 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
プチ☆クリスマパーティー☆★ 
 No.261 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年12月07日[木] 22:44 | [Edit] 
今日は、ちょっと前から作っているクリスマス料理の紹介です

この日は、プチクリスマパーティーしました

一年のイベントの中でも、もっとも盛り上がるのがクリスマスです
街もクリスマスムードになっていたのでプチパーティーしてみたんです


  リースミートローフ by kazuママ



[ 材 料 ] (4人分)

◇豚挽肉  ・・・200g
◇玉葱   ・・・1ケ
◇人参   ・・・小1本
◇卵    ・・・1ケ
◇パン粉  ・・・適量
◇牛乳   ・・・適量
◇塩コショウ・・・少々
◇ナツメグ ・・・少々
◇カレー粉 ・・・大1
◇ケチャップ・・・大1
◇ウスターソース・大1
◇トマト  ・・・1/2ケ
◇ブロッコリー・・適量
[ 作り方 ]

玉葱をみじん切りにして人参を摩り下ろす
ボールに豚ひき肉・①の玉葱・卵・①の人参を入れ混ぜ、ナツメグ・塩コショウ・カレー粉を入れ更に混ぜ、ケチャップとウスターソースを入れ混ぜる
②に、牛乳にひたしたパン粉を入れふんわり混ぜる
クッキングシートに③を丸くのせ、お茶碗などで真中を抜き、230℃のオーブンで30分焼く
お皿に盛り付けて、トマトとブロッコリーを飾る

材料は、ハンバーグと同じですよ

味付けしている
 為そのままが美味しいです



レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中今回味付けのポイントにカレー粉を使ったら
ヒットでしたカレー粉の量はお好みで調整してくださいね

かーかーとパパもいっぱい食べてくれて
即完売しちゃいました


材料を混ぜ味付けして後はオープンにおまかせで楽チン



その間に、ピザと野菜スープを作る事ができました


20061205144954.jpg

ピザをハート型にしてみましたハート大好きママです

デザートはこれでした
 

20061202155914.jpg

バナナタルトでした


皆さん、お料理は毎日献立を決めていますか
1週間分、献立を決めてお買い物に行く方もいますよね

私はその日の気分とか食べたい物聞いて作るタイプです

時間を大切にしたいのでお料理は効率よくを心がけています

いつも頭で手順を考えて作りだします

効率よくすると光熱費も節約できると思っています





今日も遊びにきてくれてありがとう

少しづつ、クリスマスモード入ってきているかーかー一家です

楽しいこと大好きなので、パーティー気分何回でも味わいたいと思ってます

リースミートローフでクリスマス盛り上がってはいかかですか?

Kazuパパが訪問したらヨロシクです

★皆さんの応援凸とっても励みになります!クリスマスムードの方応援お願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking



 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

ミートローフですかぁ☆
さっそく作ってみまっす!!
ハンバーグの材料をオーブンで焼けばいいのねv-221
230℃で30分!よっし!覚えたぞぉ☆

京都の紅葉 とっても綺麗でしたね。
行ってみたいなぁ・・・久しぶりに京都e-217

From: 三男ママ 
* 2006/12/09 17:18  * URL * [Edit] * Top▲
  

わぁ~~!!とってもステキなクリスマスメニューですねっ♪♪
とってもおいしそう~~(*^^*)

かーかーくんにパパさん、大喜びだったでょうね☆

私もその日に食べたい物を考えて作ってます!
毎日の食事は、作るのは時間かかってないです~。かな~り大雑把なので(;^_^A
特別な時ぐらいは頑張るんですけどね...☆

p.s.きれいなお姉さんのご訪問、ありかとうございますっ(o^-^o)

From: milk 
* 2006/12/09 00:02  * URL * [Edit] * Top▲
  

ぅわ♪
美味しそう(*´∀`*人)♡
バナナタルト。。(゚ρ゚*)ジュルルル

クリスマスだもんね。
うちは作るより買ってきちゃうほうかな。。
クリスマスや大晦日は
主婦もぉ休みしちゃってるわ♪

買い物は安いものを大量に買って
その中で作るようにしています♪

From: ゆっこ 
* 2006/12/08 15:30  * URL * [Edit] * Top▲
  

リースミートローフ??
世の中にはまだまだ聞いた事のない食べ物があるんですね~~
一瞬、ドーナツに見えた。。。。

From: ひなぐみそ 
* 2006/12/08 13:56  * URL * [Edit] * Top▲
  

おいしそー!!リースにしてあると、パーティーって感じですね。^^
家は、毎日その日に考えて作ります。
レパートリーが少ないので1週間は無理です。笑

From: ひよこmama 
* 2006/12/08 13:51  * URL * [Edit] * Top▲
  

おひさしぶりですぅぅ(゜∀゜)★☆
そしてぇコメントありがとうございますぅ!!
クリスマスももうすぐだねぇ・・・
今年のクリスマスは子育てに終われて終わっちゃいそうだけど、、、(アセアセ)
なんかクリスマス料理つくりたいねぇ・・
リースミートローフ。
いいなぁぁ~~おいしそうだし綺麗だし・・・・☆

From: ぁゃちん 
* 2006/12/08 08:47  * URL * [Edit] * Top▲
  

リースミートローフ。
私もクリスマスに作ってみようかな!!
すっごくおいしそうだし、かわいい♪
ママさんすごいですね^^
参考にさせてもらいます!!
バナナタルト。
私大好きなんですよー!!
お店で食べてるみたい!なんていいなぁ^^
うらやましい。。。
私も料理するときは手順を考えながら作りますが、ママさんみたいに凝ったお料理は出来ません 汗

From: ユウママ 
* 2006/12/08 00:32  * URL * [Edit] * Top▲
『こんな記事が読みたい』でハテさんに投稿いただきました。おいしいカレーライスの作り方。たぶん、各家庭、人それぞれ、作り方は違うと思います。100人いれば100通りの作り方があるんじゃないでしょうか。僕が編み出したポイントはこちら!
from: 料理にアケクレ 
   2006/12/12(Tue) 16:15:13 
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
