スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
パパの手料理(^o^)丿 
 No.216 / カテゴリー: [育児日記 2006年09月29日[金] 15:19 | [Edit] 
今日は、ママが親知らずで体調不調な時に
パパが一生懸命レシピ見ながらかーかーの為に作ってくれました
大変そうでした1時間はかかっていたと思います)


 
20060927181458.jpg

パパ初めてのエビチリに挑戦しましたよ
辛くないエビチリです(辛いの苦手なかーかーと自分の為に)


ママがベッドで横になっていると、
かーかーとパパが食事している会話が聞こえきて

パパ、これおいくりーだよ」  美味しいって事だ
かーかー、こっちも食べてみて」  お魚のことね
パパー、こっちもおいくりーだよ」  いいな、食べたい

お魚料理白身魚のムニエルの作り方をパパに伝授しました


ちょっとママの心の声です
           
ママも食べたいよー、気になる。そんなに美味しいの?
とっても食べたくなる会話をパパとかーかーがずっとしてる
一口でいいから食べたい
現実逃避したいよー。案外食べれたりしてー
いえいえやっぱりどう考えても無理だな。結局諦めました

パパありがと。今日はパパの作ったお料理食べれなかったからまた作ってね
同じ味には作れないと思うけど
うん。今度食べさせてね 楽しみだな




27日は、当選したしまじろうイベント≫
義姉とお子ちゃまを連れ、ちょっとお出掛けして来ました

 
20060927181404.jpg

かーかー武勇伝のポーズをしています
『あっちゃんかっこいいのポーズだとかーかー言っております


20060927181431.jpg

こちらは、映画が終わってお遊戯会です
姪しか歌って踊ってなかったんです



ベネッセさんと新聞社さん主催のイベント
しまじろうの映画を見て、その後お遊戯会をしました
かーかーと2歳の甥は眠くなり機嫌悪く
姪だけ楽しそうに唄って踊ってましたさすがお姉ちゃんですね
着ぐるみのしまじろうがいたら、もっと盛り上がる気がします


映画観覧中の静かな中で
ママー、これ面白くない。もう飽きたよー ちょっと聞えるよ
ママー、お家に早く帰ろう。つまんなすぎだよ やめて下さい
声が響くし、皆が振り向くのでちょっぴりあせあせしちゃいました


この場をかりて主催して下さった方
文句ばかりですみませんでした
かーかーは、しまじろうと英語もやっているので
同じだったのが面白くなかったようです
普段見ている物を大画面で見ているだけだったので
映画は観たことないのにお気に召さなかったようで



帰りに、お土産でしまじろうのネームシールを貰いご機嫌になりました
その後は、甥と二人暴走してどんどん先に行くので追いかけるの大変
自転車が来ているのに、かーかー自転車の前に飛び出すし
ママ必死に追いかけても二人は追いかけっこで先に進んでいくし
ママ達は短時間なのにとっても疲れてしまいました


ママが元気だったら実家に行って、遊ばせてあげたかったけど
完治していないので送ってもらい帰って来ました


次はかーかーが喜ぶイベント行きたいな
と思うママでした





今日も遊びにきてくれてありがとう

パパのエビチリはいかがでしてか

かーかーのおいくりーは、美味しいと言うコトです

また、楽しいイベント探ししようと思います

皆さんの応援、励みになっているので応援凸としていってね

 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね

* テーマ:どんな味? - ジャンル:グルメ *  | コメント(12) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

パパさん優しいですね☆
っていうかすごい!!
しかも辛いの苦手なかーかー君の為なんて。
尊敬です。
イベントも楽しそうでしたね。いいなぁ~。
ボーケンジャーのお歌。かわいい。
うちの長男もあっているようであってない不思議な歌詞を歌っています(笑)

From: tanayuu 
* 2006/10/01 22:52  * URL * [Edit] * Top▲
  

ママさん大変でしたね~。でも良くなってきてるみたいで安心しました。
しかしパパさんすごい!家のパパとは全く・・・だ。頑張って作ってくれたご飯はカーカくんもうれしいでしょうね。
お歌も上手に歌ってましたねー。(元がわからないので同じく何と言ってるか・・・のところもありますが、これはご愛嬌ですね。頑張ってるなぁ)
イベントは映画だともうちょっとお兄ちゃんですよね。やっぱりまだまだ実物でないとねぇ~。
完治するまでもうちょっと用心してくださいね。

From: takaママ 
* 2006/10/01 22:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

パパさん、頑張りましたね★
しかも難しそうなエビチリだなんて~w(゜o゜)w
でもかーかくんも美味しそうに食べてくれて
作り甲斐ありましたd(^-^)ネ!

