 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
☆簡単☆ポテカポチャのチーズ焼き 
 No.224 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年10月11日[水] 22:09 | [Edit] 
皆さんかーかーのBirthday Partyへの
温かいコメントありがとうございます


かーかーの想い出の1P(カッコイイ!ヒューヒュー)に残るようなパーティーできたかな
全て手作りでできて本当に良かったと思います
これからもかーかーには手作りの良さをいっぱい味わってほしいです

   今日は、簡単レシピの紹介です

カボチャが1/4カット余ってしまったのでサラダにしようか?
スープにしようかと考えたけど、新たな物に変身を遂げました




  ポテカポチャのチーズ焼き by kazuママ


[ 材 料 ] (4人分)
◇カボチャ  ・・・1/4カット
◇玉葱    ・・・1/2ケ
◇じゃがいも ・・・2ケ
◇ゆで卵   ・・・L1ケ
◇オリーブ油 ・・・大1
◇マーガリン ・・・小2
◇ホワイトソース・・適量
◇マーガリン  ・・小1
◇マヨネーズ・・・・大2
◇塩コショウ・・・・少々
◇スライスチーズ・・4枚

[ 作り方 ]
玉葱をみじん切りにし、カボチャとじゃがいもをレンジで加熱する
ボールに①とゆで卵を入れ塩コショウとマヨネーズを入れ混ぜる
②にホワイトソースを混ぜる
フライパンにオリーブ油をひき、③をハンバーグ形にして片面焼き、マーガリンを入れ残りの面を焼く
④にスライスチーズをのせ溶けたらお皿に盛り完成

 
レタスの上に乗せて周りにトマトを飾るとかわいくなります

冷めても美味しいのでお弁当にぴったりな感じです

ホワイトソースがいいポイントになっています
濃厚が好きな人は多めに入れてね

今の季節のお料理にいかがでしょうか?

今日は、今日もかな?簡単残り物でクッキングでした


かーかーとパパはママのアイデア料理を褒めてくれますありがたや


二人はある意味、実験台にされているのに



本当はもっと冒険したお料理に挑戦してみようかと思うけど
食すパパとかーかーのコトを考えると前進できません


もっと冒険したいかーかーが好きなボウケンジャーのように
いまひとつ勇気がもてないママどなたか前進させて下さいな




今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単節約レシピなのでカボチャが余った時に作ってみてね

育児音楽生活も続いています。
かーかーお歌リベンジしたいようで頑張って覚えています

いつも応援ありがとう。励みになっているのでリベンジに燃えているかーかーに
応援凸としてね

FC2 Blog☆Ranking / 人気blogランキング / 子育てブログランキング




 次の記事は、ハートのお話をUPします遊びに来てね

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(6) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

かぼちゃ美味しそうですね!かぼちゃ大好きなんです!
うちもたまに新作作ってみますけど、
よく子供に拒絶されます・・・。
もともと好き嫌いの多い子供たちだからかな?
いいほうに解釈してる?

From: konamama 
* 2006/10/13 01:21  * URL * [Edit] * Top▲
  

おいしそう!!
明日のトラッキーのお昼にやってみようかな?^^
実験台でも、おいしかったら問題なしですよ!
kazuママさんなら、チャレンジしても変な味にはならないと思いますよ!頑張ってください!

From: ひよこmama 
* 2006/10/12 21:58  * URL * [Edit] * Top▲
  

>二人はある意味、実験台にされているのに

ママさんの料理ならσ(゚∀゚ミソ)も実験台でいいです!

From: ひなぐみそ 
* 2006/10/12 15:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

またまた、とってもおいしそうなお料理ですねっ(*^^*)

かーかーくんや、パパさんは、幸せだぁ~~♪♪

かぼちゃのおいしい季節ですもんねっ☆
かぼちゃとチーズの組み合わせもおいしそう~~(o^-^o)

ぽちっ☆

From: milk 
* 2006/10/12 00:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんばんわ~。
すっ、すごい。
kazuママさんのアイディア料理、今日も美味しそうですよ。
おやつにも良さそうですね。
ホワイトソースも手作りしたのかな。
今度ユメに頼んで作ってもらおうかな。
自分で作れって感じですか~(汗)。

里帰り楽しんできてくださいね。
kazuパパさん、お留守番頑張ってくださいね!

From: まきまま 
* 2006/10/12 00:16  * URL * [Edit] * Top▲
  はじめまして☆

履歴からおじゃましました(^^)
お邪魔したとたん、おいしそうなかぼちゃにノックアウト☆
料理お上手なんですね!
そしてかーかー君お歌が上手い!!
うちの息子も歌大好きですが
替え歌専門です・・・音程までも(-_-)
かーかー君お誕生日迎えたばかりなんですね、
おめでとうございます☆

また遊びに来たいと思うのでリンクさせてもらいます♪
もしも不都合ありましたらご連絡くださいネm(_ _)m

From: jun 
* 2006/10/11 22:41  * URL * [Edit] * Top▲
クックパッドなるレシピサイトを今日知りました。15万品収録ってすごいですね。
from: リアルスタイル 
   2006/10/18(Wed) 18:59:33 
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
