 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
卵を使わない☆プチカップケーキ(^^♪ 
 No.221 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年10月05日[木] 10:14 | [Edit] 
今日は、時々作る簡単おやつの紹介です


手作りって大変なんて思っている方
はい、混ぜてオープンで焼くだけですよ
簡単にできるのはホットケーキMixを使っているから

今回は卵アレルギーのお子さまでも食べれるように
は使っていません


 
20061003165740.jpg

  『プチカップケーキ』 ≪材料 20個分≫


ケーキミックス・・・100g  
牛     乳・・・100cc 
砂     糖・・・大1   
サ ラ ダ 油・・・大1   


最初に、オーブンを180度で余熱しておく

全てボールに入れて、すばやく混ぜる

半分にグリーンティー(大2)を入れて混ぜる(2週類作る

型に入れ180度で15分焼いて串につかなかったら完成


卵を使っていないのに、ふわふわな出来上がりです


かーかーのお口サイズお口が小さいので)に合わせて
通販(ベルメゾン)で購入したシリコンカップかなり使えます




カップケーキ簡単に剥がれるし洗うの楽ちん

お弁当のおかずカップとしても使えますよ

さあ、簡単なので混ぜ混ぜ焼き焼きで作ってみて下さいな



ママが痛くて喋れないのことですけど

ママー、この本読んで。後これもお願いしますね」 無理です

かーかー、今日は痛くて無理だよ ごめんね。かーかー 

かーかーね、この本読んでほしいだけだよ

かーかー、ママお話もできないくらい痛いの」 まじで

ママー、今ちゃんとお話しているでしょ」 無理やりだよ

心配しなくても大丈夫だよ。ママお話上手だよ」 えっっ

かーかー、ママと今日もいっぱいお話するんだ」  パパー助けて

ママもかーかーといっぱいお話したいでしょ。ねーねー」 しゃべれないって

パパ、今日何時に帰ってくるのかな?何時だと思うママ?」」 わかりません

ママー聞いてる。ちゃんとお話しないとダメだよ」 できないよ


かーかーの機関銃トーク
うなずいたり首をふったりしてましたが
かーかーのトークは暴走して止まる事がありません


紙に書いても字が読めないから分からないし
本当、どうしようかと思いました
始めは、相槌打っているとしゃべり続けていたんですが
途中からお話しないと怒り出すしあげくのはて


ママ、かーかー嫌いだからお話しないんだ
かーかー大泣きしてしまいました


翌日は、かーかーかわいそうすぎるのでパパの実家にあずかってもらいました

かーかー、姪と甥といっぱい遊んで楽しかったみたいで良かったです

字が読めると、かーかーにもっと伝わったのかな?
きっと、ママが痛いのは分かっているけど理解には乏しい感じです

でも、かーかーいっぱい心配してくれました
お薬持ってきてくれたり、タオルと保冷用品持ってきてくれて
本当に優しいかーかーの一面を見ることができました


かーかーの優しさとパパの思いやり
があったのでママ復活できたと思います
二人の温かさに感謝です


これを期に、かーかーにもっと字を教えていこうと思います
かーかー、本が読みたいと言っているので
読めるようになると、もっと楽しくなると思います





今日も遊びにきてくれてありがとう

ホットケーキmiでお菓子作りまた作ってみようと思います

皆さんもお薦めあったら教えて下さいね

かーかーに字を覚える楽しみを教えていきたいと思います

皆さんの応援、励みになっているので応援凸としていってね

 FC2 Blog☆Ranking 人気blogランキング ブログランキング ブログ村 


* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(6) | トラックバック(2) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

確かにホットケーキMIXは使えますよね^^
私もかかせません 笑
シリコンカップってそんなに便利なんですか??

かーかーくん、ママがお話できなくて寂しかったんでしょうね。。。
でもとても優しいです!!
お薬もってきてくれるなんて・・・
歌の次は字をたくさん覚えるのかな~♪

From: ユウママ 
* 2006/10/05 23:58  * URL * [Edit] * Top▲
  

シリコン製のいいですね~経済的だし、オーブンも使えるんだ~!!
これからお弁当も週1で作るからいいかも^^v

カップケーキもいいですよね^^v今日は朝から蒸しパンも作ったよ^^v

From: miuffyママ 
* 2006/10/05 21:06  * URL * [Edit] * Top▲
  

ホットケーキミックス、我家も簡単なので使います☆

うちは時々、たこ焼き器を使って作るのですが
中にチーズとかジャムとか色々入れられて美味しいですよ♪

かーかくん、すごいしゃべるんですね~。
男の子でもそんなにしゃべるんですね~。

From: ミチ 
* 2006/10/05 17:08  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごい、口達者 語学力ですね。
次から次へと会話が出てくるとは、、、
ボキャブラリーがあるんですね~^^
かーかー君の機関銃トーク、聞いてみたい。

From: ひなぐみそ 
* 2006/10/05 16:38  * URL * [Edit] * Top▲
  お久しぶりです(^-^)

カップケーキ簡単そう♪
最近とにかく簡単で美味しいおやつ作るのが楽しいので、今度作ってみます!
ホットケーキミックスでいいんですよね??

kazuママさん、お口でも痛かったんですかv-393
かーかー君ったら乗せ上手♪
思わず笑ってしまいますよねv-411

最近訪問がマチマチですが、また来ますねv-360

From: ゆーなママ 
* 2006/10/05 15:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

たまごを使わなくても、カップケーキが作れるんですね!シリコンカップもいいですね。^-^
おしゃべり好きのかーかには、しゃべり相手がいないと辛いですね。
字を覚えるの頑張ってくださいね!
歌も字も応援してます!

From: ひよこmama 
* 2006/10/05 10:56  * URL * [Edit] * Top▲
ひと味違ったホットケーキの作り方を紹介!!
from: ホットケーキの作り方 
   2006/11/06(Mon) 17:55:58 
西松屋のベビー用品やベビー服など、西松屋と大手3社を価格比較や便利さ比較。
from: 西松屋のベビー用品 西松屋と他社を徹底比較! 
   2006/10/06(Fri) 00:15:17 
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
