 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
今夜は『もちもちご膳』です(~o~) 
 No.272 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2006年12月29日[金] 23:33 | [Edit] 
今日は、超簡単節約料理ですよーーーーーーー

 
名付けて『もちもちご膳』とでもいっておこうっと

20061218210557.jpg

蓮根もちです

蓮根を摩り下ろして、水気を絞り片栗粉を適量入れ混ぜる
蒸し器に入れ強火で10分


20061218210635.jpg

大根もちです

大根を摩り下ろして、水気を軽く絞り片栗粉を適量入れ混ぜる
蒸し器に入れ強火で10分

蓮根もちと大根もちは同時に作りました

生姜あんを作りネギをパラパラとかける

蓮根もち  下ろし生姜をのせる
大根もち 
 ゆずの皮を摩り下ろしてかける

これだけで微妙にあんの味が違い楽しめますよ

エビのあんかけにしても美味しいですよ
(ちょっとリッチな気分で)


20061218210709.jpg

梅の花』で購入してきた≪もち麩です
もっちもちして美味しすぎー

これ以外におすましも作りました


20061222153349.jpg

デザートも作ってしまいました

ごはんにパン粉と片栗粉を混ぜてフードプロセッサーにかける
丸めてオープントースターで10分焼く


今年は大根安値ですよね
しかもサイズもかなりビックですよね
大根は風邪予防にもよいのでいっぱい食したいですね



パパはこういう食事を作ると
なんか料亭に来ている気分になるよ」 うれすぃー

節約料理よ。3人分で生麩は別にしたら300円くらいかな」 一人100円だ 

えーー、そんなに安いの。びっくりしたよ

うん。ヘルシーで安値だけどもちもちしているから満腹感あるでしょ

満腹感あるよね、パパ。ほらお腹見て見てー」 うんうん、物語っているな

かーかー凄いお腹だね。大丈夫?

うん。だって、かーかーいっぱい食べて大きくなるからね」 横にいかないでね






今日も遊びにきてくれて嬉しいな

超簡単節約レシピだけど、ほっとするようなお味ですよ

よかったら、もちもちご膳作ってみてくださいね


★皆さんの応援凸ありがとう!もちもちご膳に応援お願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は未定だけど遊びに来てね




<
* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(8) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

大根餅も蓮根餅もおいしいですよねっ~☆
私も大好きです(*^▽^*)

もちもち御膳、とってもおいしそうっ~~♪♪

かーかーくんの体調も早く良くなりますように☆☆☆

それでは、良いお年をお迎え下さいね!!

From: milk 
* 2006/12/31 01:19  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーちゃん大丈夫ですか?ここへきてお医者もお休みだから心配ですね・・・
今年もたくさんお世話になりました!!相談もたくさん乗ってもらって、アドバイスもいただいて、嬉しかったです^^

また来年もよろしくお願いします^^
よいお年をー♪

From: miuffyママ 
* 2006/12/30 20:49  * URL * [Edit] * Top▲
  

おいしそ~!!レンコン餅は食べたことないですけど、作ってみたいな~
デザートもいいですね~パン粉を入れるのがアイデアだし、アンコとも合いますよね~☆

From: miuffyママ 
* 2006/12/30 17:41  * URL * [Edit] * Top▲
  

おはようございますっ♪

うわぁ~^っ!!
とっても簡単そうなのに、
もちもちぃ~~☆おいしそっ!!!
ぜひ作ってみたいです♪

**今年はkazuママさんにとこうしてお知り合いになれて、最高に嬉しい年でしたっ!!
かーかーくんの歌声もいっぱい聴けてたのしかったよぉ~~~~☆ありがとうっ!
来年も仲良くさせてくださいねっ♪
kazuママさん、そして、kazuママさんの愛する方々に素敵な新年がおとずれますようにっ♪

From: める 
* 2006/12/30 10:07  * URL * [Edit] * Top▲
  

大根のやつが美味しそう・・・・

かーかーくん、満腹感でなくて、
ホントにたらふく食っての満腹なのでは? (笑)

From: ひなぐみそ 
* 2006/12/30 09:01  * URL * [Edit] * Top▲
  

おいしそうですねー^^
私はレンコンがとっても気になります。。。
大根、今の時期はびっくりするぐらい安いですねー!
うちは義母が畑で作ってるので買ってはないですが、大きさも大きくてビックリします 笑

From: ユウママ 
* 2006/12/30 02:06  * URL * [Edit] * Top▲
  

す、すばらしい。。。
その感覚を持ってご飯を作れたら、きっと、奥さまは....

涙?

このブログを見て、男料理卒業、頑張ります♪(笑)
応援、凸☆

From: 藤崎淳也 
* 2006/12/30 00:04  * URL * [Edit] * Top▲
  

大根もち だ~いすきっv-363
前に 本見て一度作ったけど、すってこねてバットでねかせて って すご~~く手間がかかった上に おいしくなくて それ以来 作るなんて 考えたことございませ~んv-393
でも kazuママさんの 作り方 簡単そう・・・
なぜ??
ちょいと その作り方 お借りいたしま~すv-411
(返さないでいい?)

From: ちゅらtama 
* 2006/12/29 23:53  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
09  | 2017/10 |  11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
