スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
にんじん&りんごのプチマドレーヌ(^^) 
 No.276 / カテゴリー: [簡単スウィーツ 2006年12月27日[水] 23:52 | [Edit] 
今日は簡単なプチマドレーヌの紹介です


人参(野菜)嫌いのお子チャマにいかがでしょうか



  にんじんとりんごのマドレーヌ by kazuママ



[ 材 料 ] (小25個分)


 ◇人参  ・・・中1本
 ◇りんご ・・・1ケ
 ◇小麦粉 ・・・100g
 ◇卵   ・・・2ケ
 ◇砂糖  ・・・75g
 ◇サラダ油・・・40cc
 ◇BP  ・・・小1
 ◇蜂蜜  ・・・適量
 ◇粉砂糖 ・・・適量


[ 作り方 ]

りんごを細かくカットして耐熱ボールに入れ蜂蜜をかけレンジで6分加熱する
人参は皮をむいて摩り下ろす
小麦粉とベーキングパウダーを合わせて一回振るっておく
ボールに卵と砂糖を入れ混ぜ、サラダ油を入れ混ぜる
④に③を振るい入れさっくり混ぜ、①と②も入れ混ぜる
⑤を型に入れ、180℃で30分焼きパウダーシュガー(粉砂糖)をかける
 




 
20061222195703.jpg

こちらは焼く前です
(クリスマス前につくったのものなので)


このマドレーヌは にんじん嫌いの友人の為
にんじんを克服してもらいたい。と思って考えたマドレーヌです


10代の頃から作っているんですよ(10代響きが懐かしすぎる


友人には、にんじんが入っている事は言わないで
プレゼントしまいました


美味しかったと言ってにんじんが入っている事に気づいてなかった


りんごがいっぱい入っているから、にんじんの味が消されているかも

りんごパワーに感謝の一品となりました
そして、これからもお世話になっていきますよ




26日の朝、かーかーがついに吐いてしまいました
心配なので病院に即行きました
診察結果は便秘&食べすぎでした
(便秘って、昨日出てないだけなのに)
かーかーは、ながーーーい浣腸をされてしまいました


良かった(良くないけど)
ウィルス系じゃなくてちょっぴり安心しました


今日も昼食後吐いて10分後にまた吐いてしまいました
夕食に野菜だけのおじやを作り、カレイの煮付けの卵はなしの食事
満腹感がないようで



さつま芋のりんご煮を作りました

ママーおいちい。ありがとう作ってくれて。おかわり」 おかわりって

かーかー、今日はもうおしまい。また明日食べようね

いやーいっぱい食べたい。吐いてもいいから食べたい」 良くないよ

先生の所に行って、ながーーーいのおしりに刺されるよ

それもいやー。じゃあクッキー食べたい」 どうして分からないかな


かーかー一日中、食べること考えているんです
そして、食べ物の話ばかりで
遊びも全て食べ物でお店屋さんごっこ、レストランごっこでした
(ママは疲れたのでアール)


あんなに吐いたの初めてだし懲りていると思っていたのに

なんなんでしょうか
このかーかーの食に対する意欲はー


食欲あるなら元気だからいいよ」 そっかな

確かにそうだけど。一日中食べることばかりだよ

明日になったら、元気復活しているよ」 してほしいな

そうだね。あれだけ食欲あるもんね


かーかー今まで元気だったから
こんなに食べられなかった事なかったのかも


食べられないのが辛かったんだと思うし見てるとかわいそうでした
(慣れてないし)
一日中、食べることばかり考えているかーかーの頭の中覗いたら
いろいろな食べ物に出会えそうです


やっぱり健康で元気で笑顔が一番ですよね


かーかーは、きっと食べ物の夢を見ると思います
時々、夢の中で口を動かして食べているんですよ
(初めて見た時は、眼が点になったけど)
慣れるとかわいく見えますよ(慣れってこわっ)


かーかーから食欲の冬を奪わないで下さい
(誰に言っているんだか)


