スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
我が子を追いかけて(~_~)三千里? 
 No.211 / カテゴリー: [育児日記 2006年09月18日[月] 21:31 | [Edit] 
皆さんかなりお久しぶりな更新になってしまいました

遊びに来てくれていた方、ごめんなさい

そして、ちょっとしたハプニングの為
ディズニーの記事は次回に掲載します

実は、11日早朝に帰って来て翌日ママのお婆ちゃんが遊びに来ました

夕方、お婆ちゃんが帰る時ある物体が金魚のフンのように
お婆ちゃんにベッタリで一緒に行ってしまったんです

そうです。ある物体とは  かーかー(我が子)です

おかげで、ママは思いっきりお片付けしたりお掃除できました




パパにはかーかーがいない事を秘密

たっだいまー

おかえりなさい。お疲れ様ーー

あれ、かーかーは?

・・・・・・・・・・・・・・」 パパ見つかるかな

寝てるのか?トイレか?えっ、どこにもいないけど

パパつぶやきながら、ちょっと慌てて面白い

お婆ちゃんが来て、一緒に実家行ってしまったの

えー、凄い静かで部屋が綺麗だから変だと思ったよ」 でしょでしょ

かーかーがいないと、お部屋は綺麗だしお掃除もスムーズで
ママもゆっくりできる

しかしながら、何か物足りない感じです
あの機関銃トークに、しつこさ、お歌のパレードがないと

変な感じで、かーかーの存在って

ママにとって、ものすごーく大きいんだなー
と改めて実感
しました
パパも同じ気持ちでした

今は、こんな気持ちにひたっている場合じゃなかった

かーかー、今まで一人でお泊りなどした経験なかったです

昼間は、遊んでもらってお菓子でも食べさせておけば大丈夫だけど

ねんねできるのか?

電話をするタイミングはいつにすればいいかな?

大丈夫かな?

結局、パパママ心配ばかりしていました

下手に電話をかけて声を聞くとヤバイモードに入って
迎えに行かないとダメになりそうだし

結論  携帯にかける事にしました

かけようとしたら、お婆ちゃんから電話がかかってきました

パパママ、ヤバイ予感が・・・・・

お婆ちゃんの話では

かーかー、ママとパパがいないとねんねできない

泣いていたようで

お婆ちゃんとお爺ちゃんが必至に寝かしつけてくれました

せめて、かーかー愛用の低反発枕持参するべきでした
子供って、1つお気に入りありますよね

結局、かーかー泣き疲れて寝てしまったようなんです


この姿には、お爺ちゃん・お婆ちゃん

可哀想でしかたなかったようです

まるでかーかーの大好きなMISIAさん
お歌のように


夜中に起きて泣いたら、お迎え覚悟していましたが、
かーかー、夜中起きることなく朝まで眠っていました偉いね

翌朝起きて
かーかー、ママに来てもらう

そうだね。今日、ママに来てもらおうね

と言う訳で、ママお迎えがてらしばらく移住してしまいました

パパも心配だったので、車で一緒に実家に行きました

かーかー大喜び
パパママをこんなに歓迎してくれた事ないぐらいの喜びようでした

3歳で一人でお泊りって難しいのかな?
かーかーの勢の良さに、ママもびっくりしましたけど
昼間は大丈夫でも、ねんねはまだ無理かな?

もうすぐ4歳になるかーかー
いったいどんなふうに成長していくのか、益々楽しみになりました

17日、パパのお迎えで夜帰って来ました




今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーの急な逃走でママも実家でゆっくりして来ました

かーかーワールド炸裂していました

なかなか、ディズニーの記事掲載できなくてごめんなさい

皆さんの応援、励みになっているので応援凸としていってね

 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 




 次の記事は、ディズニーです見に来てね



* テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

”ねずみーらんど”行ってきたんですね。
黄色熊の館や黒ねずみのパレード 楽しかったでしょう。

私はとある事情で、ねずみーらんどはあまり好きではありませんが、そのうち子供を連れていくことになるんでしょうね・・・・
そんときはせめて、”ねずみーしー”にして酒を飲みたいものです。

From: やんどふ 
* 2006/09/23 01:18  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーか、すごいな!
私は昔、お泊り、泣いてドライブ、即寝。というパターンでした。笑
ママがゆっくりできたのは、良かったですね!
でも、かーかの存在は、とっても大きいんですね。私にとって、トラッキーも同じかも。1人になったら、気になって仕方がなかったり。笑
そうそう、家のパパ。kazuパパさんの存在が気になるようです。笑 

