 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ママの気持ちごはん(*^_^*) 
 No.289 / カテゴリー: [育児日記 2007年03月19日[月] 09:00 | [Edit] 
今日は、かーかーが悪い子をしたりママの言う事を聞いてくれない

わがまま子ちゃんになってしまった時に作ったご飯です

そこで、ママからかーかーにこんなお食事をプレゼント



 
20070226152949.jpg

怒ったアンパンマンのご飯でーーす
言葉で伝えるよりとっても分かりやすかったようです





ちょっとママー、このアンパン何? ママの気持ちですよー

そのアンパンが今のママの気持ちだからね

えーー、恐いアンパン嫌だよ。お口変だし」 お口曲げましたよ

ママの今のお顔だからね

アンパンはにこにこじゃないとダメだよ」 そうだよね

じゃあ、ママはどうなの?怒っていた方がいい?

ダメだよ。女の子はにこにこしてないと」 男の子もねー

じゃー、きちんとお片づけして下さいね

えっ、今食べるのに忙しいから無理だよ」 いつも忙しいんでしょ

食べ終わったらでいいからしてね

かーかーいろいろ忙しいからねー」 ママも忙しいの

いい事思いついたんだけどー」 なんだろう

何?また、ママが片付ければいいよじゃないの?

違うよ。パパがいるでしょ。パパ片付けるの上手だと思うんだえっっ

あっ、そうだね。パパにしてもらおうか」 ジョーダンだよ

そうだよね。やっぱりパパにお願いしよう

そんな事言ってる間にお片づけできるでしょ

えっ、時間に余裕がないからね」 そんな言葉どこで覚えたのよ 




この後、ペロリと恐いアンパンを食されたかーかーさん
ちょっぴりお片づけモードに入り、お風呂に入る前にお片づけ完了


  ママはそんなかーかーを褒めまくりました
(これでもかーというぐらいに)


かーかーは褒めると育つような気がするんですよね
(いやー、間違いなく確実に成長しています)



以前はママの手の平で躍らせることのできたかーかーですが



最近更に、お口が達者になられたようで
返しが以前よりバワーアップしております


その内ママがかーかーの手の平で
躍らせれる日
がきちゃうかー

(それだけはイヤダー   ママの心の叫び)


ママも負けないように言葉のお勉強しようっと
(何を勉強するやら)




今日も遊びにきてくれてありがとう

悪い子をした時はこんなお食事いかがでしょうか
アンパンの人とってもわかりやすいみたいですよ


育児音楽生活も続いています。
かーかーのお歌(リベンジ)もうすぐできそうです



★皆さんの応援凸ありがとう。ランキング上昇していて嬉しい(^^)とっても励みになります★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事は野菜でお祝いをUPします遊びに来てね



* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

かーかーくん、ちゃんとお片づけができて、
えらかったですね☆

ほんとに、どんどん言葉が達者になってくるから、
ママも大変ですよねっ~~(;^_^A

へまをすると、私もペコに怒られるようになってきたし( ̄∇ ̄;)

アンパンマンのごはん、ママさんの愛情たっぷりですね☆

From: milk 
* 2007/03/20 00:58  * URL * [Edit] * Top▲
  

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ママさんもいろいろ大変ですねぇw
でもアンパン良い!! カーカー君の言葉はどこで覚えたんだろう・・・w すごいね子供って・・・・。
ずるいことを言ってもカーカー君だと可愛いのねんv-10
ますます惚れちゃってますw
ちなみにまだ毎日5曲は見ていますwww

From: かすみタン 
* 2007/03/19 22:10  * URL * [Edit] * Top▲
  

怒っているアンパンマンだけど、ママさんの愛情がた~っぷりだな~^^
私はツンケン怒ってますから^^;

そう、しかも最近はかなりお口が達者なのでそれでまた「カチン!!」って^^;
でも、そんなのもいいかもですね^^

From: miuffyママ 
* 2007/03/19 21:45  * URL * [Edit] * Top▲
  

かーかー君……頭良すぎv-12
将来に期待できそうですね!!
その後かーかー君はちゃんとお片づけしてくれたんですかv-236

From: cookingirl 
* 2007/03/19 19:10  * URL * [Edit] * Top▲
  

(;゚д゚).......かーかーくん、、、、

口、達者だなぁ。。。

誰に似たのですか? (笑)

From: ひなぐみそ 
* 2007/03/19 18:03  * URL * [Edit] * Top▲
  

ホントだ☆アンパンマン 怒ってるぅ!!
かーかーくんは
頭の回転が早いよね。
毎日の会話 とっても楽しそうデス。

From: 三男ママ 
* 2007/03/19 16:57  * URL * [Edit] * Top▲
  

アンパンマンかなり怒ってますね(笑)
いっつも緑もたっぷり食べてますよね。
えらいな~と見ています。
お喋りが大人顔負けでかわいい~♪

From: ぷぅの母 
* 2007/03/19 11:55  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
03  | 2017/04 |  05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
