 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
簡単ヘルシー(#^.^#)こうや豆腐ドーナツ 
 No.239 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年11月28日[火] 23:47 | [Edit] 
今日は最初に夫婦ではまっている事を紹介しちゃいます

皆さん寒くなって、お肌の乾燥は気になりませんか?

普段は、ナノケアをして水分補給していますが

週に3回くらいパックなどもしちゃってまーーーーす

20061129002132.jpg

あっっ、かーかーはしてないですよ








今日は、だいぶ前に『楽しい食卓』紹介した型抜きこうや豆腐の残りを使って
ドーナツを作りました

その時のレシピを掲載していなかったのでUPしてみました



  こうや豆腐ドーナツ by kazuママ



[材 料](4人分)

◇こうや豆腐・・ 40g
◇ホットケーキミックス・・200g
◇豆乳   ・・大4
◇牛乳   ・・大4
◇卵    ・・1ケ
◇砂糖   ・・少々
◇きなこ  ・・適量
◇白ごま  ・・適量  

[作り方]

ボールにホットケーキミックスを入れ、豆乳・牛乳・卵を入れ混ぜて、細かくカットしたこうや豆腐を入れ、ふんわり混ぜる
揚げ油に、スプーンで①を落としていく
白ごまの方は白ごまをつけてから油に落とす
できあがったら、きなこの方は、きなこと砂糖少々混ぜたものをつける。




ふわふわ豆腐ドーナツの完成です

型抜きしたこうや豆腐の残り何に使おうかと考えていて
思いついて即実行しちゃいました



残り物とは思えない美味しさですが
長い時間置いておくと硬くなるのが残念

このこうや豆腐ドーナツは作りたてを食べて下さいね
ヘルシーさもgoodですよ

改良したら、ふわふわを保てるようになるかな?

お料理に使えて、お菓子作りにも活躍してくれる
こうや豆腐凄いです


ママーおいくりーー、ふわふわしてるー

といっぱい食べてました


かーかーは、豆乳と抹茶どっちが飲みたいの?」 選べないでしょ

うーーん、抹茶もいいけど豆乳もいいんだよね」 やっぱりね

どっちかしか飲めないと言ったらどっちなの?

でもさー、気分とかあるしな」 どんな気分なんだろう

そっかー、いい事思いついたんだけどーー」 えっっ

何?何か教えてよーー」 とんでもないことかな?

あのね、お店に豆乳の抹茶味が売っていたんだ

あったね。今どっちが飲みたいか教えてほしいの

うーーん、豆乳で我慢しておくね 我慢って何よ

抹茶がいいなら、ママ作るから言ってね

豆乳の気分だから豆乳でいいよ」 あなた何者ですか? 

かーかー豆乳の気分って、どんな気分?

それは秘密だよ。だってー内緒だからね」 意味が・・・

という訳で

こうやドーナツの飲み物は、豆乳です(豆乳大好きかーかー)

ちょっぴり優柔不断なかーかーがかわいいと思うママです

でも、この優柔不断が恋愛中の彼に置き換えてみたら
きっと嫌になりそうな気がします

考え方って、なんだか不思議ですよね

我が子なら何でも許せちゃうのかな

今日も親バカモード全開で失礼しました


今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単節約アイデアレシピまだまだ掲載していきます

こうや豆腐ドーナツ作りたてを食べて下さいね


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね


* テーマ:こどものおやつ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

これからどんどん乾燥が気になりますねぇ~。
早めのお手入れ私もしなくっちゃe(^。^e)!
高野豆腐のドーナツヘルシーで良いですね♪
さっすがkazuママさん!アイデアいっぱいです*^‐^*
家のタクも豆乳大好き♪
ばぁばの健康の為に買った豆乳、すっかりタクにとられてます(笑)

From: 凛 
* 2006/11/29 23:12  * URL * [Edit] * Top▲
  

パックかぁ~~。。。。
最近はめっきりしてません。。。これだから私かなりのおばさん化してるわけです!!ヘルシードーナツ。おいしそうですね。
飲み物、豆乳か抹茶で悩むかーかーくん。渋いねぇ~(笑)

From: tanayuu 
* 2006/11/29 23:11  * URL * [Edit] * Top▲
  

初ママさんだ~!!でも、かーかーちゃんとママさんはそっくりですね^^

高野豆腐凄い変身をとげましたね~!!さすがkazuママさん^^
揚げると水分がなくなっちゃうから硬くなっちゃうのかな??

From: miuffyママ 
* 2006/11/29 19:47  * URL * [Edit] * Top▲
  

この保湿マスクは、わたしも似たようなものを使ってます~~冬は暖房で肌が乾燥するんですよね。
たまにはこんなことしないと肌年齢が~~!^^;

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/11/29 17:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

なるほどぉe-267
お砂糖だけじゃなくって
きなこもちみたいに
お砂糖ときなこ いいですねぇ☆
次回ドーナツつくるとき
ぜひぜひ やってみまっす!!

From: 三男ママ 
* 2006/11/29 17:14  * URL * [Edit] * Top▲
  

乾燥が厳しい季節になってきましたよねー。この時期のお肌のお手入れは大切らしいです。
高野豆腐のドーナツおいしそうですね!^^
ヘルシーだしおやつにピッタリ!
高野豆腐を粉々にして混ぜたら、フワフワになるかな?今度のお休みにでもやってみます!^^

From: ひよこmama 
* 2006/11/29 13:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんにちは~v-413
冬ってパック大事って言いますよネェ、乾燥するしv-393
ママさん、お顔チョッと公開です(b´∀`)ネッ!
みちゃったぁ~v-10v-352
リクママは、パックしないでリクの病院でもらった塗り薬塗ってます・・・(;・∀・)苦笑
チャンとしたほうがいいですよね~v-406

高野豆腐ドーナツ美味しそう♪
このup見て、今高野豆腐の代わりにゴマ入れてドーナツ作りましたぁヾ(*´∀`*)ノ
これから友達のうちに持って遊びに行ってきます♪
丁度良くヒントもらっちゃいましたぁ♪
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ですv-415

From: リクママ 
* 2006/11/29 13:11  * URL * [Edit] * Top▲
  

( ゜∀゜):;*.':; グハッ
ビビった!

From: ひなぐみそ 
* 2006/11/29 11:01  * URL * [Edit] * Top▲
  

私もパックしてます^^
夜、時間があるときだけなのですが。。。
高野豆腐でおやつ作れちゃうんですね!!
そんなこと考えもしませんでした・・・
すごーい!!
確かに高野豆腐だとヘルシーですよね^^
ダイエットにいいかも♪

From: ユウママ 
* 2006/11/29 09:49  * URL * [Edit] * Top▲
  ヘルシーでいいですねっ(*^^*)

高野豆腐のドーナツですかぁ☆
ヘルシーだし、おいしそうですねっ!!

私もやってみようかな(o^-^o)

お肌の手入れ、私もやらなきゃ!

ぽちっ☆

From: milk 
* 2006/11/29 09:47  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
