 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
真鯛のムニエルちゃん(●^o^●) 
 No.226 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年10月16日[月] 11:01 | [Edit] 
今日は、皆さんもご家庭でよく作ると思うムニエルの紹介です

紹介するほどの物ではありませんが

一応、真鯛が安くgetできたので作ってみました



  真鯛のムニエル by kazuママ


[ 材 料 ] (4人分)
◇真鯛    ・・・3切
◇エリンギ  ・・・1P
◇ピーマン  ・・・2ケ
◇マーガリン ・・・大2
◇小麦粉   ・・・大2
◇マーガリン ・・・小2
◇白ワイン  ・・・少々
◇塩コショウ・・・・少々

[ 作り方 ]
エリンギは縦に薄切りし、ピーマンは1/4カットする
真鯛・エリンギ・ピーマンに塩コショウし、真鯛に小麦粉をつける
フライパンに、マーガリンと白ワインを振り入れる
③に真鯛を入れ、横にエリンギとピーマンを入れる
④を両面こんがりと焼いてお皿に盛りつける



簡単にできて手軽でムニエルっていいですよね

我が家では、白身魚を使って作るのが定番です

白ワインを少々入れるとリッチな感じですよ

ぜひ、夕食に白ワインを使って作ってみて下さいね



かーかー4歳になったけど、あまり変わらないですね


しかし、1つだけ変わった事があります

それは、こんな事ですよ

おやつの時、3個おやつを出すと

ママー、かーかーもう4歳なんだから4個でしょ」 はい、出た。なぜにー

早く、4個ちょーだいよ」 違うって

4歳だから4個ってコトじゃないよ



そして、本屋さんに行くと

かーかーね、もう4歳だから本いっぱい買えるね」 買いません

それは違うよ。今日は、1冊だけでお願いします

えーー、かーかー4歳だから4個欲しいんだけどな」 出た~。また今度

今日は、1冊買ってまた今度3冊かったら4冊だよ

あっ、そっかー。そうだね。ママって凄いな」 凄い?へへへッ


このように、全て4個になってきております

今のところは、マママジックに騙されてしまうかーかーです

本当やめてほしいです
何でも年齢の数だけのおねだりのような事は



今日も遊びにきてくれて嬉しいな

お魚のムニエルは簡単なので定番メニューにどうぞ

皆さんの簡単レシピあったら教えて下さい

かーかーの4歳だから4個はやめてほしいです

皆さんの応援、励みになっているので応援凸としていってね

FC2 Blog☆Ranking / 人気blogランキング / 子育てブログランキング


* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  ぱんくろうたちが

ぱんくろうたちが、ネットで皆さんなどを
?する

From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/10/18 13:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

白ワインでリッチなムニエル。いいですね。
リッチな気分になりた~い。

かーかくん、四歳になったのが本当に嬉しいんでしょうね。
ゆいもそんな事、そういえば言ってた時期有りましたもの。

From: nattsu 
* 2006/10/18 11:12  * URL * [Edit] * Top▲
  

うちも4歳だから、運動会で4番になる~っとか言ってたわ(*`▽´*)ウヒョヒョ
やっぱり自分の年で言っちゃうんだろうね!!
でも、歳の数だけってのは、本だけに限らず怖いですね(A´・ω・)フキフキ
クリスマスのプレゼントとか・・・困ッタ(´・Å・`a)ポリ

From: ちあか 
* 2006/10/18 01:01  * URL * [Edit] * Top▲
  

ムニエル最近作ってないな~
節約料理もしていないな・・・ちょっと本腰いれて節約料理しないと!!

かーかーちゃん、すごいですね。ちゃんと年齢を理解してますね^^
miuffyは3歳になって1ヶ月経ちましたが、まだ「2歳」と答えてしまいます^^;
ってまだ仕方ないでしょうね^^;

From: miuffyママ 
* 2006/10/17 23:19  * URL * [Edit] * Top▲
  

マママジックに騙されているんですか(笑)
でも自分から4個(つ)にしてなんていうなんてこれこそ成長ですね☆
うちも4歳になったらいうのかなぁ??

From: tanayuu 
* 2006/10/16 23:14  * URL * [Edit] * Top▲
  

白ワインを使う。と聞いただけで、リッチな食事に感じるのは、きっと私だけでしょうね。笑

年齢の数だけ。かーかも、面白い事を言いますね。年齢の数だけ。と言うのは、節分の豆くらいですね。笑
大人に近づいた。と言う事で、年齢の数だけ我慢も覚えてもらうように言ったら、かーかはどんな反応するのかな?ちょっと意地悪かな?

From: ひよこmama 
* 2006/10/16 20:53  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかークン4歳になったこと嬉しいんだろうな。
まだまだとっても単純で、そこがまた可愛いんですよね~。
うちの末っ子アンも最近前より頭を使うようになってきて、ママを困らせたり驚かせたりしてきます。
おやつの時「みんなの分ないから、アンちゃんこっそり食べたほうがいいよね」などなど、変なとこ要領良くなってきました。
それに対して答えるママは大変です。

ハートのお話いいですね。
子どもが素直にお話聞いてくれる今だからこういうお話私もいっぱいしなくてはと思いました。

From: まきまま 
* 2006/10/16 15:38  * URL * [Edit] * Top▲
  

ムニエル、とってもおいしそうですねっ(o^-^o)

かーかーくん、4個にこだわっているんだぁ~~☆
かわいいなぁ~~(^ー^* )フフ♪

4歳だから、4にこだわりたい気持ち、かわいいですねっ(*^^*)

ぽちっ☆

From: milk 
* 2006/10/16 14:48  * URL * [Edit] * Top▲
  

ムニエルはうちも白身が多いです^^
でもピーマンを付け合せにしたことないかも!!
えりんぎは今1番おいしいですよね~♪

かーかーくん全部4個になったんだ 笑
ママは困るけどすっごい賢い考えですよね!
でも本4冊は金銭的にきついなぁ^^

From: ユウママ 
* 2006/10/16 13:44  * URL * [Edit] * Top▲
  

ママは何個必要でしょうか・・・・

From: ひなぐみそ 
* 2006/10/16 12:41  * URL * [Edit] * Top▲
  おはようございます!

4歳だから4個ですか?
なかなか世渡り上手な発想ですね~!

From: yuukou217 
* 2006/10/16 11:08  * URL * [Edit] * Top▲
「マダイ(真鯛)まだい」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月12日収集分=...
from: 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! 
   2006/11/12(Sun) 17:20:28 
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
