スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
かーかーとのたった1つの約束(^^) 
 No.262 / カテゴリー: [育児日記 2006年12月11日[月] 16:50 | [Edit] 
皆さーーん、たっだいまーーー
昨夜、帰ってきました

帰省中温かいコメント&訪問
ありがとうございました

皆さんの所にゆっくり遊びに行きますね


実家では、『とても疲れた顔してるー
と言われてしまいました


実家でのかーかーは、スーーパーー悪ガキでした

お爺ちゃん・お婆ちゃんも想像以上でびっくりの連続
ママの大変さをより理解してもらえました

子育ては、やっぱり努力してもどうにもならない事がいっぱいですね
完璧なんて望んでいないけど、4歳だからもう少し落ち着くと思っていました


外食時も、『キャーギャー』と叫び出し
周りからの冷たい視線を沢山浴びました
3歳までは、落ち着いていなかったけど叫んだりする事はあまりなかったんですよね
これには お爺ちゃんとお婆ちゃんもあせあせ


正直、まだ小さいから理解できないと思い諦めていた事が多々ありました
極力叱らないようにしていたから、叱る時に爆発していたかも

今だけだと思い、かーかーと向き合っていこうと思います
帰省して、かなり気分転換となりリフレッシュできました
お爺ちゃんとお婆ちゃんにいっぱい感謝です

手をかけて育てるより
目をかけて愛情を今まで以上に注いでいける子育て
していければいいなーと思いました

そしていっぱい抱きしめていこうと思いました



今日は、かーかーとのたった一つの約束のお話です

この間、我が家の近くのトイザラスに行って来ました

目的は、かーかーのクリスマスプレゼントです

皆さんはもう買いましたか?

限定物のカーズを見つけてgetしに行きました
早かったせいか無事にgetできました


帰ってくるとすぐ

早く、カーズ開けてよ。かーかー遊びたいー」 まだ開けません

これは、クリスマスのプレゼントだから今日は開けられないのよ

えーー、どうして?何で買ったのに」 クリスマスプレゼントですよ

クリスマスのプレゼントだって言ったでしょ

かーかー今遊びたいよ。早く開けてよー」 開けませんってー

クリスマスまでいい子にしていないと開けられないの

クリスマスって明日でしょ。明日にするわ  えー明日じゃないよ

クリスマスはまだまだだよ。いっぱいねんねしないとやってこないよ

じゃー、いっぱいねんねしたらクリスマスだね」 そうですよ

クリスマスのプレゼントに買ったから待とうね、かーかー

分かったよ。クリスマスまで待つからね」  本当に待てるかな?


パパはかーかーがいい子にしてたら開けてあげたら?
と思っているけど、ママは開けませんよ

かーかーに我慢と待つことができるように
なってほしい為です


ママだって、気分的には開けてあげたい
すぐ遊ばせてあげたいんです

でも、ここで開けたらかーかーにとってよくないと思い
クリスマスまで我慢を決めました

そのプレゼント箱に入っているんですが
窓(穴)があって手を入れると一部分だけですが届き
マックィーンがおしゃべりします

かーかーいつもそれで我慢しています

そんな姿を見ているとかわいそうになりママは開けたくなります

でもやっぱり我慢です
かーかーには、ママは開けてあげたいけど
かーかーの為に我慢しているからと言っています

かーかーはママが我慢しているのがよく分かっていないけど

ママも我慢しているから

かーかーも我慢する
と言っています

果たして、クリスマスまでかーかー待てるのでしょうか?

