スポンサーサイト 
 No. / カテゴリー: [スポンサー広告 --年--月--日[--] --:-- | [Edit] 
Com(-) | Tb(-) |  top▲
ふわふわエビちゃんバーグ(^_-)-☆ 
 No.294 / カテゴリー: [簡単節約レシピ 2007年03月13日[火] 11:26 | [Edit] 
皆さん、かーかーのお歌聴いてくれてありがとうございます

かーかーへのお祝いコメントとっても嬉しかったです

これからも、かーかーのお歌をブログでお届けしていきますので
ヨロシクでーす


今日は簡単ですぐできちゃうレシピです



  ふわふわエビちゃんバーグ by kazuママ




[材 料] (3人分)

 ◇小エビ  …20匹
 ◇はんぺん …1枚
 ◇パン粉  …1カップ
 ◇ハーブ塩 …少々
 ◇卵白   …1ケ
 ◇レタス  …4枚
 ◇カニかま …4本
 ◇トマト  …1個
 
 
[作り方]

エビを細かくカットして包丁で叩き、はんぺんを細かくカットして潰す。(ミキサーでも可)
①をボールに入れ卵白を混ぜる。
②にハーブ塩をして、パン粉を入れよく混ぜる。
③をミニハンバーグ型に整えて、フライパンで両面焼く。
トマトをよく洗いリンゴのように皮を剥き、実の方を外側にしてくるくる巻く。
レタス・カニかまを裂いてお皿に盛り④を盛り付け、中心に⑤を置いて完成。





パン粉をたっぷり入れているのでふわふわになりますよ

ヘルシーにしたかったのでソースは作りませんでした
お好みでソースを作って下さいね


ハート型につくってみました (見えないって・・・


かーかーさん珍しくハート型がわかりました
ママはとっても嬉しかったです



かーかーの最近のお気に入りの  トマトのバラ


以前に質問されたバラの花の作り方お返事忘れてました
ごめんなさい遅くなっちゃいました


実はかーかーがトマトの皮をあまり食べなくなって
見た目が変わったら食べてくれるかなーと思い作りました


大成功 かなりのお気に入りになっています



かーかーのだから食べないでよー

パパママのお箸をはじきますお行儀悪くて


それではお行儀悪くなっちゃうダメですよ)
作り方をどうぞ
          

トマトをよく洗いりんごのように皮を剥きます

実の方を外側にしてくるくる巻いて完成です


トマトの皮を剥けたら簡単にできちゃいますよ
お料理に花()を添えてみてくださいね





今日も遊びにきてくれてありがとう

ふわふわエビちゃんバーグ簡単で美味しいですよ

育児音楽生活も続いています


★皆さんの応援凸、とっても励みになります!今日もお願いします★
 
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blog Ranking FC2 blog☆Ranking




 次の記事はアイデア生活をUPします遊びに来てね



* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *  | コメント(7) | トラックバック(0) |  top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可  
  

ふわふわ海老バーグ美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
ワタシ、海老好きなんですけどコレは作ったこと
なかったです~(;・∀・)
さすがkazuママさんですよねv-9
ワタシもFBもってるので来週あたりにでも
作ってみようかなぁ~♪
ちゃんとハートでラブリーになってますよんv-415

From: リクママ 
* 2007/03/16 19:44  * URL * [Edit] * Top▲
  

ホントにふわふわで美味しそぉ~♪
材料も少なくて済むのも嬉しいわぁ~*^‐^*
今度作ってみますd(^-^o)ネッ♪
家のタクはトマトダメだったけど、
最近食べれるようになりました!
こうやってバラの形にしたら、更に食べてくれるかも!
子供って見た目で食べたり食べなかったりするから
やっぱりこうして楽しい演出も必要なんですねぇ♪
食って五感だって言いますものね*^‐^*

From: 凛 
* 2007/03/14 14:40  * URL * [Edit] * Top▲
  kazuママ様♪

コメント有難うございました(´;ω;`)応援してくださってめっちゃ嬉しいです♪v-10ふわふわエビちゃんバーグ、作りました!
めっちゃふわで美味しかったです★
しかも安くて低カロリー!!最高ですね(*´д`*) これは思いつかなかったですv-219
彼氏にもぜひ作ろうと思いますv-238
kazuママさんのブログめっちゃ応援してます(`・ω・´)これからもよろしくお願いしまぁす♪

From: cookingirl 
* 2007/03/13 23:24  * URL * [Edit] * Top▲
  

このフワフワえびバーグ絶対作ります^^
おいしそぉー♪
旦那もユウも好きそうですー!!
トマトのバラってそんな風にして作るんですねー!
ユウはトマトが苦手みたいなので作ってみようと思います☆

From: ユウママ 
* 2007/03/13 22:37  * URL * [Edit] * Top▲
  

ふわふわのえびハンバーグおいしそうですねっ(*^^*)
今度やってみます♪♪

トマトのバラ、私も先日やりましたっ~~(o^-^o)
キレイでいいですよねっ~~♪♪
ぽちっ☆

From: milk 
* 2007/03/13 16:51  * URL * [Edit] * Top▲
  

すごい!!ミキサーでも細かくできるのでミキサーでやってみよ~^^
お弁当のおかずにもいいね~♪
トマトなんだ~これは!!これもそんなに簡単なのね~☆種って子供にはすっぱいかもだからいいかも~miuffyまだトマトは食べず嫌いで・・・
やってみまぁす^^

From: miuffyママ 
* 2007/03/13 14:06  * URL * [Edit] * Top▲
  はじめまして♪

めっちゃおいしそうですねぇv-10
はんぺんとエビの組み合わせいいですね!
作りたいです♪
良かったらリンクしてもいいですか?
これからの料理も期待してまぁす(*´д`*)

From: cookingirl 
* 2007/03/13 11:47  * URL * [Edit] * Top▲
カレンダー&メニュー
04  | 2017/05 |  06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


掲示板

↓↓↓ (●^o^●) ↓↓↓

かーかー参加中!
GyaOうたブロ
--------------------------------------------
★オリキュンで採用されました★
--------------------------------------------

[Womama]ママが女性として輝く為に
ママブロガー企画会議に
参加しました☆


ハッカーの食卓
週間アスキーに掲載
されちゃいました(*^_^*)


BLOG@GIRLS
『BLOG@GIRLS』の動画ランキングで1位に選んでいただきました☆

pickup





【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
RSSフィード
FC2ブログ
pictlayer
◇ 情 報 ◇
◇お役たち情報◇
★おすすめ①★
★おすすめ②★
