 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
紅茶豚ちゃん&重曹掃除(~o~) 
 No.280 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年01月05日[金] 20:08 | [Edit] 
今日はちょっぴり予定を変更して

ママの実家の母の味の紹介
です



  紅茶豚ちゃん by kazuママ



[材 料] (4人分)

 ◇豚肩ロース・・・400g
 ◇紅茶パック・・・2P
 ◇醤油   ・・・100cc
 ◇みりん  ・・・50cc
 ◇酒    ・・・50cc
 ◇酢    ・・・30cc
 ◇黒砂糖  ・・・小4ケ
タレは調整して下さいね


 
[作り方]
鍋に豚肩ロースがつかるくらいの水を入れて火にかける
①が沸騰したら紅茶パックを2P入れる
②に豚肩ロースを入れ柔らかくなるまで紅茶で煮込む
別の鍋に醤油・みりん・酒・酢・黒砂糖を入れアルコールを飛ばす
④に③を入れ漬け込む(1時間以上) 
カットしお皿に盛りねぎを散らしタレをかける




短時間で作りたかったので圧力鍋で作りました

黒砂糖入れるとまろやかになります(なくても大丈夫です

お好みでからしをつけても美味しいですよ

冷蔵庫で日持ちもするのでお弁当のおかずにも最適です

紅茶が豚肉の臭みを消してくれますよ

ラーメン・チャーハンに入れても美味しいです

余ったタレでゆで卵をつけて煮卵を作れます

母の味にまた一歩近づけたような気がします






かーかーへのコメントいつも温かくて皆さんに感謝しています

かーかーは快便ですっかり元気です(油断は禁物だけど)


実はパパママ体調を崩しています(ママの方がひどい感じです


年末からお正月にかけて3つの病院に行きました
どこかで風邪菌のお土産を頂戴してしまったようです


体調いまいちなのに、重曹を購入して使ってなかったので気になって
キッチン・洗面所を掃除しちゃいました


重曹を振りかけて湿ったスポンジで軽くこするだけで綺麗になる

重曹パワー凄いぞ


もっともっと重曹が普及したらいいのにな
環境に優しく、こんなに簡単に綺麗になるなんて素晴らしい
もっと早く重曹掃除していれば良かったな

さっそくお婆ちゃん・友人に教えてあげようっと





今日も遊びにきてくれてありがとう

簡単レシピの紅茶豚ちゃん作ってみてね

重曹かなり使えますよとってもお薦めです



★皆さんの応援凸ありがとうです!励みになるのでお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は遊びをUPします遊びに来てね


* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(2) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

大丈夫ですか??でも、私も体調の悪いときに何か気になって掃除したくなるんですよね・・・^^;
kazuママさんは元々お体が弱いのかな??
私も独身の時によ~く風邪引いてました><仕事も窓口の接客だったからストレスもあったのですが、結婚してやっぱり、風邪は引けないので体調管理には気をつけてますが、ヨガ始めてから強くなりました!!(これでも)
miuffyからもらう風邪はあるけれど、寝込むほどの風邪は年に1回~2回に減りました。
今までは月に1回は熱出してまして・・・


紅茶のブタとってもおいしそう!!うちの母も紅茶の卵は作ってました~☆ホントおいしいんですよね^^
私も次回買い物行ったときに肩ロース買ってきます!!

From: miuffyママ 
* 2007/01/07 09:24  * URL * [Edit] * Top▲
  こんばんは

かーかー君元気になったみたいで良かったですね。
紅茶豚ちゃんおいしそうですね。
レシピ見ただけですが簡単そう??
今度チャレンジしてみようかな。

重曹本当に良く落ちますよね。
私も愛用してます♪

応援ポチッと☆

From: 子供と英語がんばるぞ! 
* 2007/01/06 23:19  * URL * [Edit] * Top▲
  あけましておめでとう☆ございます

ひよこが静岡に帰省中なんでトラッキー一家を代表して、私が御挨拶におじゃましました。本年も宜しくお願い致しますペコリ♪kazuパパさんにもコメント頂いて、ほんま感謝ですペコリ♪ひよこは重曹をネットで安く買ってますよ!自分で持てない位に大量に買ってます(笑)大量に買うと安いかららしいのですが…ィヤィヤ…ケチじゃないんです節約家なんです…ほんまケチじゃないんだってば(笑)後が怖いので、このへんでοか-か-君が元気になって良かったですね。パパママも一日も早く元気になりますように☆

