 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
☆手作り&繰り返される恐怖(?_?) 
 No.255 / カテゴリー: [育児日記 2006年11月30日[木] 01:07 | [Edit] 
昨日の記事に対してパパにコメントありがとうございます

パパ嬉しくて照れていて、綺麗という言葉に戸惑っている感じです



今日は11月の中旬に手作りした物の紹介です

 
20061117205926.jpg

クリスマスクッズです
(くまちゃんのぬいぐるみは作ってないですよ

20061117205901.jpg

クリスマスツリーです


20061117205812.jpg

くまさんです

20061117205836.jpg

靴下です

20061117205747.jpg

雪だるまさんです


フェルト(緑・赤・黄色・白)各1枚
木のボタン 6個
写真立て 4個
布用両面テープ

これだけで簡単にできちゃいます
フェルトをカットして両面テープで貼っただけ

思いつきで作ったので参考にした物はありませんが
パパは買ったと思っていたようです
かーかーもかわいいーと褒めてくれました
我子に褒められて喜んでいるママです)

私的には、フェルトって温かみがあると思います

なんだか、お部屋が癒されている感じです




一昨日は、ママの歯医者さんにかーかーと一緒に行って来ました


かーかーとっても良い子で(別人かー?

治療しているママを見守ってくれていました


しかーし、帰ってからママにとって恐怖の時間が始まりました
(かなり大げさすぎですけど


はい、お客さんここに座って下さい」 患者さんの方が

何するの?もしかしてあれでしょ」 やっぱり歯医者さんだ

じゃあ、エプロンつけますね。イス倒しますからね」 さっきやったことだ

はい、奥の歯ですよね。お口開けてください」 そうです。奥歯ですよ

お口の中、変な事しないで下さいね

大丈夫ですよ。痛かったらすぐ言って下さいね 超パクってる

もう、いいですか?終わりですよね

じゃー、一回うがいして下さいね」 まだ何ですか?

はい、もう一度イスを倒しますからね」 えっっ

お薬つけますね。はい、終わりましたよ」 良かった

先生、ありがとうございました」 やっと終わったよ

いいえ、お大事にしてくださいね



お見事なパクリまくりでした

良い子でいたのは覚えていた為ですね(恐るべし4歳の記憶力


これを何十回もやらされ疲れはてました

ずっと、お医者さんと患者さん交替してくれないんですよ

しまじろうの今月届いた、お医者さんごっこ大活躍しています

すっかりかーかーのマイブームになっています
当分、続きそうな予感がします

何十回も同じ事の繰り返しは、やめてー
と叫びたくなる今日この頃です


でもパパにはあまりしないのはなぜなんでしょう?
ちょっぴり疑問に感じてしまうママ
でした




今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単なのでクリスマスグッズ良かったら作ってね

かーかーパワーに負けないように明日も頑張りまーす

★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね

* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

え゛ぇ~!!あれはパパさんだったんですか!!
まったく気がつきませんで・・・
綺麗なお兄さんに変身♪しましたか?

歯医者さんごっこ。
ふふふっ♪
かーかーくん 楽しんでますか?

From: 三男ママ 
* 2006/12/02 17:36  * URL * [Edit] * Top▲
  

私もフェルトで作ったものって大好きです^^
かわいい飾りが出来上がりましたねー♪
両面テープで貼っただけには全然見えないです!!

かーかーくん、そこまで忠実に覚えてるなんてすごいですね!!!
でも何回も同じこと繰り返されるのはママとしても少し辛いかな 笑
うちも何度もしますので・・・
でもそんなに細かいことまで覚えてるとはさすがかーかーくんって感じですね^^

From: ユウママ 
* 2006/12/02 01:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

クリスマスの飾り、とってもかわいいですねっ(*^^*)
プレゼントなどにしても、喜んでもらえそうですねっ~~♪♪

ほんと、子どもって繰り返しがすきですよねっ~~ (*^m^)
ママさんお疲れ様でした!
ぽちっ☆

From: milk 
* 2006/12/02 00:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

え~あれは、パパさんだったのですね^^;
あれま~失礼致しました・・・

フェルト生地でいいですね~ホントー温かみがあっていいですね^^
私も折り紙で作ってみようかな??

From: miuffyママ 
* 2006/12/01 15:35  * URL * [Edit] * Top▲
  

クリスマスの飾り、とってもかわいいですね!
簡単にできるところが、いいですね。^^
かーかは、実際に見たのがママだから、ママとやりたいのかもしれませんね。
かーかの歯医者さんは優しいかな?

From: ひよこmama 
* 2006/12/01 14:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

わぁ♪
クリスマスの飾り、簡単にできるんですか!
しかもフレームに入れるとほんとにかわいい☆
うちもツリーは出したのですが、他に飾りらしい飾りがなくって(^^;)

歯医者さんごっこ、かーかーくん気に入っちゃいましたか。
セリフを一度聞いただけでしっかり覚えてしまうなんてすごい!
お相手がんばってくださいっ!

From: jun 
* 2006/12/01 14:08  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