このプレゼントどこかに隠そうと思ったけど
かーかーがダメだと言って、かーかーの手の届く場所に置いてあります

その為、かーかーさん毎日自分と戦っています

皆さん、かーかーにガンバレーの応援お願いします

数々の約束ことをしても守れないかーかーですが
ママとのたった一つの約束どうか守ってほしいです




今日も遊びにきてくれてありがとう

かーかーがママとの約束守れるように願ってます

かーかーの為に早くクリスマス来ないかな

子育ては発見・感動があって楽しいですよね
悩むより向き合う事を心がけたいと思います

留守中、KAZUパパがお世話になりました
実は、普段も訪問だけさせてもらったりしています
これからもヨロシクでーす


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!かーかーに応援ヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking



 次の記事は久々なお歌です。遊びに来てね


* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

そうそう プレゼントって 早く買うと はやくあげたくなるんだよね~ その気持ちすっご~くわかるv-363
なので、うちはまだ買ってませんよ~v-431
kazuママさん かーかーと一緒に もうちょっとの我慢、がんばれ~v-218
当日は 最高のクリスマスになるだろうねv-398

From: ちゅらtama 
* 2006/12/12 20:45  * URL * [Edit] * Top▲
  

リフレッシュして帰ってこられたようでよかったです☆

ちょっと前まで私も育児で悩んでいたんですが
母に相談した時『育児って大変な分、楽しいこともたくさんある』って言葉を聞いて
なんだかラクになりました。
初めての子育てなんだから悩みがないワケないんですよね~。。

お互い頑張りましょーう!(*´∀`*)/

From: ミチ 
* 2006/12/12 20:22  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかー君、我慢だよ~。
がんばれ~~~。

うちは、まだプレゼント用意してません。
れんれんの家にサンタさんがくるといいけど・・・

From: れんれんママ 
* 2006/12/12 17:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

ご実家でリフレッシュできて良かったですね(*^^*)
ほんと、実家へ帰るとゆっくりできていいですよねっ♪♪

かーかーくん、元気いっぱいなんですね☆
子どもらしくっていいですよね(o^-^o)
ママは大変な時もありますけどね。
私も一緒です☆(゜ー゜)(。_。)ウンウン

プレゼント、かーかーくん、ガマンできるといいですね☆
がんばれっ!かーかーくん!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

From: milk 
* 2006/12/12 16:54  * URL * [Edit] * Top▲
  

気分転換が出来てよかったですね!!しかも、「疲れてる顔している・・・」だなんて・・・><
かーかーちゃんは、ホント元気が一杯なんですね!!
miuffyも女の子ですけど、ホント元気一杯で疲れますよ・・・大人しい男の子より全然迫力が違います!!なのでかーかーちゃんも元気一杯だとなんだか私も癒されますよ^^;

From: miuffyママ 
* 2006/12/12 15:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

リフレッシュできて、よかったですね!^^
このお約束は、難しいし、でも大切ですよね。
かーか、がんばってお約束守ってね!!
クリスマス、早く来ますように!

From: ひよこmama 
* 2006/12/12 12:37  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuママさん凄いですね~・・・。
なんか、あらためて尊敬です。
子供を見ながらのお料理って大変なのにちゃんとリクエスト通りに作っちゃうし、いつもかーかーくんのことしっかり見てあげてるんだなぁ~って思いました。
手をかけるより目をかけて、うんうん、その通りだと思いますよ。
私もそんな感じで子供と過ごしていきたいな。
クリスマスのお料理とっても参考になります。
何を作ろうか、私も楽しみになってきました♪

From: まきまま 
* 2006/12/12 10:16  * URL * [Edit] * Top▲
  

我慢って大切ですもんね。
開けてあげたい気持ち、すっごく分かります!!
見てる親も辛いんですよね・・・
でもかーかーくんのために我慢してるママもすごいし、ママも我慢してるからって我慢してるかーかーくんもすっごいおりこうさんだと思います。
クリスマスまで我慢出来るといいですね♪

From: ユウママ 
* 2006/12/11 23:24  * URL * [Edit] * Top▲
再アップ続きはこちら
from: 再アップ続きはこちら 
   2006/12/11(Mon) 16:55:24 
カレンダー&メニュー
07  | 2017/08 |  09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
