 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
お寿司のピクニック(●^o^●) 
 No.281 / カテゴリー: [育児日記 2007年01月06日[土] 23:55 | [Edit] 
今日は今年初登場のかーかーです

元気になったけど、5日の夜に蕁麻疹が出てしまいあせあせでした


行き着けの病院の診察時間は終わっていて
先生が不在だった為に留守電を入れておきました

先生が心配して折り返してきて下さいました(いつもあり難いです

先生の指示どおりに風邪薬のシロップを飲ませて毛布をかけずお布団だけにしました

かーかー夜中痒かったみたいだけど殆どかかずによく頑張り落ち着きました

これにはパパママからは花丸のプレゼントをあげちゃいます

 
そして、すっかり元気に復活したかーかーです


20070106193507.jpg


頭に布を巻いてインド人みたいでしょと言っています(なぜにー
ママが買った福袋に入っていたのをつけています



20070106193536.jpg


こんなに満面の笑顔ができるように復活しましたよ


20070106193624.jpg


かにーかにーかにーかにーかにー・・・・
とこんなポーズしているけど謎です






今日は年末に体調崩してでも食べたがるかーかーの為に
作って遊んだものを紹介します



20070105185810.jpg

お寿司を厚紙と色紙で作りました
厚紙を切って丸めて、その上に折り紙を乗せただけの手軽さです
海苔巻きだけ黒い折り紙を巻きました
ひらがなも読めるようになって一石二鳥でした
これと同じものをパパ・ママ・かーかーの分作りました



最初は かーかーがお寿司屋さんです

かーかーはお皿を凄い勢いでぐるぐる回して


ママー、ほら見て見てー。回るお寿司屋さんですよ」 回りすぎだよ

本当だ。かーかー早すぎて取れないんですけど」 早いって

あっ、そうでした。それはすみません」 頭下げなくてもいいよ

じゃー、ゆっくり回してみてくださーーい

ママー、えび取って。いくらも取ってね。後コーンも」 えっっ

かーかーがお寿司屋さんでしょ?

うん、そうだよ。かーかーがお寿司屋さんだよ

じゃー、ママはお客さんだから食べたいの取らしてよ

かーかーも食べたいの。かーかーの気持ち分かってよ」 分からないよ

ママがお寿司屋さんになるね。かーかーお客さんだよ

それは嫌だよ。かーかーがお寿司屋さんなの」 好きなの取らしてよ

じゃ、今度はお客さんになって一緒に食べようね

そうだね。お寿司屋さんもお腹空いてきたからね」 常にだよね

かーかーがお皿に乗せてね。同じにしてね」 できるかな

うん。分かったー。これママー楽しいよね」 うんうん

上手にできたね。かーかーと一緒に食べると美味しいね

うん。でもパパも一緒だともっと美味しかったね」 うん

ママー、おすしのピクニック作ってくれてありがとうはーい

明日はパパも一緒に遊ぼうね。かーかー、早く元気になってね


かーかーは元気なのに、また蕁麻疹が夜出てしまいました
かーかー、かかずに我慢したので朝になると消えています
しばらくは食事に特に気をつけたいと思います

蕁麻疹解消方法みたいなの知っていたら教えて下さい





今日も遊びにきてくれてありがとう

お寿司作って遊ぶと楽しいですよ

かーかーの蕁麻疹早く完治してほしいな


★皆さんの応援凸嬉しいな。かーかーが復活するように応援していってね★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は簡単レシピをUPします遊びに来てね


* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(10) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

こんばんわ。
かーかーくん蕁麻疹辛いのにかかなくて偉いです!!
私も小さい頃よく蕁麻疹が出てしまって原因も分からなくて辛かったから分かりますよー。
私の場合かいちゃってよく怒られましたが。
しばらく大変だけどずーっとずーっとつづくわけではないと思うから、それまでおすし屋さんして、いっぱい遊んで、痒いの忘れちゃうくらい楽しめたらいいですよね。
kazuママさんも大変だろうけど、頑張ってくださいネ☆

From: まきまま 
* 2007/01/09 01:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