でも、吐きながら食べたい。と思うのはやめてほしいです


早くいつもの元気なニコちゃんかーかーに復活してほしい

皆さんも体調には十分気をつけて下さいね
今年も後少し、無事に年を越しましょうね





今日も遊びにきてくれて嬉しいな

プチマドレーヌ人参嫌いのお子ちゃまに食べてもらいたいな

かーかーに早く元気になってもらいたいです


★皆さんの応援凸ありがとう。かーかーが元気になるよう応援ヨロシクです★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は、レシピをUPします遊びに来てね

* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

かーかークン心配ですね。。
ウィルス系じゃなくて安心ですけど、あんまり吐いたりする時は
お腹を休めた方が良いみたいなので
今は辛抱だねぇ~良くなればいっぱい食べれるからねぇ、かーかークン!
でも食に感心があるってすごく大事な事だから
良いじゃないですか~♪
ママの手作りがかーかークンはたまらなく好きなんでしょうね♪

From: 凛 
* 2006/12/29 23:19  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーちゃんの、食べすぎで便秘したというお知らせを受けて、来て見ました。(笑)
いえいえ、笑ってはいけませんが、
あまりにかわいい理由なので。
かーかーちゃんによろしく♪

From: 寿司屋のおかみさん小話 
* 2006/12/29 23:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

おいしそうだし、とっても簡単ですね。^^
かーかの食欲すごいですね。
トラッキーも、う○ちが出ないと、食事量が減りますが食べないということはありません。
秋じゃないのになー。笑

From: ひよこmama 
* 2006/12/29 23:04  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかークン大丈夫かな?
今吐いたりするとノロじゃないかとか
色々心配するよね。。。
でも食欲いっぱいのかーかークンならきっと早く
良くなるね★彡

From: ゆっこ 
* 2006/12/29 22:11  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくんの食欲すごいです。
でも分かる気がするー私もkazuママさんの作ったマドレーヌ食べたいから。
クリスマスに作ったお家もすごいですね!!
クッキーで作れるんだぁ。
お菓子のおうちって子供の憧れですよね~。
ヘンゼルとグレーテルのお話読んであげたら喜びそうですね。

From: まきまま 
* 2006/12/29 12:11  * URL * [Edit] * Top▲
  

今 流行のものじゃなくて よかったね~v-356
そーよそーよ kazuママさんの料理を前に 我慢が出来るわけないじゃないv-394
しかし、かーかーくん だべすぎはいけないよv-391
「吐きながらでも 食べたい・・・」「吐くまで 食べる・・・」
まぁ、私も 吐くまで 食べる派なので、かーかーくんの 気持ちよく分かる・・・です・・・
かーかーくん 早くよくなりますようにv-398

From: ちゅらtama 
* 2006/12/29 10:03  * URL * [Edit] * Top▲
  

人参マドレーヌおいしそうですねぇ^^
私はホットケーキやクッキーなんかにすりおろした人参入れたことあります!
でもマドレーヌって作ったことないかも・・・
かーかーくん、きっとママの手料理やおやつがおいしいんですよ!!
だからたくさん食べるし、もっと食べたいって思うんでしょう。
本当に食欲があるのは良いことですけど、吐いちゃったら心配になりますよね…
早く治りますよーに。。。

From: ユウママ 
* 2006/12/29 01:28  * URL * [Edit] * Top▲
  

miuffyも基本的に野菜を食べないので、パウンドケーキで入れちゃいます^^
にんじんとリンゴの組み合わせって、りんごがにんじんのベータカロチンを壊して体内に吸収しなくなっちゃうので、レモン汁を少しだけ加えるとしっかりベータカロチンもとれますよ~^^

かーかーちゃん、大丈夫ですかね??浣腸したのに吐いちゃうんですよね?!年末だし、余計心配になっちゃいますよね^^;
明日は元気になってますように・・・
お大事に!!

From: miuffyママ 
* 2006/12/28 21:52  * URL * [Edit] * Top▲
  

>吐いてもいいから
えっと、誰に似たのですか? 
(¬д¬。) ジーーーッ

From: ひなぐみそ 
* 2006/12/28 14:23  * URL * [Edit] * Top▲
  

にんじんのケーキおいしそうですね(*^^*)
かーかーくん、吐いてしまうの、つらいですね...☆
具合の方は、どうでしょうか?

でも、おいしく食べられるのは、元気な証拠ですよね(o^-^o)

From: milk 
* 2006/12/28 08:49  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
