 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
今夜は野菜曜日です(^o^)丿 
 No.248 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月17日[金] 20:38 | [Edit] 
今日はヘルシーにヘルシーを求めている我が家のディナーです

ディナーなんてたいした物じゃないから夕食ですよ


 
20061113203307.jpg

メニューの紹介です

ホウレン草のキッシュ(しめじ・玉葱・プチトマト・卵)
カボチャだんご(カボチャ・きゅうり)
じゃがいもチーズ(じゃがいも・チーズ・パセリ)
カボチャスープ
十六穀米の枝豆ごはんのおにぎり


20061113203241.jpg

こちらはホウレン草のキッシュ




卵は使っているけど、それ以外は野菜だけで作ってみました

普段からヘルシー思考な我が家ですけど
いつも以上にかなりヘルシーな食卓となりました

しかし、パパとかーかーもこのディナーじゃなくて夕食に満足してくれました

野菜の甘味が生かされて
野菜食べてる感がとっても良かったです


週に一度野菜曜日あってもいいかな?
と思いました

野菜嫌いなお子様には酷かもしれないけど
野菜料理しか作らなかったら、どうするんだろう?
お腹空いていたら食べちゃうのかな?
これで、克服とかできたらいいですよね



食後は、15日の記事で紹介している
かーかーの手作りヨーグルトケーキを食しました

かーかーごちそう様。美味しかったよ、また作ってね

うんうん。いっぱい作るよー。今度は何がいいかな?

とってもはりきっているかーかーでした




ママが以前お仕事に行っている間に、かーかーこんな絵を描いてました
                      

 
20061117200626.jpg

これ何の絵かわかりますか?
かーかー何も見ないで描いたようです
パパママすぐわかりました 

皆さん何に見えます?
回答楽しみに待ってまーす


ママは、この絵を見て体から手と足が出ているコトが嬉しかったです


今までは、なぜか顔から手と足が出てましたから
(かーかーだけではないみたいで安心してたけど

今日、かーかーの幼稚園の面接に行って来ました
我が家から歩いて3分くらいの場所にあるのでラッキーです
ママの隣でかーかー、ちゃんとお話したり数かぞえたり形を合わせたりできてました
おしゃべりもいっぱいできますね。と言ってもらいました
(おしゃべりすぎですけど

でも、まだかーかーが来年から幼稚園に通うコトに実感が涌かない
お昼にバッグからお弁当箱出して座って食べるかーかーどうしても想像できないパパママです



今日も遊びにきてくれてありがとう

皆さん、野菜曜日はいかがでしょうか?
野菜の自然な甘味を楽しんでみませんか?

かーかーの絵に成長があったコトが嬉しいママでした


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、感謝をUPします遊びに来てね

* テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  きのうは穀に紹介

きのうは穀に紹介する?

From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/11/19 14:28  * URL * [Edit] * Top▲
  おいしそう~~♪

わぁ!!野菜いっぱいで、おいしそう~~♪♪
ステキなディナーですねっ(*^^*)
ヨーグルトケーキもおいしそう~~♪♪

かーかーくんのイラスト、とってもかわいいですねっ♪♪
かーかーくんの自画像かな?

From: milk 
* 2006/11/19 00:03  * URL * [Edit] * Top▲
  

お料理好きなんですねv-363
感心しますv-353
やっぱり 料理もセンスですよねv-271
かーかーくん 野菜もいっぱい取れて きっと健康優良児なんでしょう。
うちは どうやって野菜を食べさせようか  毎日悩んでますv-390

From: ちゅらtama 
* 2006/11/18 23:18  * URL * [Edit] * Top▲
  

お久しぶりです。なかなか来られなくてゴメンなさい。
野菜DINNER、いいですね。おまけにすっごい豪華♪
ヘルシーでビタミン豊富で栄養満点。言う事無しの夕食は理想です。
基本的にベジタリアンな私ですが、パパが肉食なので
なかなか、こういう食事できないなぁ~。
でも今度してみたいです。

先週、かーかくん体調崩していたんですね。
でも、すっかり元気になったようで安心しました。
kazuママさんも、お仕事お疲れさまでした。
子どもって不思議と、母が見てあげられない時に限って体調崩すんですよね~。

From: nattsu 
* 2006/11/18 22:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

わ~とっても豪華ですよね!!
これで週1回の買い物で食費も2万切ってるんでっすよね??
私では絶対にありえない・・・

今日も卵がないと卵買いに行って、ついでに1週間以上スーパーに言ってないからと野菜を買ってきたけど・・・
生協も取ってるからそんなに行く必要もないんですよね・・・
よいアドバイスを・・・

From: miuffyママ 
* 2006/11/18 21:05  * URL * [Edit] * Top▲
  

私もかーかークンの絵はボウケンジャーかなって。
胸の丸がボウケンジャーの証?!(笑)
でも、毛が?!!σ( ̄∇ ̄;)

野菜曜日っていうのも良い案ですね♪
でも、料理の腕がない私にはサラダとか炒めるとか
そんな感じしか出来ないから(^_^;)トホホ…
kazuママさんのように、アイデア満載だと
野菜だけでこんな素敵な食卓に出来るから良いな~♪
私もお料理修行しなくちゃだぁ~(^-^;

From: 凛 
* 2006/11/18 18:21  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかの絵は、ボウケンジャーかな?

野菜曜日いいですね!^^
とってもおいしそう!ディナーですよ、立派な!
家も野菜ばっかです。野菜おいしいですよね。
野菜は、1回に生なら両手一杯分。火を通したら片手だそうです。
これなら、2回分くらい摂れそうですね。^^

From: ひよこmama 
* 2006/11/18 12:10  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごーい!!
野菜だけでこんなに作れるんですね。。。
私絶対無理です 汗
キッシュおいしそー^^
作ったことないんですけど、もし良かったら作り方おしえてください!
グラタン…とは違うんですよね 笑
かーかーくんの絵、ボウケンジャーかな?!
違ってたらすみません…
あまり詳しくないもので。。。

From: ユウママ 
* 2006/11/17 23:54  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
