 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
1行レシピだよーん(^o^)丿 
 No.257 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年12月04日[月] 02:00 | [Edit] 
今日ガス代節約大作戦の為の炊飯器クッキングでーす

しかも、1行レシピなんですよ



  鶏肉のトマト煮 by kazuママ



[ 材 料 ] (4人分)

 ◇鶏手羽  ・・・8本
 ◇ホールトマト缶 ・・・1缶
 ◇ニンニク ・・・大1
 ◇蜂蜜   ・・・大2
 ◇赤ワイン ・・・少々
 ◇塩・コショウ ・・・少々
 ◇コンソメ固形 ・・・1ケ
 ◇水    ・・・150cc
 
[ 作り方 ]

ニンニクを摩り下ろして、炊飯器に材料を全部入れ炊飯スイッチを入れる

炊飯器が止まったら、お皿に盛り付けてね

ほっとけばできてしまいます

炊飯器が空いている時・忙しい方にお薦め




材料を炊飯器に放り込むだけでできちゃいます

ガス代節約&時間が有効活用できて便利です


そして、そして余ったトマトソースは使いきりましょ


20061129203453.jpg

ウインナーと玉葱をオリーブ油で炒めてトマトソースに加えたら
本格的トマトソースパスタの完成(味は変えてない)です
(2度楽しめてお得で、節約にもなります)


鶏肉の旨みたっぷり詰まっている本格的なトマトソース
ぜひ、味わってみて下さい


このパスタ、姪が泊まりに来た時に作ったけど
おかわりしていました
(クリーム派の姪が好んだお味のようです)


バスタ以外にもオムライスのソースにバッチリです




今日も遊びにきてくれて嬉しいな

炊飯器クッキング素晴らしいですよ

最近お出掛け先で、かーかーを見た事ある
なんて言われることが時々あるんですよね

皆さんも、もしかーかーだと思ったらぜひ声をかけて下さいね
楽しみにしてまーす  




★皆さんの応援凸、とっても励みになります!
かーかー一家に温かい応援今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、お出掛けをUPします遊びに来てね



* テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ *  | コメント(10) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

はじめまして。
子育て真っ最中の私には、大変助かる料理レシピです。
おいしそうですね。
早速、明日の晩御飯に挑戦してみます。

From: ぼたもち3こ 
* 2006/12/06 00:44  * URL * [Edit] * Top▲
  

炊飯器クッキングっていいです(b´∀`)ネッ
手軽にこんなに美味しそうな料理が出来るなんて・・・ヾ(*´∀`*)ノ
アタシも試してみますネッ♪
ウチのオトコたちもクリーム派なんですけど、トマト派に変わるかも~v-415

From: リクママ 
* 2006/12/04 22:42  * URL * [Edit] * Top▲
  

私も、コレ作った事があります。
私の場合は、ビーンも入れちゃいます。
炊飯器クッキングは簡単で美味しくて、主婦の見方ですよね。
姪御さんも、すっごく美味しかったんでしょうね。
子どもって、正直ですもの。

From: nattsu 
* 2006/12/04 20:32  * URL * [Edit] * Top▲
  

あたいもこれ大好きです^^次回は余ったらオムライスソースにしてみよ!!

お陰様で結構節約頑張ってますよ^^
他で浪費してますけど・・・^^;

冬はお鍋がおいしいから、お鍋3段活用くらいして、料理の手間もかからなくていいですよね~☆
またアイデアください^^

From: miuffyママ 
* 2006/12/04 16:06  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくんには どこに行けば会えるのぉ~v-410
声かけてくる人って 知らない人?だよね??
それって 芸能人みたいじゃないv-405
わたしも かーかーくんにあいた~いv-363
きっとkazuママさんも 一緒だよねv-392

From: ちゅらtama 
* 2006/12/04 15:05  * URL * [Edit] * Top▲
  ぱんくろうがここ

ぱんくろうがここへお薦めした?

From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/12/04 13:46  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごいすごい!!
おいしそー^^
炊飯器クッキングっていいですねぇ!
私は炊飯器でケーキしか作ったことがないので…
トマトソースもおいしそー♪
パスタ大好きです^^

From: ユウママ 
* 2006/12/04 12:26  * URL * [Edit] * Top▲
  

はじめまして。
最近新しい育児ブログのランキングサイトを作りました。
アクセスアップ効果&SEO効果もあります。
まだ出来たばかりのサイトです。
無料登録ですので是非とも参加宜しくお願いします。

http://rank-net.jp/ikujinakayosi/
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
『育児なかよしブログランキング』

From: 育児なかよしブログランキング 
* 2006/12/04 11:22  * URL * [Edit] * Top▲
  

簡単でいいね~~
鶏肉のトマト煮は、わたしもよく作ります。
炊飯器で作ったことはないけど。
簡単にさっさとできていいメニューですね。

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/12/04 10:31  * URL * [Edit] * Top▲
  

(  ェ)ぇ  そんなに簡単でいいの?

とっても美味しそうだよ

From: ひなぐみそ 
* 2006/12/04 10:00  * URL * [Edit] * Top▲
上沼恵美子のおしゃべりクッキングを楽しみながら、料理の腕をもうひとつ上げましょう。
from: http://www.itunes.com/DTDs/Podcast-1.0.dtd 
   2006/12/04(Mon) 09:40:59 
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