From: ひよこmama 
* 2006/09/20 00:34  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくん ひとりでお泊まりできたんだねぇ☆
ちょっと泣いちゃったけど すごいすごいっ!!
私も かーかーくんと同じ年のころ
親戚のおうちにひとりでお泊まりして
夜中に 「ママ~e-263」って泣いちゃったこと
思い出しちゃった。
きっとかーかーくんも 大人になっても覚えてると思うよ。
ふふふっ♪素敵な体験させてあげることができて
よかったんじゃないかな。

From: 三男ママ 
* 2006/09/19 15:15  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくんお泊りできたんですね^^
やっぱりじめてのお泊りは泣いちゃいますよね…
私の姪っ子は2才前からお泊りに来てましたが、やっぱり初めて近所のおじいちゃんの家に泊まったときは泣いてしまったよーです。
うちの子もいつかお泊りする日がくるんですかね^^
ディズニー話楽しみにしてますね!!

From: ユウママ 
* 2006/09/19 12:58  * URL * [Edit] * Top▲
  

やっぱりネンネのときはパパママじゃなきゃ眠れないんでしょうね(^-^)
結菜もたまに一人で実家にお泊りしますが、やっぱり寝るときだけは「ママは?」と言って泣いちゃうそうです・・・
お母さんは私に心配かけないように「ちょっとだけ泣いちゃったけど」って言うけど、きっと結菜も大泣きしてるんだろうなぁと思っていますv-410v-356

こうして段々色んな経験して成長して行くんでしょうねv-354

今日は旅行の写真載せれるかな??
夜にまた更新しますね☆

From: ゆーなママ 
* 2006/09/19 07:16  * URL * [Edit] * Top▲
  

おかえりなさ~~い!!

かーかーくん、一人でお泊りなんてすごいですね(o^-^o)
泣いちゃったとしても、一人でおとまりできた事実は
すごいことですよ(*^^*)
いっぱい褒めて、自信つけてあげたいですねっ~~☆

いっぱいおばあちゃん達に甘えられてかーかーくんもママさんも
よかったですねっ(o^-^o)

ぽちっ!

From: milk 
* 2006/09/19 02:19  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかー君一人でお泊りできたんですね。
偉い!
うちの長女でもまだお泊りしたことないんですよ。
今度、お友達の家にお泊りの予定。ちょっと不安です。
かーかー君と同い年の次女は、もちろんママと一緒でなきゃ「絶対嫌っ」と言って、その気もありません。

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2006/09/18 23:05  * URL * [Edit] * Top▲
  

おひさしぶり~
企画会議参加おめでとう(^^♪
実現できるといいですねー。そのときを楽しみにしています。

初お泊りしたんですねー。takaはまだまだ無理だろうなー。義理母のお友達のところは1歳半からお泊りしてて、母たちは早くtakaがお泊りできたらいいのに~って思っていたようですが、takaの甘えん坊ぶりを見ているとあきらめたようで最近は全然言わなくなりました。私的には泊まってくれるといいんだけど・・・。

From: takaママ 
* 2006/09/18 23:05  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくん、おばあちゃんが大好きなんですね。
でもやっぱり寝るときはママの横で安心して眠りたかったんですね。でも結果的にお泊まりできたんだからすごいね。

kazuママさん、東京は楽しめましたか?
企画会議に呼ばれるってさすがですね。その内容も一人のママとしてとても興味あります。
貴重な体験ができて羨ましいです。華子は自分の意見をうまく伝えるのが苦手なのでとうてい無理ですが。
パパさんも優しい方ですね。家族仲良しが伝わってきます。

From: 華子 
* 2006/09/18 22:58  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごーい!!かーかーちゃん!
もちろん初めてですよねー?!すごいな~きっと泣くのは仕方ないかもしれないけどね・・・^^;

miuffyは絶対泊まっていくとは言いません。「ママとバイバイだけどいい?」って聞くと、すぐに「帰る」って言います。いいんだか、悪いんだか・・・

でも、久々に夫婦水入らずできたんじゃないですか??でも、いないとなると気が抜けちゃいますね!

From: miuffyママ 
* 2006/09/18 21:51  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
