 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
豆腐のたらこソースグラタン(^^) 
 No.283 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年01月08日[月] 23:45 | [Edit] 
今日は簡単節約レシピの紹介です


ホワイトソースはレンジで簡単に作っちゃいます
2カップ分≫です


  豆腐のたらこソースグラタン by kazuママ



[ 材 料 ] (2人分)

 ◇豆腐    ・・1丁
 ◇たらこソース・・1袋
 ◇とろけるチーズ・適量


ホワイトソース☆2Cap 
 ◇マーガリン ・・40g
 ◇小麦粉   ・・30g
 ◇牛乳    ・・2cup
 ◇塩コショウ ・・少々
  
[ 作り方 ]

豆腐をよく水切りする
マーガリン&小麦粉を耐熱ボールに入れ、レンジ700Wで1分30秒加熱して泡立て器でよく混ぜる
牛乳を②に少しずつ加えのばしレンジ700Wで4分~6分途中3回くらいかき混ぜながら加熱する
③を取り出し塩コショウして、たらこソースを入れ混ぜる
グラタン皿に①を入れ④をかけ、チーズをかけ230℃で15分焼く 




簡単に言うと、マーガリン&小麦粉をレンジにかけて
そこに牛乳を入れて混ぜレンジにかけるだけです



ダマにもなりませんよ
私はいつもこの方法でレンジで簡単に作っています

クリーミー好み 生クリームorコーヒーミルクを入れてね


簡単なのにとっても美味しいですよ
大人用はめんたいこで作っても美味しいです

ママの分は、いつもかーかーに取られてしまいます
次回は3人分作らないとです


このお料理は、かーかーが『たらこ~たらこ~たらこ~
唄い続けているのを聴いて思いついて作ってみました





かーかーの蕁麻疹へのコメントありがとうございます

2日間だけで、昨夜は出ませんでした

残念ながら今日はお昼に嘔吐しちゃいました(昨日は快便なのに

とっても元気なのでちょっと様子を見ることにしました




7日は午後からちょっとおでかけして来ました


20070108123210.jpg


このポーズは何々


20070108123243.jpg


お友達に会いに行ってきました
かーかーいっぱい遊んでとっても楽しそうでした
帰る時にお友達に『また、ボウケンジャーごっこしようね
うんうん。しようねー
お友達は別れが寂しくて泣いちゃいました(かわいい)
喧嘩していてもやっぱり一緒に遊びたいようですね



20070108123323.jpg

パパの実家にも挨拶に行ってきました
(体調崩していたので今年初です)
久々に会えて喧嘩しながら仲良く遊んでました

夕食をご馳走になりました
何こともなく元気に過ごせるように七草粥を頂きました


皆から『かーかーまた来てね~

明日も来るからね。バーイバーイ
何度も繰り返されていました





今日も遊びにきてくれてありがとう

お豆腐のたらこソースグラタン美味しいですよ

たらこソースは市販物で簡単にできちゃいます

また食べたくなったから作ろうかな



★皆さんの応援凸ありがとう。かーかー元気復活の応援お願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はレシピをUPします遊びに来てね


* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(6) | トラックバック(1) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

今年もよろしくね~!
かーかーくん、ちょっと見ないうちになんだかすごく男の子って感じでびっくりよ!
ますますかっこよくなったわ~~~。
ホワイトソースってこんなに簡単にできるのね。早速、いただきます!!

From: れんれんママ 
* 2007/01/10 19:58  * URL * [Edit] * Top▲
  

なるほどぉ☆
今度グラタン作るとき
下に豆腐を敷いて
ホワイトソースにたらこか明太子
混ぜてみよ~☆
想像したら 食べたくなっちゃった!!

かーかーくん 完全復活 待ってますよ~☆
また素敵な歌声 聴かせてくださいね。

From: 三男ママ 
* 2007/01/10 17:06  * URL * [Edit] * Top▲
  

Kazuママ♪今年も仲良くしてね★彡

かーかーくんどう?
まだ本調子ではなぃのかな??
お友達といっぱい遊べてよかったね♪

From: ゆっこ 
* 2007/01/10 15:11  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかークン復活して良かったですね*^‐^*
やっぱり元気なこの笑顔が一番だわぁ~♪
たらこソースグラタン美味しそう!
お豆腐だからヘルシーだし、たらことホワイトソースは相性バツグンだし~!
さすがkazuママさんだわっ♪
ホワイトソースもレンジで作るとだまにならないんですね♪
お鍋を汚さずに済むし、今度私もこの方法でやってみよぉ~*^‐^*

From: 凛 
* 2007/01/10 09:24  * URL * [Edit] * Top▲
  こんにちは!

あけましておめでとうございます(*^-^*)
年が明けて1週間も過ぎてしまいましたが・・・。
去年は、ブログを通じてKazuママさんと出会えたこと、とても嬉しかったです。
今年もたくさんお話できたら幸せです。
どうぞ宜しくお願いいたします!

たらこソースいいですね!初めて知りました☆うちは一昨日たらこスパゲティだったのですが、最近たらこにはまっているので、ぜひぜひたらこソースのグラタン作ってみたいと思います!

From: まちか 
* 2007/01/09 16:46  * URL * [Edit] * Top▲
  

豆腐のグラタンいいですね~今晩に!!って思ったら豆腐がなかった・・・残念><
次回はこの方法でホワイトソース作ってみます!!
お鍋だとダマになっちゃうから・・・

かーかーちゃんはまだ本調子じゃないんですね><かわいそう・・・

From: miuffyママ 
* 2007/01/09 15:57  * URL * [Edit] * Top▲
料理レシピ 南インド料理 南インド料理は、米飯を主食とし、乳製品よりもココナッツミルク.....
from: 簡単料理レシピ【お菓子作りからお弁当のおかずまで】 
   2007/01/10(Wed) 10:19:16 
カレンダー&メニュー
10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
