 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
1人分50円(●^o^●)節約レシピ  
 No.219 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年10月01日[日] 23:54 | [Edit] 
皆さーんパパのエビチリじゃないエビチリ嬉しいコメありがとう

パパ、とっても喜んでおりやーーーーす 

パパの気持ちを表現  ヤッターヤッターうれしーな
( これって、何かをパクッてないかい、かーかーのだ)



今日は、ちょっと久しぶりーな感じの簡単節約レシピです




  えのきのあんかけつくね風 by kazuママ


[ 材 料 ] (4人分)
 ◇鶏挽肉  ・・・200g
 ◇玉葱   ・・・1ケ
 ◇えのき  ・・・1袋
 ◇青ねぎ  ・・・2本
 ◇卵(卵黄)・・・1ケ
 ◇砂糖   ・・・大1
 ◇醤油   ・・・大2
 ◇みりん  ・・・大1
 ◇かき醤油 ・・・適量
 ◇片栗粉  ・・・大5
 ◇塩コショウ・・・少々
[ 作り方 ]

玉葱をみじん切りにし、ねぎも細かく切り、えのきは1/3にカットする
ボールに鶏ひき肉・玉葱・卵黄・塩コショウし混ぜ、片栗粉(大3)を入れさらに混ぜる
フライパンに油をひき、②を成形して両面焼く
お鍋に醤油・かき醤油・砂糖・みりん・水(適量)を入れ沸騰したら、えのき・ねぎを入れ水溶き片栗粉でとじる
③に④のあんかけをかけ出来上がり



 
我が家は1週間に1回しか買い物に行かない  節約の為
先週、ママが体調崩したので買い物行けなかったんです

ある物でお料理しないといけない状況で、安値で買って冷凍していた
鶏ひき肉でお料理を作ってみました
この日の夕食は他に玉子焼きと大根とねぎのお味噌汁でした


パパとかーかーには大好評でした

ちょっぴり甘めのあんかけが男心をくすぐって美味しかったそうです


男を落とすには肉じゃがの次にあんかけはいかがなもんでしょうか
(独身の女性の方、必見ですよ)


もっと小さめに作りお子さんの

お弁当のおかずにいかがでしょうか



いざと言う時の為に、ストック食材必要だな。とつくづく実感しました


少ない食材で、考えながらお料理するのも楽しいです
そしてレパートリーが増えていくのが嬉しいな





今日も遊びにきてくれて嬉しいな

今日のお料理は簡単節約料理なので良かったら作ってみてね

皆さんのアイデア料理も教えて下さいね

お料理の魔法のスパイス知ってますか?
答えは  愛情ですよ

皆さんの応援、励みになっているので応援凸としていってね

 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 


* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(10) | トラックバック(3) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

体調復活されたようで安心しました*^‐^*
冷蔵庫に有るものでパパっと料理できるのって憧れ~!
私はまったく応用が効かないもんで^-^;
あんの照り具合がめちゃめちゃ美味しそう♪
ホントお弁当にも良さそうです。
家はお弁当が日に4つ出る時もあるので良いかも♪
つくねだけ冷凍しておいても良いですもんね。
レシピ頂きました♪今度作ってみまぁ~す*^‐^*

From: 凛 
* 2006/10/03 00:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

あんかけ、おいしいですよね!
えのきも大好きです。^^
考えながら料理するなんて、凄いな!

From: ひよこmama 
* 2006/10/02 22:42  * URL * [Edit] * Top▲
  

美味しそうですね☆
冷蔵庫にあるものだけでもけっこういいものできちゃうもんですよね~(o^∇^o)
子供も大人も美味しく食べれるのっていいですi-236

From: ミチ 
* 2006/10/02 20:51  * URL * [Edit] * Top▲
  

σ(゚∀゚ミソ)と有葵さんにも大好評かも。。。

From: ひなぐみそ 
* 2006/10/02 18:03  * URL * [Edit] * Top▲
  

ヘルシーで最高にいいかも
しれないね(*´∀`*人)
あんかけも我が家大好きなので
早速やらせていただきます♪

かーかークンのボウケンジャー
最高に上手でした♪
ぃつもかーかークンの歌に
癒されてるゆっこです(* ̄∇ ̄*)ポォォォ

From: ☆ゆっこ☆ 
* 2006/10/02 13:30  * URL * [Edit] * Top▲
  

ユウがえのき大好きなんです^^
すっごいおいしそー!!
今度チャレンジしてみますね!
うちも1週間に1回ぐらいしか買い物には行きません(行く時間がないのですが…)
でも旦那とユウが着いてくるとお菓子なんかも買うので節約にならないんですよね…

From: ユウママ 
* 2006/10/02 11:23  * URL * [Edit] * Top▲
  きのうぱんくろう

きのうぱんくろうが、実感しなかった?
きょうは、ここへkazuママで応援したかも。

From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/10/02 11:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

えのき大好きです!
あんかけにはぴったりですよね。
秋はきのこの季節ですもの。
いろんなきのこでやってもいいですね。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/10/02 09:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

えのきのあんかけつくね風、とってもおいしそうですねっ(*^^*)

あんかけっておいしいですよねっ♪
私も大好きなんだけど、そういえば最近作ってなかったので、今度作ろうかな(o^-^o)

p.s.今日は、コメント書けましたよ~~☆

From: milk 
* 2006/10/02 07:47  * URL * [Edit] * Top▲
  

うん、美味しそうね~。鳥挽肉ね。なるほど!
我が家は同じ要領で、お肉の代わりにお豆腐を入れてるよ。

パパさん、エビチリ作ったのね~凄いわ~。

From: れんれんママ 
* 2006/10/02 01:10  * URL * [Edit] * Top▲
レシピの中でも、お弁当用のレシピは、限られた時間で、毎日変化のある料理を作らなければならないため、ニーズが高いものです。
from: 暮らし生活情報 
   2006/10/11(Wed) 12:53:21 
TB失礼します。レシピを利用しておいしい料理を作るには家庭料理やお菓子に旬の料理とか弁当とかいろいろとコツがありますね。その他は・・・。
from: 無料でおいしい情報局 
   2006/10/03(Tue) 23:44:53 
18年産の新米コシヒカリ100%を、熊本からお届けします。精米した日に発送しますので、新鮮で美味しいですヨッ!
from: 農家の米屋 
   2006/10/03(Tue) 06:53:19 
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
