スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
1年半ぶりに・・・・・(@_@;) 
 No.245 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月12日[日] 15:10 | [Edit] 
今日は、残念なお知らせがあります


2日・3日と6日~10日まで、かーかーをパパの実家に預けて
ママはお仕事に行ってました

かーかー、7日の午後にお熱が38度出てしまい

パパが抱っこした時ゲボッと言ったそうです

  あっ、かーかー吐いちゃったなー (ヒェー  心の叫び)

と思っていたら、下ろした瞬間に吐いたようです

かーかー、珍しくぐったりしておしゃべりもしてなかったようです

かーかーパパの洋服汚したらかわいそうだから
我慢
したようなんです

この話を聞いて、かーかーがとってもかわいそうに思えました
そして、切ない感情になりました
ママがお仕事行った為に、かーかーにこんな思いさせたのかな?

夕方、ママのお迎えにの後行き着け病院で受診
先生は、かーかーが大きくなっていたのでびっくりされてました
1年半以上風邪も引いていなかったので

先生、こんにちは。かーか4歳になりました

先生「本当、大きくなったな。もう4歳になったのか」

先生、ちょっとシール下さい

受診後、かーかーちゃっかりシールgetしちゃいました

この日の深夜にお熱が38.5度に上がり、かーかー辛そうなので
座薬を入れました

かーかー、おーーおしりに棒がささるー」 かーかーごめんね

かーかー、この棒がお熱をとって楽にしてくれるからね

うん、かーかー我慢するからね」 偉いね。ガンバレー

翌日、お熱も平熱になり見事に復活したかーかーです
普段元気なせいか1日で完治してしまう我が子にパパママびっくり
そして、とっても嬉しいです

どんな悪ガキでもやっぱり元気が一番

パパはかーかーの体調が悪くなり、機関銃トークが止まった時
ちょっと焦ったそうです
翌日から、しゃべれなかった分しっかりしゃべり続けていました

ママもかーかーの回復力のおかげで無事にお仕事を終える事できました
パパの実家とかーかーの回復力に感謝です

あっ、残念なお知らせは  かーかー風邪を引いてしまった事でした




今回、ママがお仕事するにあたり
パパの協力がいつも以上で本当助かりました

疲れはてた日にパパが作ってくれた夕食です
     
             
 
20061112140023.jpg

キャベツたっぷりの豚・イカのお好み焼きです
とっても美味しかったです


イカ焼きも作ってくれて、片付けも全部してくれました
ありがとうパパー


家事と仕事を両立している方、本当に尊敬
パパさんの協力があるかないかが大きいですよね

私が時々、お仕事できるのはパパと預かってくれる実家があるからです

働く奥様方、凄いなー。とつくづく感じました

そこで、パパさん達にお願いがあります

パパさんもお仕事でお疲れだと思いますが

少しだけでも、ママのお手伝いしてあけで下さい
そして、そしてママを癒してあげて下さい



今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーついに風邪を引いてしまいました
目標2年間を達成できなかったのが残念です

家事とお仕事両立頑張っているママさん達の為に
パパさん、ちょっとだけでもお手伝いしてあげてくださいね

本当、働きながら家事をするのは並大抵なコトではありません
パパさんの協力できっと、ママさん癒されると思います



★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はホームパーティーのお話をUPします覗いてね


* テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

ご無沙汰してます。
なかなかこれなくてごめんなさい。。。
かーかーくん。大丈夫ですか??
今の風邪は胃腸にくるみたいでうちのも下痢・嘔吐繰り返し大変でした。
でもなんてけなげなの~。パパの洋服が汚れるから我慢していたなんて。。。。
うちの子たちもそうなってほしい。。。
この間の下痢。嘔吐で二人とも何故か私の枕や布団に吐くんです。。。。おかげで私は~トホホ・・・・
かーかーくん。早くよくなりますように~!!

From: tanayuu 
* 2006/11/14 00:40  * URL * [Edit] * Top▲
  

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
かーかーくん大丈夫ですか??
kazuママさんの言う通りどんな子でも元気が1番ですねぇ~♪

kazuママさんもお仕事始められるのですか??
やっぱりお父さんの助けがあるからこそ出来るんだなぁ~って最近よく思います。
旦那は夜勤から帰っても朝あたし達が食べた食器を洗ってくれてたりしてます。
ホント感謝感謝ですv-343

kazuママさんもお仕事されるなら頑張ってくださいm(_ _"m)ペコリ
そしてパパさんに感謝をしつつ手伝ってもらってください♪

From: ESTY 
* 2006/11/13 21:51  * URL * [Edit] * Top▲
  

私も風邪気味で・・・miuffyも今までお熱出したこと数えるくらいしかないんですけど、かーかーちゃん1日で復活したのかな??すごい!!

kazuママさんはお仕事始めたのですか??家事とも両立って難しいですよね~
私は自信がないな・・・
でも、お金もないよりあったほうがいいからそのうちかな~って思ってますけどね^^

From: miuffyママ 
* 2006/11/13 19:38  * URL * [Edit] * Top▲
  

風邪はやってるみたいですね。
その後の体調はいかが?
子どもはやっぱり元気が一番ですね!
たとえやんちゃすぎて
「こらーーー!!」ってことになっても(^-^)

From: jun 
* 2006/11/13 16:07  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくん、大丈夫かなぁ、、

季節の変わり目は要注意ですね~

お大事に~^^

From: ひなぐみそ 
* 2006/11/13 15:52  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくん もう大丈夫ですか?
急に寒くなったから 体がびっくりしちゃったのかな。
パパさんのお好み焼き おいしそうv-10
疲れも吹っ飛んじゃうね♪
パパさんの協力かぁ・・・
私は お手伝いしてくれなくてもいいから
手抜きでも ちょっとばかし散らかってても
文句を言わずに見逃してくれることが
とってもありがたいデス。
myパパさん ありがとぅ♪

From: 三男ママ 
* 2006/11/13 15:31  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくん、お熱出ちゃったんですね…
でも1日で回復しちゃうなんてすごい!!
最近、急に寒くなりましたもんね。。。

パパのお好み焼きおいしそー!!
私が作るよりおいしそう 笑
パパさんやさしいですよねー^^
確かに家事、育児両立出来るのも旦那の協力あってのことです。
うちもご飯作るのは苦手なよーですが、それ以外は何かとしてくれるので助かってます!

From: ユウママ 
* 2006/11/13 11:04  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
