 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーこ再び(~o~)&かーかー洗脳される? 
 No.229 / カテゴリー: [育児日記 2006年10月21日[土] 00:27 | [Edit] 
今日は実家に居る時にゆっくりできのでかわいい物を作ってみました
 
かーかー、ちょっとお願いあるんだけど

えっ、何?なにするんだよ」 なんだかバレバレ

ピンクのお花のピンつけてもらいたいの

えーー、だってかーかー男の子だよ」 そうだね

そうだよね。やっぱりダメかな」 ダメよね

だから男の子だから、青にしてくれない」 えっ色の問題なの

かーかーつけてくれるの。良かった ありがとうかーかー

だって、男の子だから青をつけるんだ」 やっばりピンクがダメなのね

 
20061020143043.jpg

あっ、かーかー似合っていてかわいいね

かーかー、男の子だからかっこいいでしょ

20061020143108.jpg

おーー、かっこいいよ」 かなり無理がある

かーかー嬉しいな これでいいのか



かーかーちょっぴり気分が乗ってきたので

 
20061020143001.jpg

かーかー、かっこいい。ヒューヒュー

本当はどうなの?かわいいんでしょ」 一枚上手だ

20061020143021.jpg

だってさー、ママの子はかーかーしかいないでしょ

そうだよね。かーかーのママもママだけだもんね」  うんうん

かーかーごめんね。ママにつきあってくれてありがとう

いいよ。かーかーママのこと大好きだから」 やったー

ママーおやつは、ケーキとチョコでいいからね」 糖分摂り過ぎでしょ

20061020143123.jpg

ママ用のゴムにお花をつけてみました


我が家に、女の子がいたらもっといっぱい作りたいです

お友達にプレゼントしてみようかな
親子で付けたらかわいいだろうな
女の子がますます欲しくなってきちゃいました



4歳になった、かーかーの成長を体で見てみると

身長100cm 体重14,8kgになりました


うんうん。風邪も引かず大きく元気になってくれて嬉しいです
風邪って、来年の1月までひかなかったら

2年間ひいてない事
になります


よーーーし、かーかーさん頑張りましょう

かーかーは、何を頑張ればいいの?」 それはですね

いっぱい食べて、寝て元気でいることだよ

なーんだ。簡単だ。でも、いっぱい食べると豚さんになるんでしょ」 えっ

えっっ、かーかーはならないから大丈夫だよ」 

かーかー人間だからね。パパとママだけ豚さんになるんだね なぜにー

パパとママも人間なんですけど・・・・

そうだったね。じゃー、誰が豚さんになるの?」 誰だろう

食べ過ぎると豚さんみたいに大きくなるということですよ

豚さんみたいに大きくなりたかったら、食べ過ぎたらいいんだね

えっっっ・・・・・・・・・・・・」 それはやめてください


あいかわらず、分かっているのか分かっていないのか
微妙な感じなかーかーです

でも、本当びっくりするくらい かーかーとの時間が楽になりました
飛んだり跳ねたり、キック&パンチなどは継続くしていますが(男の子だから)
お片づけも気まぐれだけど、比較的できるようになったし
食事も座って、楽しく会話しながら食べてます
お洗濯のたたみ方も上手になったし

かーかーと過ごす時間がとても楽しく充実しちゃってる

4歳ってすんばらしい。というか

かーかーの中で、4歳=良い子 みたいなんです

かーかーが3歳の時、ママ言い続けました
4歳になったら良い子に変身するよねー
かーかーの4歳って凄いんだよー
と言い続けてきた効果大です


パパには、洗脳されているのではないか?
などと言われているけど、

成長ぶり(変身ぶり)にパパもびっくり


皆さんも良かったら、お子様を洗脳してみてくださいな
あっ、怪しい洗脳はしないでくださいねー






今日も遊びにきてくれて嬉しいな

久々のかーこはいかがなもんでしょうか

かーかー、標準街道まっしぐらに成長しています

いつも応援ありがとう。かーかーの良い子生活継続の為に恵みの応援凸としてね


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事も実家での継続編をUPします遊びに来てね

* テーマ:手作り - ジャンル:育児 *  | コメント(11) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

かーか、ほんとにかわいい!!
しっかり心も体も成長していますね。
洗脳効果大ですね。
これは効きますね。家もやってみます。まずはお方付けからにしようかな。笑
kazuママさんは、とっても器用なんですね。
ステキなヘアピン、これからの季節のアクセントにいいですね。^^

From: ひよこmama 
* 2006/10/22 21:59  * URL * [Edit] * Top▲
  

女の子っぽいぞ!

