 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
さつま芋のコーンシチュー(^o^)丿 
 No.264 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年12月16日[土] 23:30 | [Edit] 
昨日もお祝いコメントありがとうございました

今日今の季節にぴったりなレシピです



  さつま芋のコーンシチュー by kazuママ



[ 材 料 ] (4人分)

 ◇さつま芋 ・・・2本
 ◇玉葱   ・・・1ケ
 ◇人参   ・・・1本
 ◇ブロッコリー・・1束
 ◇コーンクリーム缶・・・1缶
 ◇牛乳   ・・・400CC
 ◇コンソメ   ・・・2ケ
 ◇塩コショウ・・・少々
[ 作り方 ]

さつま芋は輪切り、玉葱は薄切り、人参は乱切りに、ブロッコリーは茹でる
お鍋に①のブロッコリー以外を入れ、野菜がつかる程度の水を入れて加熱する
②の野菜に火が通ったら、固形コンソメを入れ軽く混ぜ溶かす
③に、クリームコーン缶と牛乳を入れ混ぜ、塩コショウで味を整える
お皿に盛り、ブロッコリーをのせる



野菜だけのヘルシーシチューの出来上がりです

さつま芋とコーン合うかな?と思いつつ作ってみました

さつま芋の甘味がコーンと相性グーでした

サラサラしたシチューなのでとろみが欲しい場合
          
片栗粉でとろみつけても美味しいですよ

かーかーとパパは、おかわりしてくれました
体も心も温かくしてくれるような、ほっこりな優しいシチューです




今日は、お仕事中のパパから電話があり
パパ、ちゃんとお仕事してますよーー

近くの電気屋さんのオープニングイベント
かーかーの大好きなものがコラボしている
と言われたので行って来ました

 
ボウケンレッド& ミドリちゃんに会いに行ってきました
珍しいコラボだと思っていたら


店員さんに確認すると  1時間交替とのことでした


新しくCDレンタル・おもちゃなどを展開し
今日・明日の2日間はCD80円みたいです



20061216154209.jpg

ボウケンレッドとかーかー写真撮影できたけど
固まりすぎで笑顔ではないです(久々だったから怖かったみたいで
ボウケンレッドがプレゼントを渡してくれました
ボウケンジャーノートが入っていて嬉しそうなかーかー


20061216154235.jpg

ミドリちゃんと初対面したけど
ミドリちゃん想像以上に大きくて、ママの後ろに隠れ一緒に撮影できませんでした
1時間も待っていたのに


20061216154304.jpg

帰りは「たったらたったらたらたら~~・・・・・と唄いながら
ご機嫌なかーかーです


20061216154330.jpg

突然、猛ダッシュされました
ママ写真撮っている場合じゃないですね
この後、必死に追いかけましたよ



猛ダッシュの先には  コンビニがありました

ママー、早く行かないと豚まんが売り切れるよー」 えっっ

待って、ストップそこで止まっていてね

豚まんは人気商品だから早くしてください」 わかりましたよ 

なんとまあ、豚まんの為の猛ダッシュだったんです
(そんなに慌てなくても買えますから)

お店に入るとレジに直行
そして慌てて大きな声で
ママーママーまだ豚まん2つあるよ。良かった

皆さんの視線でママはちょっぴり恥ずかしかったです

字が少ししか読めないかーかーなので
場所と字を形で覚えているようです


猛ダッシュのおかげで無事にgetできました
(良かったねかーかーさん

ちょっとボウケンしてラザニアまんにも手を出したかーかーでした

この冬は豚まんなしではいられないかーかーです
後、何回食べるのかな

そんなかーかーに横浜中華街のおいちぃー豚まん
食べさせてあげたいママでした


4歳にしてこよなく豚まん愛するかーかーの為に
誰かー送ってくれーーーーー・・・
と叫んでおきましょう




今日も遊びにきてくれてありがとう

さつま芋のコーンシチューとっても優しい味ですよ

かーかーミドリちゃんの前でミドリ電化のお歌唄うとはりきっていたのに、
ミドリちゃんの大きさにビビッて唄えませんでした
(ママはそんなかーかーがかわいく思えます


★皆さんの応援凸ありがとうございます。とっても励みになります!
豚まんを愛するかーかーに応援お願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、楽しい食卓をUPします遊びに来てね


* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

まずは結婚記念日おめでとうございます♪
すっごいご馳走!!
うらやましいです^^

かーかーくん、みどりちゃん怖かったんですね^^
でも確かに大きい 笑
ボウケンレッドは大丈夫だったんですね^^
最近、ユウもボウケンジャーが気になるみたいで…
かーかーくんに色々教えてもらわなくちゃ^^

From: ユウママ 
* 2006/12/18 13:52  * URL * [Edit] * Top▲
  きのうはkazu

きのうはkazuママとコーンお祝いしなかった?

From: BlogPetのぱんくろう 
* 2006/12/18 13:20  * URL * [Edit] * Top▲
  

遅くなっちゃいました(;´Д`)
結婚5周年おめでとうございます♪

かーかー君は豚まん好きなんだね♪
あたしも横浜中華街の豚まん食べたときは
すっごく感動しました。
なかなか食べる機会はなぃんだけどね。。
遠いから。。(〃∇〃)ヾナハハ…

From: ゆっこ 
* 2006/12/18 12:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

シチュー、とってもおいしそうですねっ(*^^*)
お野菜だけのシチュー、とってもヘルシーですねっ~~☆

豚まん、おいしいですもんねっ~~!!
かーかーくんの気持ちわかるわぁ~~☆

ボーケンジャーに会えてうれしかっただろうなぁ~~(*^▽^*)

From: milk 
* 2006/12/18 10:07  * URL * [Edit] * Top▲
  

シチュー美味しそう~(´∀`*)
kazuママさんて本当料理上手ですよネェ♪
今度、ご招待してもらいたいくらいヾ(*´∀`*)ノ笑

リクも、かーくんみたいにコンビニ行って自分の好きなモノ(リクはおでんなのv-8)のトコ
ダッシュで目の前・・・(;´∀`)
そして「白滝あったよ~~~!」ってv-413
(自分が食べたいのにママが・・・みたいに言うんですv-411)
もう、いつものコトなんでなれちゃいましたv-398
肉まん・・・冬は欠かせないですよね( ^,_ゝ^)
あぁ、食べたくなってきちゃったv-415

From: リクママ 
* 2006/12/17 23:21  * URL * [Edit] * Top▲
  

さつまいもシチューおいしそうですね!!さすがkazuママさんですわ~^^
かーかーちゃんも4歳にして豚マン通とは・・・
先日の梅の花でしたっけ??調べたら、うちの近くにはなかった・・・><
見たら余計行ってみたくなりましたよ^^;

From: miuffyママ 
* 2006/12/17 22:37  * URL * [Edit] * Top▲
  

遅くなりましたが結婚5周年おめでとうございます~☆
素敵なお店を予約するなんていいなぁ。
ほんと、ちょっと大人っぽい感じのお店でいいですよねー。
気が早いけど10周年はどんなかんじかな。
kazuママ一家ならきっと今年と同じく新鮮な感じのお祝いするんだろうな~。

From: まきまま 
* 2006/12/17 11:39  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
