 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
簡単すぎるおやつ(●^o^●) 
 No.256 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年12月02日[土] 22:21 | [Edit] 
今日は、簡単すぎのおやつの紹介です

 
20061202160016.jpg

菓子パンのようなものです


ホットケーキミックス(200g)に牛乳(150cc)を入れよく混ぜる

クッキングシートに①の生地をのせ、それぞれに黒豆・めんたいこマヨネーズをのせる

220℃のオープンで25分~30分焼いたら完成

とっても簡単にできちゃいます


ホットケーキミックスの甘味があるので菓子パンのようなお味です


これを作ったのは、単に時間がなかったんです
年末までに、家の中をもっと片付けたくて整理をしていたら
おやつの時間過ぎてました

かーかーの鋭い目攻撃で気づきました

おやつの時間でしょ。を目で訴えていたようです

おしゃべりなんだから、口で言ってくれればいいのに





20061112145933.jpg

盛り付けをブリザーブドーをイメージしてやってみました


11月21日のお婆ちゃんのお誕生日の時に
ブリザーブドーフラワーをプレゼントしました


選んでいたら我が家にも欲しくなりました


ブリザーブドーフラワー

生花にオーガニック系の染料を吸わせたもので、造花やドライフラワーとは異なり、
色鮮やかな美しさとしなやかさな風合いを持ち合わせている。
水やりの必要はなく、置き場所に注意したら数年間は美しい状態を保てます。





今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単すぎる菓子パン作ってみてね

明日は寒い中、紅葉を楽しんできます

風邪が流行っているみたいなので、皆さん体調に気をつけて下さいね


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね


* テーマ:こどものおやつ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(3) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

とっても簡単でおいしそうなおやつですねっ(*^^*)
かーかーくん、喜んだだろうなぁ~~♪♪

ブリザーブドフラワーってきれいで、いいですよね(o^-^o)
盛り付けもとっもステキ!

ぽちっ☆

From: milk 
* 2006/12/04 01:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

えぇぇ~!たったそれだけでこんなに美味しそうな
物が出来てしまうのですか(o_0_)o))ギョーテン驚!!
ホントにkazuママさんってスゴイ!
レシピ本作れちゃいそうですね*^‐^*
ミックス家にも大量買いしたのがあるので
早速作ってみます!これなら私にも出来そうだし♪
追記:パックしていたキレイなお姉さんがま・・まさか・・・
パパさんだったとは!?(゚〇゚;)マ、マジ...
前記事読んで、またパック画像に戻って再確認してしまった
凛でありましたσ(^∇^;)ゞアハハ

From: 凛 
* 2006/12/03 21:46  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuママさん こんばんにゃv-283
このおやつなら 私にも可能かもv-410
でも 毎日の おやつ作り アイデアがよ~く浮かぶなぁv-403
と感心しますねv-433
お菓子教室とか 通ってました?
それとも 独自のアイデア?
だとしたら すご~~~~いv-405
お見それいたしますv-390

From: ちゅらtama 
* 2006/12/03 20:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

へ~ホットケーキミックスを使うんですか~☆
子育て中の身だと簡単に美味しくできるのが一番ですよね♪

最近は簡単にできるパンの粉とかも売ってるんで
使っている我家です(*^.^*)

From: ミチ 
* 2006/12/03 16:30  * URL * [Edit] * Top▲
  こんばんわ!(^-'*)

簡単おやつ♪
めんたいこマヨネーズってのがいいですね★
うちも今度作ってみよう。(^-^*)

From: NANA 
* 2006/12/03 02:28  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuママさん色々考えますよねー!!
本当、尊敬です。。。
時間がなくても手作りのおやつなんて。
なかなか出来ないですよー!!
私も見習わなきゃ・・・

From: ユウママ 
* 2006/12/03 00:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

相変らずの創意工夫あふれた見事な料理、敬服します。
パルシステムに甘える我が嫁に見せ付けてやりたいぐらいです。

うちの子供は、目で訴える どころではありません。
1歳半のくせに、床に大の字で泣き叫びます。
そして、にぼしとRitsを要求する始末です。大きくなったらどんな暴れ方をするのか不安な毎日です・・・

From: やんどふ 
* 2006/12/03 00:17  * URL * [Edit] * Top▲
  

ホットケーキミックス、使えますね!!
明日、この前アップされていたおやつを作ってみるつもりです。
私にも上手くできたら、クリスマスケーキの代わりに使ってみようかな。と思っています。^^
目は口ほどにモノを言う。かーかの視線、痛かったでしょうね。笑

From: ひよこmama 
* 2006/12/02 23:35  * URL * [Edit] * Top▲
超 簡単 菓子レシピの決定版!手作り簡単菓子レシピの便利素材は何かといいますと、本命はホットケーキミックスです。台所の片隅に、サツマイモとホットケーキミックスの袋が…
from: 簡単 菓子レシピde超簡単 菓子作り 
   2006/12/18(Mon) 02:06:18 
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければホットケーキについて情報交換しませんか?
from: ケーキのレシピ ケーキの作り方 
   2006/12/08(Fri) 14:07:13 
赤ちゃんの育児に関する情報サイト。離乳食のレシピ(作り方)、赤ちゃんの病気、育児用品、販売店(赤ちゃん本舗など)など。離乳食の始め方について。
from: 赤ちゃん育児 
   2006/12/03(Sun) 01:20:15 
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