From: タイガーパパ 
* 2007/01/06 17:59  * URL * [Edit] * Top▲
  

あけましておめでとうございます。
kazuママさん体調崩してしまったのに重曹でお掃除、すごいですよ~!よく頑張りましたね。
でも体大事にしてくださいね。
ちなみにうちは大掃除する暇なく大晦日を迎えてしまい、私が料理してる横でひろパパ必死にお掃除してくれてました(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いしますネ♪

From: まきまま 
* 2007/01/06 15:42  * URL * [Edit] * Top▲
  

家のパパもテレビ見てるときマジ話かけてもシカトだよぉぉ・・・・・。
ボチボチストレス発散させてブログやってこぉぉ~っておもってますぅ(^_^;)
重曹とか、最近テレビや雑誌で凄いけど・・・・ほんとに??????

ぁゃちん重曹掃除したことないからこんどやってみよぉ~っと
またねぇ(^o^)丿””

From: ぁゃちん 
* 2007/01/06 14:27  * URL * [Edit] * Top▲
  

あ、パパさん、ママさん、大丈夫ですか?
あまりムリなさらないようにね。。。

かーかーくんにもうつりませんように。。。

From: ひなぐみそ 
* 2007/01/06 10:56  * URL * [Edit] * Top▲
  

体調を崩されているのですね...。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

具合の方は、どうでしょうか?
お大事になさってくださいね☆☆☆

焼き豚、とってもおいしそう~~♪♪
母の味って、いいですよねっ~~(*^^*)
応援ぽちっ☆

From: milk 
* 2007/01/06 10:13  * URL * [Edit] * Top▲
  

体調を崩されてるとの事、心配です。
かーかークンは無事復活したのですね、ママ&パパさんも
早く体調戻られると良いですね。
重曹はTVで良いと言うのは聞きますけど
まだ試した事ない口ですぅ~(^-^;
そんなにピカピカになるんじゃ、試すしかないでしょ~!(笑)
で、早速明日休みなので買ってこよ~。
年末仕事で掃除できてないからなぁ~
新しい年と共に大掃除って事で(笑)

From: 凛 
* 2007/01/06 00:39  * URL * [Edit] * Top▲
  

あけましておめでとうございます。
去年は仲良くしてくれてありがとうございました♪
嬉しかったです。
重曹パワー。聞いたことはあるけどやったことがない。。今年の年末も子供達の体調不良で掃除すら出来ず、逆に汚されてしまいました。。。

今年の年末は!!って後一年後なんだけど。。。

今年も仲良くして下さいね。よろしくです。

From: tanayuu 
* 2007/01/05 23:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

kazuママさん 体調崩してるのに 掃除大丈夫??
へぇ~~ 重曹ってそんなにすごいんだねv-405
テレビでみて 買ってはあるんだけど ずっと 保存したままですv-356
クエン酸も 同じく保存・・・v-388
買って 満足するタイプなんですぅ~~v-411
豚肉 だ~~いすきだから 早速 やってみま~す
はやく 体調戻してくださいねv-392

From: ちゅらtama 
* 2007/01/05 22:31  * URL * [Edit] * Top▲
重曹掃除(ナチュラルクリーニング)ってご存じですか? 「重曹掃除(ナチュラルクリーニング)」とは一般的に重曹や、お酢を使って行う掃除のことをのことを言うようです。そんな掃除法があったんですねえ最近知りました。
from: 由美の子育つ日記 
   2007/02/20(Tue) 17:19:15 
毎朝飲むコーヒー!! 自宅や会社などでもコーヒーメーカーで、作りたてのコーヒーっ...
from: 掃除ネットの住まい掃除してね 
   2007/01/09(Tue) 01:58:55 
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