蕁麻疹の後に生寿司はさすがにまずいっすよね。
大事にならなくて幸いでした。

うちの子ともども、おたふく風邪とか麻疹、水疱瘡等、これからいろいろ経験する病気があるだろうけど、ちゃんと乗り切って強い子になって欲しいものです。

From: やんどふ 
* 2007/01/09 00:19  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーくん、お寿司屋さんだけど食べたかったのね♪
ウチのリクと一緒に○○屋さんゴッコをすると、かーくんみたいなカンジになります(´∀`*)
だから、なんとなく光景が分かるなぁヾ(*´∀`*)ノ
それがマタ可愛いんですけどねv-415

蕁麻疹、心配ですね(;><)
原因なんなんでしょうね。。。
朝には消えてるってゆうのは、精神的なモノなんですかね(´ε`;)
早く普段通りの生活させてあげたいですねv-393
お大事にです(´;ω;`)

From: リクママ 
* 2007/01/09 00:10  * URL * [Edit] * Top▲
  おすしカワイイ!

手作りお寿司、なんてかわいいのでしょうか!v
いいですね。おすし屋さんごっこも楽しそう♪

満面の笑顔が戻ってよかったですv

本年もどうぞよろしくお願いしますね。
また遊びに来ます~v

From: つかさ 
* 2007/01/08 14:36  * URL * [Edit] * Top▲
  

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
新年早々、かーかーちゃん、大変でしたね~!!
kazuママさんも、心配した事でしょう・・・
お疲れ様でした!!
元気になったみたいで、安心しました☆
家のお兄ちゃんも、昨年は大晦日から体調を崩し、31.1.2.3日は、毎日救急病院へ行っていた事を思い出しました・・・
健康が一番ですね☆
今年も、kazuママさん料理や、かーかー君の成長を楽しみに見させていただきます!!
今年も宜しくお願いいたします☆


From: ★みと★ 
* 2007/01/08 14:12  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくん、元気になったみたいですね^^
ホッ(-。-;)
と思いきや、蕁麻疹ですか・・・・
大変ですね。。
大事に至らなければいいが・・・



回るお寿司屋さんかぁ。。。
今度は時価のトロが置いてあるお寿司屋さんに連れてってみては?

From: ひなぐみそ 
* 2007/01/08 10:00  * URL * [Edit] * Top▲
  大変だねノД`)・゜・。

うちも 年末に蕁麻疹でたよv-388
かけばかくほど 広がるから とことん冷やしましたv-410
薬も 即効性ないし 冷やしながら すりすり程度で・・・
あと 蕁麻疹出たときに 何を食べたか 書いておくといいよv-219
うちの次女は 「すし太郎が」で蕁麻疹になって(1歳の頃)それ以来 使ってませんv-356
はやくよくなるといいね
お大事にv-398

From: ちゅらtama 
* 2007/01/08 09:21  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかーくん元気になったみたいで。。。
良かったです!!
でも蕁麻疹心配ですねー・・・
何でだろう?!
私、解決方法なんか分からなくって、、、
ごめんなさい 汗
でもかかずに我慢してるかーかーくん、おりこうさん!!
早く治るといいですね!

From: ユウママ 
* 2007/01/08 01:34  * URL * [Edit] * Top▲
  

明けまして、おめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

かーか、蕁麻疹辛いですね。元気なようで、結構体が疲れているのかな?
遊びの中で、ひらがなが覚えられるのって、楽しくていいですね。^^
重曹も、気に入ったみたいですね。安売りでゲットは、とっても賢いやり方ですよね。さすが、kazuママさんです!^^

From: ひよこmama 
* 2007/01/07 23:52  * URL * [Edit] * Top▲
  

おすし屋さんいいですね~^^もうひらがなも読めるんですね~
前に○と三角のお話聞いてから、miuffyも練習して最近やっと三角が書けるようになったんですよ~!!
ひらがなもアンパンマンのあいうえおがあるのでもっと活躍してもらお~!!

蕁麻疹かわいそうですね><
なんで出ちゃうんだろう・・・いきなり蕁麻疹が出たらビックリしますよね。
miuffyは乾燥肌で蕁麻疹が出たことあるんですけど、それは皮膚科で薬もらってよくなったけど、かーかーちゃんはそれではないですもんね・・・
ちょっと抵抗力が落ちているのかな??
でも蕁麻疹ってお医者へ行っても特定が難しいんですよね><
何でもなく早くよくなりますように~

From: miuffyママ 
* 2007/01/07 21:23  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
08  | 2017/09 |  10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
