 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
チキンのみそ焼き(野菜たっぷりで)(^^♪ 
 No.235 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年10月30日[月] 16:30 | [Edit] 
今日は、ちょっぴり久しぶりなレシピちゃんです

今日のも簡単にできちゃうので、かわいく盛り付けてみました




  チキンのみそ焼き by kazuママ


[ 材 料 ] (4人分)
 ◇鶏もも肉 ・・・400g
 ◇レタス  ・・・4枚
 ◇キャベツ ・・・1/6
 ◇きゅうり ・・・1/2
 ◇プチトマト・・・2ケ
 ◇みそ   ・・・大2
 ◇砂糖   ・・・大1
 ◇みりん  ・・・大1
 
[ 作り方 ]

ボールに、みそ・砂糖・みりんを入れ混ぜておく
フライパンでキャベツを茹で、プチトマトを1/4カットにする
レタス細切り、きゅうり半分は細かく、残り半分はスティックにカットする
フライパンで鶏肉を両面こんがり焼き①のタレをつけて更に蒸し焼きにする
お皿に、レタス・キャベツ・鶏肉を盛り、きゅうりとトマトで盛り付け完了



はい、とっても簡単な鶏肉料理の完成ですよ

我が家は、お肉を食べる時には野菜たっぷりを心がけてます

真ん中にお花を咲かせてみたら
ママー、この赤いお花かわいいね」 そうでしょ

お料理は、ちょっとした工夫で食べる人の気持ちを変えてくれるかも
盛り付け方って、意外と大切なんですよね

主婦は、毎日お料理を作らないといけないので大変ですよね

レシピに困ったら、ぜひ作ってみて下さいね
ごまをパラパラとかけても栄誉度UPして美味しいと思います




えっ、皆さんお鼻くそなんてほじってませんからねー

 
20061027205050.jpg
 
お鼻大きくしないで下さい  ママ


20061027205029.jpg

かーかー、これからお出掛けしてきまーすよーー


25日は、パパがお休みで神社にお参りに行って来ました

我が家は、突然お墓参りに行ったりもします
(先祖は大切にしたいものです

650段ある急な階段を上っていかないと神社に辿りつけないんです

その階段を物凄い勢いでつき進んでいくお方がいます

紛れもなく我が子  かーかーです

どこにそんなパワーがあるんだろう?
かーかーさん、あなた何者ですか?


上からかーかーの声

パパとママー、頑張れー。早くーおいでー

パパママ、少々息切れしながら必死にかーかー追いかけました


ちょっと、かーかー休憩しない?

ダメだよ。早く、神社まで行くんだからね。行くよー

かーかー、もう少しゆっくり行こう

そんなんじゃダメだよ。早く行くからね


休憩なしで我が家での最短記録17分で神社です


頂上についても、かーかー至って元気すぎ
かーかー休憩1分ぐらいで動きまくってました

恐るべし、4歳。いえいえ、かーかーパワーなのか?

この日の先生(かーかー)は、パパママにとっても厳しかったっす


かーかーさん、あなたはいつも疲れ知らずですよね
パパママは、うらめしやー。ではなく羨ましいですよ


下山して、友人宅にお土産を持って行きました
その時も、お外でお友達とボウケンジャーごっこで走ったり飛んだり
動き続けていました


その体力、パパママに分けてくれー


友人ファミリーが、『ボウケンジャー』のショーを観に行ったのをDVDにして、
プレゼントしてくれました
かーかー大喜びで毎日魅入ってます(ありがとうね





今日も遊びにきてくれてありがとう

チキンがあったら、ぜひ作ってみて下さい

簡単なので、盛り付け方かわいくしてみてね


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事も、レシピをUPします覗いてみてね

* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(7) | トラックバック(2) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

650段って、どれほどの高度なのか想像がつきませんが
17分掛かるって事は、相当ですよね。
かーかくん、すごいなぁ~。
何だか聞いただけで、膝がガクガクしてきちゃいそうです。

From: nattsu 
* 2006/10/31 13:21  * URL * [Edit] * Top▲
  

鶏肉とキャベツって合いますよね。
野菜たっぷり食べれるからいろんな味付けで私もやりますが、これは新しい!!
私もこんどこの味付けで作ってみたいと思います。

それにしても階段650段って、ビルなら何階分なのかな。
17分かかるって、相当すごいです。
平地を17分でも息切れしてしまったりして・・・。
子どもって時々ビックリするくらいの力をだしますね。

From: まきまま 
* 2006/10/31 10:17  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーパワーすごいですね!
かーかーは特別元気なんじゃないかな??
そのかーかーのついていくママさんもパパさんもすごいわ~。
これからも負けずに頑張って!
チキン、味噌味ってご飯にとっても合いそうでいいですね。

From: konamama 
* 2006/10/31 00:15  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくんは生野菜もちゃんと食べるんですね!うちは(特に息子)あまり食べてくれないのでどうしても煮込み系ばかりになってしまします。
たまには出してみようかな。これも簡単でいいですね。

650段ですか?すごい!
拝む前にくたくたになってしまいますね。子どものパワーってすごいですよね。その分眠りもかなり深いですがw

From: 華子 
* 2006/10/30 22:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

盛り付け方って、大切なんですね。
鶏肉は、おいしいですよね!さっそく明日のお夕飯に。です。^^
かーかは、ほんとに元気ですね!!
かーかの体力についていくのは、大変ですね。
かーか、恐るべし!!

From: ひよこmama 
* 2006/10/30 21:56  * URL * [Edit] * Top▲
  

今日の料理も素敵です+:.。.☆o(尊〃ω)人(ω〃敬)o☆.。.:+゜
トマトときゅうりで、こんな可愛い花ができちゃうんですね!!うちでも、してみようっかな(*._.)φ))メモメモ
 でも650段の階段は辛いですね!!こんなの運動不足の私が上ったら、きっと帰りは誰かに、おんぶをして帰ってもらわなくちゃ・・ですわ(・ω・;A)アセアセ…
かーかーたんの体力にも感心です!!
 
応援凸ポチリ!!

From: ちあか 
* 2006/10/30 21:19  * URL * [Edit] * Top▲
  

さすが、kazuママさん!!アイデア満載だから節約も上手なんですね~
味噌って大好きなんですよ!!ご飯に合うし^^

そしてかーかーちゃん、すごいわー!!それは大人は誰でもくたばりますね><お疲れ様でした・・・

From: miuffyママ 
* 2006/10/30 19:10  * URL * [Edit] * Top▲
キャベツダイエット情報満載です!
from: http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf 
   2006/11/08(Wed) 14:29:46 
生活の工夫についてのブログを立ち上げました。よろしければ遊びに来てください。
from: 暮し・住まい・ケンコウ・生活くふうお役立ちサロン 
   2006/11/03(Fri) 09:21:28 
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
