 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
バナナタルト作りましたよ(*^_^*) 
 No.260 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年12月06日[水] 10:47 | [Edit] 
今日は、ブログで仲良くしていただいている

お寿司屋さんのおかみさんが紹介されていたタルト
参考にさせていただきました

おかみさんのブログはすごーいがいっぱい詰まっていて
とっても素敵な大将も時々動画で出演されています
私はおかみさんが作る創作寿司がお気に入り

レシピはこちらです
    
 寿司屋のおかみさん小話

 
20061202135300.jpg

タルトとカスタードを焼きました

20061202155914.jpg

パナナタルトの完成です

20061202155938.jpg

初めて、バナナタルト作りました


パパにバナナタルト作ったから早く帰ってきてね
とメールしてみたら、予定より30分早く帰宅しました


バナナタルトにつられて早く帰ってきたの?

そんなことないけど、ちょっとあるかな」 タルトパワーばんざい

パパ、なんか凄いねーー」 確かに何かが凄い感じ

とりあえず、皆で食べてみましょうね」 

かーかーね、4歳だから一番大きいのにしてね 一番若いんだけど

おいすぃー


ママが作るケーキベスト3位に入る
お店で食べているみたいとパパ言ってくれました


おかみさん、美味しいレシピありがとうございます
これからも参考にさせていただきます


かーかー4歳になって落ち着いたのはほんの一瞬で
最近悪ガキぶりが悪化しています
私の子育ての仕方が良くないのかな?
約束事もぜんぜん守れない状態でママ少々疲れ、めちゃくちゃ疲れてます
そんな時に天の声がじゃなく、ママの実家に遊びに来ないの?
と頻繁に お爺ちゃんとお婆ちゃんから電話があり、とっても救われました
パパの了解を得て、今週末まで行くことに決めました

短期間でかーかーが成長できると思わないけど
ママも気分転換して、フレッシュな気分で帰ってきて
かーかーと向き合えるようになりたいです

皆さんの所には、パックをしたお姉さんこと(Kazuパパ)
久々に出没するかもしれません
その時は、どうぞヨロシクです




今日も遊びにきてくれてありがとう

バナナタルトとっても美味しかったです
また作りたいと思いまーす

実家に帰郷の間Kazuパパをヨロシクです

★皆さんの応援凸、とっても励みになります!かーかー一家に優しい応援お願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね


* テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児 *  | コメント(9) | トラックバック(3) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

ありがとうです!
しかも、バナナタルト??
どうやってつくるのか、レシピが楽しみ。
いつもありがとう、kazuママちゃん^^

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/12/07 22:34  * URL * [Edit] * Top▲
  

おいしそう!
見た目も完璧ですね☆
おとといあたしもタルト作りました。
リンゴが大量にあるのでもっぱらアップルタルト(^^;)
この前のバナナはパウンドケーキにしてしまった。
タルトにも今度挑戦してみます♪

子どもって時折手に負えないときありますよね。
うちも最近は一日に何度も理由をつけて大泣きされて困ってます(-_-)
時々自分が休まないとね☆

From: jun 
* 2006/12/07 16:04  * URL * [Edit] * Top▲
  

バナナタルト、お店で売ってるのみたくきれいで美味しそうですね~(゜ー,゜*)

かーかーくん、とっても素直なおりこうさんに育ってると思うので
きっと誰でもそういう時期ってあるんでしょうね~。

しばらくご実家に帰省されて
リフレッシュしてまた帰ってこられるのを楽しみにしてます(=´ー`)ノ^^☆

From: ミチ 
* 2006/12/07 15:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

おいしそう~~~♪♪
バナナタルト、いいですねっ~~(*^^*)

おかみさんのブログ、ステキですよねっ~~♪♪
私もタルト作ってみようかな(^ー^* )♪

パックをしたキレイなお姉さん、大歓迎ですっ~~(o^-^o)

From: milk 
* 2006/12/07 10:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごい迫力がある タルトだねv-405
すし屋のおかみさんのブログで 私も試してみようかな・・・
でも お菓子作りにがてだしなv-388
でも食べたいしなv-403
よしっ 今日試しに やってみようv-363
kazuママさん 子供がいつも変化するのも 成長の過程だと思いますよv-410
実家でゆっくり休養して リフレッシュしてきてくださいねv-392

From: ちゅらtama 
* 2006/12/07 09:19  * URL * [Edit] * Top▲
  

バナナタルト美味しそうで今すぐ食べたくなっちゃいます。
kazuパパさんが早くかえってくるわけだわv-238
かーかーくんとアンとどっちがママを困らせてるかな?って競争したら・・・。
ちょっと想像してみました(笑)が、アンも今ものすごいですよー。
写真撮ってもらう時だけは可愛いポーズを決めてくれますが、最近では姉兄にも呆れられるくらい口も達者で行動もめちゃくちゃになってきて大変です。
ストレスためないように(なんとかこらえてv-389)一緒に頑張りましょー。

From: まきまま 
* 2006/12/06 19:56  * URL * [Edit] * Top▲
  

そんなことないですよ~!!kazuママさんはとってもいいママさんですよ!!
かーかーちゃんは男の子だからちょっと元気がいいだけですよ!!
って人のことはよくわかるんですけどね・・・育児には悩みがつき物です><

バナナタルトおいしそ~~~~~~~~~~~~~私も作りたい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆☆☆

パパさん幸せ者ですね~!!とってもラブラブそうだし^^

From: miuffyママ 
* 2006/12/06 19:06  * URL * [Edit] * Top▲
  

タルト生地だけで充分美味しそうなんですけど!
kazuママさんは簡単で豪華なお菓子や料理が得意ですよね。いつも「これこそやってみよう!」とおもいつつなかなか出来ずにいます・・・ごめんなさい。

保津川のトロッコに乗ったんですね。
親戚が近所なのでうちも毎年行っていますよ。
かーかーくんもいい思い出になりましたね。
炊飯器レシピgoodです!私はケーキをたまに焼きますよ。

うちの息子もかーかーくんよりはひとつ年下だけど、やんちゃ盛り。ほっておくと調子に乗るし、叱ってもイマイチ反応が悪いし母悩み中です。子育てって難しいですね。

From: 華子 
* 2006/12/06 18:48  * URL * [Edit] * Top▲
  

これも、おいしそー!!
おかみさんのブログも見せて頂きましたが、お菓子屋さんのHPかと思うくらい素敵なブログでした!!
高野豆腐のドーナツ、日曜日にできなかったので、今日作ってみました。
とってもおいしかったです。高野豆腐を粉々にして入れてみました。冷めても気にならなかったです。といっても、作って30分ほどでしたが。
トラッキーが食べるので、材料や分量を少し変えて作りました。
今度、これをアップするので、kazuママさんのブログをリンクさせてもらいますね。なぜ、リンクなのか。それはトラックバックのやり方が分からず、できないからです。笑

かーかと、ご実家ライフ楽しんできてください。リフレッシュして、またかーかとの楽しい会話を教えてくださいね。^^

From: ひよこmama 
* 2006/12/06 15:19  * URL * [Edit] * Top▲
youtube 動画情報満載です!
from: http://youtube77.livedoor.biz/index20.rdf 
   2006/12/08(Fri) 14:01:25 
子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。
from: 子育て、育児、保育の悩み解決 
   2006/12/07(Thu) 13:23:28 
大好きな、いちごのショートケーキ。今日のいちごショートは、いちご、多めで~す。生クリームも、おいし~。
from: おいしいケーキ大好き!素敵なケーキ屋さん大好き! 
   2006/12/06(Wed) 19:46:31 
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
