

From: ちゅま 
* 2006/02/02 14:11  * URL * [Edit] * Top▲
  

ママは強いと思わせないとねーv-238ママにはかないません(⌒∇⌒)

From: ゆう 
* 2006/02/02 11:08  * URL * [Edit] * Top▲
  きびしい・・・

一回くらい負けてあげても・・・

From: ひなぐみそ 
* 2006/02/02 11:02  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