From: ミチ 
* 2006/10/01 17:22  * URL * [Edit] * Top▲
  

すご~い
エビチリなんて、私もなかなか面倒で作らないですよ~!
美味しそうな出来栄えですね。
食べたいな~。
うちのパパにもkazuパパさんみたいになってほしいな~。

From: konamama 
* 2006/10/01 11:04  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuパパさんお料理上手ですね。
エビチリ美味しそう。
kazuママさん食べれなくて残念でしたね~、あー、でもあの痛みってほんの一口でも食べ物を口に入れるのが怖いくらい辛いんですよね(体験済み)。
良くなってきたようで何よりです。
kazuパパさん又作ってあげてね(笑)。

かーかーくんの歌いつも以上に気合入っている様子。
ついでにちょっと男の子らしさが増してきたような・・・?
かっこいいお歌楽しませてもらいました♪

From: まきまま 
* 2006/09/30 23:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuパパさんがコメントに登場してますね。華子と同じトラブルですね。最近は大丈夫みたいですが。

辛くないエビチリ華子も作りますよ。マヨ&ケチャで味付けで大人だけトウバンジャン入れます。同じかな?

しまじろうイベントはかーかーくんには残念だったね。コンサートは適度に楽しめるんですけどね、それとは違ったみたいですね。

From: 華子 
* 2006/09/30 20:14  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごいですね~パパさん!!かーかーちゃんのために作るなんてー!!

↑私も、そう思ってましたー。ダブルクリックしてからだと書けるんですよねー。

From: miuffyママ 
* 2006/09/30 19:18  * URL * [Edit] * Top▲
  >milkさん

コメントが書けない件、何故ですかね?
Fc2ブログが原因かな?他にもコメ書き込めないブログがありますので、一度調べてみます。

From: kazuパパ 
* 2006/09/30 11:01  * URL * [Edit] * Top▲
  

パパさん、お料理えらいなぁ~~☆
やさしいパパさんですねっ!!

しまじろうのイベント、楽しそう~~♪♪

でも、かーかーくんは、お気に召さなかったのですね。
この次のおでかけは、楽しめるといいですねっ~☆

p.s.いつも思っていたのですが....
kazuママ さんのブログ、なぜか、コメントが書けないんです...(;^_^A
書いても消えちゃうんです。
なぜか分からないんですが...。
別のところに下書きして、
コピーして張り付けることは、できるので、いつもそうやって書いてます。
なぜなのかなぁ??

From: milk 
* 2006/09/30 09:51  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんばんは☆
まだまだ体調不良のようですね。
大丈夫ですか?
親知らず なかなか大変ですね。
でもパパさん すごーいっ!!
エビチリ?!
食べた~いv-10

From: 三男ママ 
* 2006/09/30 00:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

パパがお料理作ってしかもエビチリなんて!!
すごーーい。。。
私も辛いのが苦手なのでパパさんが作ったエビチリ食べたかったです^^
食べられないのに横でこんな会話されたら、さすがに「食べちゃおうか?!」なんて考えちゃいますね^^
すっかり治ったときにまたパパさんに作ってもらってください☆

From: ユウママ 
* 2006/09/29 23:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

パパさん、すごーい!!
おいくり。も、かわいいです~。
こんな会話されていたら、食べたくなっちゃいますよね。我慢したkazuママさん、えらい!
しまじろう、トラッキーも好きです。といっても、スーパーの中の本屋で、サンプルビデオを流しているのを、ママの立ち読みの時間だけ見るのですが。笑
予防接種ですが、インフルエンザは寒くなると流行るし、2回接種なので、11月までには2回とも打ち終えていたほうがいいと思います。^^

From: ひよこmama 
* 2006/09/29 21:08  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
