スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーかー1人でケーキ作っちゃった(●^o^●) 
 No.247 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年11月15日[水] 14:29 | [Edit] 
今日簡単にできちゃうヨーグルトケーキです

だって、かーかーが作ったどー
4歳になって、混ぜ混ぜがますます上手になってきたかーかーです



  ふわふわヨーグルトケーキ by kazuママ



[ 材 料 ] (牛乳P1ケ)

 ◇ホットケーキミックス・・200g
 ◇ヨーグルト・・150cc
 ◇卵    ・・2ケ
 ◇砂糖   ・・100g
 ◇サラダ油  ・・大3
 ◇レモン汁 ・・少々
 ◇蜂蜜   ・・少々
 
[ 作り方 ]

ボールに卵を割り入れ混ぜ、砂糖を3回に分けて加えそのつどよく混ぜる
①が白っぽくなったら、ヨーグルト・サラダ油・レモン汁を加えよく混ぜる
②に、ホットケーキミックスを加え、木べらで粉ぽさがなくなるまで混ぜる
③を型に流し込み、蜂蜜を少々かけて180度で30分焼いて完成く(調節してね)



とってもふわふわの美味しいヨーグルトケーキできました

かーかー初の一人でチャレンジさせちゃいました

  分量の計測・型に流し込む・温度と時間設定のお手伝係でした



パパがお仕事から帰って来て

ヨーグルトケーキ焼いたけど食べる?」 絶対食べるな

うん、食べるー。食べたいなー」 キターーー

はい、どうぞ。いっぱい食べてね」 食べて食べて

今日は、ご飯がいつもより更にヘルシーだからいいよね」 今夜は野菜曜日

このケーキは、かーかーが作りました」 ナイスかーかー

ねっ、パパ美味しいでしょ?かーかーが作ったんだよ」 凄いね、かーかー

すっごーい美味しいよ。かーかー上手だし凄いね」 うんうん


ママが言うのはなんだけど、かーかー手際がいいんですよね
粉の混ぜ込み方なんてバッチリだし


パパは美味しさのあまりいっぱい食べてました
そりゃー、初めて我が子が作ってくれたケーキ
パパ感動
ですよね

ママもかーかーが全部できるか心配だったけど、完成して食べた時は
涙が出るくらい美味しくて嬉しかったな
以前は、お手伝いがママにとって邪魔系だったけど
今のかーかーは、頼もしい感じで必要です
とっても成長した証拠なんでしょうね
かーかーの成長が嬉しい、この調子で一緒にいろいろ作っていきたいな


20061113203214.jpg

かーかーちゃんとエプロンしてお手伝いしてくれてへーんしんポーズ

えっ何か変ですか?変ですよねー

エプロンの柄がとってもプリティーで、手袋してますよ(の長年愛用エプロン)
(お手伝い中は、もちろん手袋してませんよ)


かーかーのエプロンがないんです。カーズ売り切れ
(エプロンまで売り切れなんて物凄い人気継続中ですね)
お店で見たけど、アンパンとミッキーは女の子っぽく
ピカチューあったのにお気に召さないようで


どなたか、かわいそうなかーかーに
かっちょいいエプロン買ってあげて下さい
(いえいえ嘘ですよーーー)


かーかー、サンタさんにお願いするそうです
子供用包丁セットもお願いするそうです(セットって何がついているんだろう?)
何でもセットにしちゃうかーかーずる賢い感じです

まさに質より量をお求めなようで(若いー青いなー)

我が家に来てくれるサンタさん頼みましたよー


最後にまったく関係ないんですけど

かーかーはこんにゃくを  こんやくと言います

なぜにー?さすがに婚約の意味は分かってないけど

ママー、かーかーこんやく食べたいなー」 えーー

かーかー、それはこんにゃくの事だよね」 こんやくって

あっ、かーかー糸こんやく食べたいな」 こんにゃくです

いやーかーかーさん、それはこんにゃーくでしょ


かーかーに聞くと、こんやく。と聞えるみたい

かーかーさん、耳は確かかね?

思いっきり笑えてその後ちょっぴり心配になる
ママでした



今日も遊びにきてくれてうれしいな

かーかー初めて一人で作って、とっても嬉しかったみたいです
翌日も、ふわふわちょっとしっとり系のケーキです
ぜひ、お子様とお試しあーーーれ

かーかー何か作りたいとはりきっています

こんにゃくは言いづらいからだと思っていたら
こんやく。って聞えるみたいなんですよねー


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、ディナーのお話をUPします遊びに来てね


* テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

かーかークンが手際いいのってきっとママのお料理姿をよく見ていたからでしょうかね。
ケーキとっても美味しそうです。
オーブンで焼いてるとこなんか本格的!!
歌に料理に、かーかークンの活躍がますます楽しみですねぇ。

From: まきまま 
* 2006/11/20 12:16  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんばんはぁv-415
かーくん、将来パティシエかしら??(´∀`*)ウフフ
きっと器用なのはママ譲りなんでしょうネェ♪

かーくんの「こんやく」!!笑
ブログ見てビックリ~~~Σ(・∀・;)
リク、コンビニのおでんが好きみたいで(旦那譲り??)「こんやく2個ッ!!」って店員さんに注文しマスッ(;・∀・)
同じ仲間がいたんですネェv-10

From: リクママ 
* 2006/11/18 23:07  * URL * [Edit] * Top▲
  

ふむふむ。
もう、お手伝いはその水準まで来ているんですねぇ。
凄い☆

自分も我が子と台所に立つのを非常に楽しみにしています。
ああ、その日はくるのか?

かーかー君のケーキに乾杯凸♪

From: 藤崎淳也 
* 2006/11/18 01:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

大丈夫です。(笑)
もちろん、きちんと言えるようになります。
言えないうちがカワイイもんですね。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/11/17 19:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごいですねー。そしてとっても美味しそう。ますます楽しみですねー。

ホームパーティのメニューこれまた美味しそう。持ち寄りでこんなにあるとついつい飲みすぎにもなりますわな・・・。

あっそうそう家は”こんにゃく”が”ぽんにゃく”です。最近はちゃんと言えるようになったけど”ぽんにゃく”の方がママ的には好きです。

From: takaママ 
* 2006/11/17 16:29  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごいですね!!kazuママさんの教え方も上手なんでしょうね~!!でも簡単だから私も是非miuffyにさせてみたいと思います^^

オフ会アップしました^^kazuママさんにも是非会ってみたいです♪

From: miuffyママ 
* 2006/11/17 13:38  * URL * [Edit] * Top▲
  

一人で作ったなんてすごい!!
いつもママのクッキングする姿をしっかり見てるんですね☆
料理のできる男はもてるぞ~。
パパも感無量ですね。
材料あるからうちでも作ってみまーす!

From: jun 
* 2006/11/17 08:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくんが作ったー?!
すごい^^
さすがかーかーくん4歳!!
4歳にもなると、もうお手伝いも出来ちゃうんですね。
フワフワでおいしそー☆
パパも感動ですね^^

From: ユウママ 
* 2006/11/16 00:04  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごい!すごい!かーか、1人でケーキを作っちゃうなんて!!
私も食べてみたかったー!!!
おいしそうですよねー!
お料理もできちゃうなんて、4歳になった自信は益々ついていきますね。^^

From: ひよこmama 
* 2006/11/15 22:49  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