From: ひなぐみそ 
* 2006/10/22 12:56  * URL * [Edit] * Top▲
  

はじめまして。

最近、ブログを始めたばかりで、まだ子供の事を
あまり書いてないんですけど、私の息子と、
誕生日が4日違いなんで、楽しく読ませて頂ました。4歳になると、成長を感じますよね!?
我が家には、2歳の弟もいるので差がよくわかります。

また遊びに、来させてください。

From: kaikumi 
* 2006/10/22 06:22  * URL * [Edit] * Top▲
  

可愛い~。かーかちゃんになっちゃった。
私も似た様なお花編、有りますよ~♪お揃い♪

かーかくんの成長著しいですね。
四歳=いい子。って分かる気がします。
一つお兄ちゃんになったんだから、何でも頑張れちゃうんでしょうね。

From: nattsu 
* 2006/10/22 05:16  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーちゃん(笑)だぁー☆
いや、なんかその辺の子よりかわいいのがくやしいですね^^
私もヘアピンに毛糸で作ったお花を付けたりしてるのですが、私があまりヘアピンなど付けないので…

4歳ってすごいですねー!!
かーかーくんがそのことを理解してくれてるんですよねー^^
これからもどんどんお兄ちゃんになっていくんだなぁ♪

From: ユウママ 
* 2006/10/22 00:41  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーちゃん、かわいいですね~
まるで女の子みたいだわ~(笑)
お花なんて付いてると女の子に見えますね。

やはり、写真をみると、大きくなってるなあと
思います。いつも見てるのにね。笑

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/10/21 22:45  * URL * [Edit] * Top▲
  

おかえりない~!
かーかーくんおりこうさんの4歳児になってくれてて羨ましいですよ。
偉い偉いー☆
アンは全く逆になってきちゃいました。
とってもいたずら大好きで「やめて」っていうことをニコニコでしつこくしてきてさすがに叱られる回数が増えてきちゃいました。
うちも良い感じの洗脳ができたらな~、と思いました。
よーし、頑張るぞ。
お花のピン可愛いですね。
私も先日お花のコサージュを作ったので髪につけてみようかなと思いつきました。
いいヒントをありがとう。

From: まきまま 
* 2006/10/21 22:01  * URL * [Edit] * Top▲
  

あらためて、お帰りなさい!!
ご実家でゆっくりできてよかったですね~。かーかーちゃんは、悪には見えないけど、やっぱり、育児は大変だから、たまにはゆっくりしたいですよね!

お花すごくかわいいです~私が欲しい!ってもちろん、私がつけるんですけどね^^;

From: miuffyママ 
* 2006/10/21 21:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

お久し振りです★

↑かーかーくんとの会話オモシロカワイイですねi-237
しかもちゃんと付けてくれてイイ子ですi-236

kazuママさんは次はやっぱ女の子を狙ってるんですか??
女の子のものとか服ってやっぱかわいいし
手作りされるならなおさらかもしれませんね~i-179

From: ミチ 
* 2006/10/21 18:30  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかくん、かわいいおリボンつけて、かわいいですねっ~~(*^^*)

それにしても、かぜひいてないなんて、すごい!!
ママさんの栄養たっぷりのおいしいお料理を食べているからかな(o^-^o)

4歳になったかーかーくんの成長ぶり、うれしいですねっ~♪

ぽちっ☆

From: milk 
* 2006/10/21 02:31  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくん、ママが大好きだから!!なんてなんとやさしい!!今回もかわいいカー子ちゃんに変身だね。

From: tanayuu 
* 2006/10/21 00:32  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
